みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 大阪塚本にあるササセ皮膚科についての口コミです

大阪塚本にあるササセ皮膚科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なーさん さん 20代

2014/02/13 16:57

今日、大阪の塚本にあるササセ皮膚科にいきました。もともとアトピーがひどくて、アレルギー検査をしようと思い行きました。どんな症状かと聞かれたので、年末くらいからまたアトピーがひどくなってきて、ステロイドは体に悪いというふうに聞いたので、徐々に減らしてはいたのですが、またひどくなってしまいました。というふうに答えたら、塗ったら治るのでステロイドは塗り続けてださいねー…しかも棒読み。アレルギー検査については対して説明もしれくれず、採血するため別のところに移動。。血の線がないとか言って4回くらい針を刺されて別の看護師の方がここじゃなーい?と言ってもう一人の看護師さんがあ、ほんとだー!!…針の穴だらけ。謝りもしない。採血がおわり、受付でお金を払って、お大事にーー。て言われて…え?あの検査の結果のこととかなにも言わないの?とおもってこちらから言って1週間から2週間たったらここに電話してください〜みたいな感じ。。前はもっと対応もよかったのに、本当に腹が立ちました。大阪の塚本にあるササセ皮膚科は、最低です。

今の気持ち  泣き

全28件中 21-28件 を表示

No.19  さん 女性 10代

2015/12/27 20:50

受付の態度が冷めていていい気分ではなかったでさ

 

No.20 ザンネンです さん 女性 40代

2016/04/22 15:05

阪急グランドビルのササセ皮膚科の女医先生は良いですよ。
患者の話をきちっときてくれるし、説明もちゃんとしてくれます。
但し、受付のある人がとても残念でした。
愛想が悪いにも程があります。受付業務に向いてません。
先生、看護師さんが感じ良いのにとても残念です。

 

No.21 りこ さん 女性 30代

2016/05/07 11:14

近所の皮膚科を探していたらこのサイト見つけました。受付のひと歴代無愛想なんですね(笑)いついっても誰でも無愛想です。医院長以外はこちらの話を聞いてくれない、目も合わせず診察…とあまりいいイメージもってないです。もう行くことないですけど、軽い症状でとりあえず薬が欲しいぐらいの方ならなんら問題ないと思います。

 
No.22

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.23 名無し さん 女性 30代

2016/09/06 12:51

皆さん仰る通り、愛想が無いと言うか流れ作業的な感じでした。
まぁ治療に愛想は必要ないと言われれば、それまでなんですが。
本当に患者の事考えてるのかな?って印象。話取り敢えず聞いて薬出しときまーす。という感じでした。

今の気持ち  はてな

 

No.24 さたけ さん 女性 30代

2017/01/11 12:44

アトピー性皮膚炎で伺いました。
診察は男性医師の方で、さらっと体をみただけで
んじゃ薬を出しときますねっと…
患者さんがたくさんいて忙しいのかもしれませんが、混んでいる=いい病院だと思っていただけにがっかりでした。わたしにはなぜこんなに混んでいるのか…立地がいいからかな?
受付の方も特に親切という感じではなく、流れ作業で…受付終了を3~4分すぎてからやってきていた患者さんもあっさり断っていて…なんだかなぁ
と、思いました。

今の気持ち  泣き

 

No.25 アレルギー さん 女性 40代

2017/03/14 20:05

ここを見てから行けばよかったです。
毎回疑問に思っていたことが解けました!
毎回行くたび先生が違うのです。シフト表みたいなのを見るとすごい人数の先生がいます。アルバイトなんですね。道理で診察が適当な訳だ。
毎回何十分も待った後、診察は秒で終わります。前回から変わっていないかの問診だけですから。しかし、なぜあんなに流行っているんでしょう?塚本には皮膚科専門医院がないからみんなしゃあなしかな。

今の気持ち  プンプン

 
No.26

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.27 痒い!痛い! さん 女性 30代

2017/09/13 16:25

こちらは痒くて原因が知りたいのに

口頭だけでのは簡単な判断だけで

きちんと診てもくれなかった…

スゴくおざなりでした。。

帰って飲み薬 塗り薬

しましたが痒くて痒くてのたうちまわっていました。

もう少しきちんと向き合って診る姿勢が欲しかったです。残念でした…

今の気持ち  ショック

 

No.28 かじ さん 男性 70代以上

2022/06/16 09:41

簡単な会話だけで、患部をチラッと見て血液検査をされ(金儲け?)、塗り薬をもらいました。
そして1週間後に行き、塗り薬が全然効かないことを伝えましたが、ただうなずくだけで、また同じ塗り薬をくれました。
そして血液検査の結果は異状なしだそうです(調べてる項目が合ってるのだろうかの疑問がありますが)。
2回目の塗り薬も毎日塗りましたが一向に快方に向かわなかったので別の医院に行きました。そこの先生は患部もしっかり見てくれて、アドバイスもしてくれて、別の塗り薬を処方してくれ現在快方に向かっています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
217

 注目中
0

 投稿者数
18

参加中のメンバーはいません。

ぽん
さん(2)
アレルギー
さん(1)

さん(1)
十三のササセの女医
さん(1)
なーさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.