みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 個人輸入アシストの JISA社 に付いての口コミ

個人輸入アシストの JISA社 に付いての口コミ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

客観人 さん 男性 70代以上

2015/06/16 17:57

個人輸入には、「個人輸入代行サービス」と「個人輸入転送サービス」とが有り、これを行う会社(例えば、JISA社)は、通常は両方の業務を行います(註:後者だけを行う会社もあります)。
1)個人輸入代行サービス:品物の購入者に代わって、購入手続きから(日本への)配送までの全業務を代行する。但し、手数料が比較的高い(註:手数料の額は、代行する会社に依存する)。
2)個人輸入転送サービス:品物の購入は自分で行い、その(一時的な)配送先を(代行する会社が指定する所の)アメリカの住所とする。そこから、(日本への)配送までの転送業務を依頼する(註:個人輸入代行サービスに比べて、手数料は安いが、やはり、その額は代行する会社に依存する)。
3)と云う事で、高校生くらいの英語力があれば、自分で、購入から輸入までを行うのがベター(手数料=0円なので)。
4)但し、発注先の業者に拠っては、日本への発送を行わない者も居るので、この場合は、個人輸入代行サービス(OR、個人輸入転送サービス)を使わざるを得ない。
5)いずれにしても、上記の #3)又は #4)の場合の(重要な)注意点は、「アメリカの Web に宣伝を出している会社の(かなり)多くが、必ずしも信用できる会社とは限らない」と云う事です。従って、品物の購入には、Amazon (USA)、eBay (USA)、等々の、確実に信用のおける会社だけを利用する事に徹する必要があります(これが、最重要!)。
6)以下は、個人輸入代行(or 転送)サービスを行う所の会社の JISA社 の評判です。(一般論で言えば)昔から長年の間、業務を行っていて信用されているようですが、(A) 手数料が高く、然も、(B) 最近では評判が(余り)芳しくない、と言えると推測されます。と云うのも、やはり、(実質的に)個人経営の会社なので、長年に亘って家族的従業員で(同じ)仕事をしていると、マンネリになり、顧客対応の仕事に対して「心」が(十分に)籠らなくなるようです(???)。
まあ、個人輸入代行(or 転送)サービスを依頼するなら、個人的な意見なのですが、JISA社 では無く、色々な会社を探索し・研究し、その中から評判の良い会社を選んで使うと良いと思います。
以上、出来る限り、客観的に記述したつもりなので、ご参考まで。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

客観人
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.