口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 涙腺が緩くて困ってるんですが・・・
|
涙腺が緩くて困ってるんですが・・・ |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
いっちー さん
20代
2009/02/09 18:15
はじめまして。質問させて下さい。
私は昔から涙腺がとてつもなく緩いです。
ちょっと怒られたときや注意されたとき、
少しでも恥ずかしい思いをした時等ホントにすぐ涙がでるんです。
で、困るのが就活。
会社説明会でよく流れる会社宣伝VTRで、
音と文字だけでちょっと感動的に仕立て上げられるとすぐ泣いちゃうんです!
周りに泣いてる人なんていないのにもの凄く恥ずかしいデス・・・
また、これから面接などでちょっときつく突っ込まれると泣いてしまうと予想されます。
こいつはこんなことで泣くのか?と思われるのがホントに嫌です(いや真実なんですが・・・)
別に私自身は泣いてどうにかなると思ったことは全くありません。
別に泣きたくて泣いてる訳じゃないのに、
「そんなちょっとの事で泣くなんて卑怯だ」と言われるのが嫌です。
と、長くなってしまったのですが、
涙腺を強く(?)する方法ってあるんでしょうか?
今の気持ち
泣き
No.2
やし さん
20代
2009/03/05 18:43
私もその気持ちわかります〜
なんでこんなに?ってくらい涙腺弱いんですよね!
私の必殺わざとしては何を聞いても素直に納得をするか「へー・・・」くらいな感じで流します。
なんかその時だけ目の前にあることをぼんやり見ようとする・・・という訓練です。
後は斜に構えて「え、だから?」的な態度で物を考えます。
いや、やっぱり訓練につきてしまうんですが;;
お互い頑張りましょう!
今の気持ち
泣き
No.6 投げナイフ長 さん
2011/02/26 20:04
私も涙腺がゆるくて困ってます
昔なんかよく(女子に)いじめられてたもんでとんでもなくゆるいです
たとえば、かるく悪口を言われたときや悲しい話を軽く見たとき、小学生と時は先生にやな事を伝えるときも泣きかけていました
今の気持ち
泣き
No.10
ぴょんぴょん さん
10代
2013/04/30 16:20
私もです^^:しかも私はかなり緩んでます・・・涙腺が。
先生と話をするだけで涙がでる。←(普通の話です^^:)
注意されただけですぐ泣いていまう、大丈夫?と言われたら
泣いてしまう、人が泣いてるとなぜかいっしょに泣いてしまう、
皆の前で話すとうるとなる。などなど。。。。もっとありますよ><
一番つらいことは「またか。」と思われてしまうこと。
それと「泣いたらすむってもんじゃない」と思われてしまうことです。
別に泣きたくて泣いてるわけないのにね (#`皿´)
つい最近「もう泣かない!」と決心したに関わらず。
泣いてしまった。これ何回目?w
がんばらなきゃね。でもどうやったらできると思います?
精神を強くするとか・・・・どうやって?
もうほんと、こまってます。
ダイエット法みたくかんじで涙腺を強くする方法みたいなもの
あったらいいのに・・・だれか知ってますか?
今の気持ち
ショック
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.