みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > この現象について教えて下さい。

この現象について教えて下さい。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユキユキ さん 女性 20代

2010/01/10 01:36

はじめて書き込みさせていただいてます。私は良く制汗剤(8×4のロールタイプ)を使っているのですが、黒い服などに白く結晶のようなものが着いてしまいます。しっかり匂いも抑えられ服が白くならない制汗剤はないのでしょうか?真剣に悩んでいます。どうかどなたか教えて下さい。お願いします!

全5件中 1-5件 を表示

No.1 まっくる さん 女性 30代

2010/03/29 09:30

チューブなどに入っている、直接手などで塗るものは、無色透明なので手につかないみたいですよ。

 

No.2 mi さん 女性 30代

2010/04/29 11:38

私の愛用品はセレンシュアロールオンです。
あんまり売ってませんがもう10年とか愛用してます。
服が白くなった事もにおいが気になった事もないしひんやりして気持ち良いですよ。

 

No.3 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/20 05:04

わきの下から汗をかくのは自然なことです。
そこに汗腺が多いのと、体温が高い場所なので、発汗する条件がいい場所だからですね。

確かに気になる場所ですが、汗を抑える前に汗をかきにくい体を作ることも大切ですよ。

例えば、甘い水分の取りすぎに気をつける、塩・油は良質のものを心がける等、毎日の健康で気を配るようなことです。

甘い水分は、量を飲むことができます。水道水を1リットル飲むのは難しいですが、ジュース1リットルなら飲めると思います。すると、水分過多になりますね。だから、汗が増えます。
また、増えた糖分を調整するために汗もかきます。

よくない塩・油は、早く体外へ出すために汗をかきます。夕方のおでこがてかてかしている方は、よくない油や塩をとっておられる可能性が高いですね。当然、汗をたくさんかくと思います。

なぜたくさん汗が出ているかということに目をむけ、それはなぜか?を考えると、少しは答えが見えるはず。
それが大切なことだと思います。あまり汗をかかない方に
「何か気をつけてることはあるの?」と聞いてみるのもいいかも知れませんね。

少しのことにも先達はあらまほしきことなり です。

 

No.4 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/20 09:39

パウダー入りとかだとどうしても衣服に付きますよね。
私は「デオクリスタル」を使用しています。
天然のアルム石(古来からのデオドラントみたいです)で、水に濡らして抑えたい部分に塗って乾かします。

無臭だし、ほとんど減らないので本当に効いているの?って感じですが、これを使った日は自分の汗の臭いがあまり気にならないので効いているのだと思います。

夏場しか使わないので何年も前に買ったのに、まだ数年間使えそうです(笑)



 

No.5 カルビ さん 女性 30代

2010/06/25 00:33

私も「デオクリスタル」を利用しています。
香水をつけるので香りがかぶらずに使いやすいです。
水でぬらしてこするだけなので、パウダー入りスプレーのように
白くなることはありません。
首・脇用と足元用に分けて使っています。

ドライブなどはせまい空間に人がいるので、不快な香りも
自分は良いと思っている香りも他人には不快ではと気になります。その点デオクリスタルは香りがないので好んでいます。

ファンケルでは夏になるとミニサイズや、デオクリスタルを
シート状にしたものを販売しています。小さいサイズから
試されたらいかがでしょう。


 
 
このトピに関連するトピまとめページ
デオクリスタルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ファンケルの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
0

 投稿者数
6


カルビ
さん (1)

mi
さん (1)

ねこまる
さん (1)

まっくる
さん (1)

パル夫
さん (1)
ユキユキ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.