みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 無駄な出費…

無駄な出費…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/07/08 06:03

今までの人生で

「これは、無駄な出費だった…」というものありますか?

小さなものを挙げるときりがないと思うので、大きな額の話がいいなぁと思いますが…。

僕は、バイクです。
ボーナスをはたいて、若かりし頃に購入しました。
ホンダのV-TWIN MAGNA。
新車で50万円でした。

当時は、「かっこいい!」という一目ぼれで買いましたが、結局あまり乗らないまま埃をかぶり、中古として売った時には20万。
30万円も損しました。

今、その30万円があればなぁ…。


よかった、無駄な出費、お教えください。

全38件中 1-10件 を表示

No.1 ねこまる さん 女性 40代

2010/07/08 08:59

子供のために買った英会話の教材です・・・
小さいうちから親しんでおけば自然と日本語を覚えるように英語も覚えていく、という言葉に騙されて(?)買ったのはいいのですが、親が一緒になって根気よく指導しなければただの教材でしかないんですよね・・・
30万をローンで払って利息を入れたらいくらしたんだろう・・・?

結局ビデオは見たけどワークにはほとんど手をつけないままオークションに出したら1万ちょっとにしかなりませんでした。。。
その分で英会話の教室にでも通った方がよかったのかも、、と今になって思います。

 

No.2 まっくる さん 女性 30代

2010/07/08 11:19

私は英会話レッスンです。
駅前留学とお茶の間留学・・と言うのとあわせて購入していたので、トータル50万の出費でした。
が、結局仕事が忙しくなり、5回くらいのレッスンで有効期限が切れてしまい、結局1レッスン10万の価値となってしまいました。
予約制で21時まで開いていたし、土日・祝日もオープンなスクールだったので、今となっては何で少しでも努力しなかったんだろう・・と、とても悔やまれます。

 

No.3 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/09 04:11

»No.1へのレス

ありがとうございます。

それ、分かります。
僕も昔NOVAに通ってました。でも、結局続かず、前金で全部納めたのに、3分の1ぐらい捨ててしまいました。

これも、大きな額の無駄な出費です…。

やり続けようという意志がなければ、本当にもったいないものですね。

 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/09 04:13

»No.2へのレス

No.3に書かせてもらった通りです。

僕も同じですよ。僕の場合は、120回分の前払いで40万円ぐらいでした。で、60〜70回ぐらいで止めたと思います。

にしても、単価10万円の英会話レッスンはすごいですね。
びっくりです…。

コメント、ありがとうございます。

 

No.5 Toppa 1970 さん 男性 40代

2010/07/15 16:29

私もバイクでした。
NSR250SEなんてので、街乗りには向かなかったのですが、若い時期しか乗れないかなと思い、購入しました。
が、若い時期でもあまり乗りませんでした。
中古で購入、2年ほどで売りました。
マイナス30万でしたね。

今のようにBig スクーターがあれば良かったです。

 

No.6 ティラノ さん 男性 20代

2010/07/15 20:29

株式投資ですね。
5年前ぐらいに、個人投資家を中心に
デイトレが流行したと思います。
私も当時いろいろとやってみましたが、
20万円は負けましたね。
ライブドアショックの後など、ネット銘柄が悲惨な状態でした。
まだ若かったので、大きすぎる無駄な出費でした。

 

No.7 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/16 05:33

»No.5へのレス

バイクって、その時の衝動ですよね。

お気持ち、分かります。
若いときしか乗れないって思ってしまいますよね…。

ありがとうございます。

 

No.8 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/16 05:48

»No.6へのレス

あの時代は、みんな株投資に走りましたね。

僕も興味はあったのですが、今ほどパソコンの処理速度も速くなかったし、お金を扱うことも怖かったので、何もしませんでした。

貴重な経験談、ありがとうございます。

 

No.9 きあまま さん 女性 30代

2010/07/16 20:51

車です。
夫がミニバンで良いのが買いたいと言って300万はたきました。
今思えば150万くらいでも良い車はいくらでもあったのに・・・
本当に後悔です。

 

No.10 眠流 さん 男性 40代

2010/07/17 02:31

他の機種も含めバイクには短期間しか乗らなかったのですか?
もらい事故で怪我をしもう乗っていませんが、バイクに乗る事で「人生の楽しみが少なくとも150%には増えた」と思っていますよ。
バイクに乗り始めた人には「こちら側へようこそ!」なんて洒落たセリフも・・・。

分かってらっしゃると思うし、今更ですが
時間や人生のある時期というのはお金では買えませんもんね。


私の場合はオーディオ機器ですが、組み合わせで音が変わったりするので良いと思うたび結構組み合わせを変え「浪費した」と思えることも多いです・・・。

楽しみを「お金で買う」という行為には常にリスクが伴うのかもしれませんね・・・。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
39

 注目中
0

 投稿者数
21


パル夫
さん (18)

きよしの夜
さん (1)

ひまわりゆめこ
さん (1)

きあまま
さん (1)

ミホ
さん (1)
セレナー
さん(1)
ゆまゆま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.