みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 雑談 > 加藤乳腺クリニックについての口コミです

加藤乳腺クリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

名無し さん 女性 20代

2014/09/11 07:52

あまりにも腹が立ったので口コミさせていただきます!
まず触診などは全員男性でした。
それはまぁ仕方ないとして、、、
検査で乳房を挟むのすっごく痛いですよね。
個人で痛みはちがうと思いますが、あまりの痛さに思わず『いたっ』と呟いてしまいました。
検査ですので、痛いのは仕方が無いのでもちろん我慢しますが、その男性の看護師?が一言
『そんなにいたくないでしょ?』
だそうです。
あなたに痛みはわかるんですか?
イライラして痛いです!って大声で言ったら黙りましたが、終始苦笑い。思い出しただけで腹が立ちます。
エコー検診ではしこりが気になると先生に悩みを話していたら、筋肉ですねと笑われました。
人の悩みを笑うなんて最低です。
乳がんではなくほっとしましたが、2度といきません。
ってか、なんで男性が産婦人科医とか女の人専門の医者になるのか甚だ可笑しい。
痛みなんかわからないんですよ。

今の気持ち  プンプン

全10件中 1-10件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.4 A子 さん 女性 40代

2015/01/19 01:26

ここの病院はやたら患者を脅します。もしかしたらがんかもしれんから切った方がいいとか。調べてみないとわからないのに、最初からがんだと決めつけた言い方をするのです。お医者さんだけでなく、看護師さんと事務員さんもそういう言い方をします。いい病院ランキングで1位になったから天狗になってるんだろうけど、はっきり言ってあまりいい病院ではないと思いました。今度からは別の病院へいこうと思います。
やはり婦人系の病院ならば、女性患者のきもちになって説明してくれる病院のほうが生きやすいですよね?

今の気持ち  プンプン

 

No.5 A さん 女性 20代

2015/02/21 11:57

胸のしこりが気になり、受診しました。
いろいろ書かれているようなことはなく、受付の方、検査技師さん、看護士さん、先生、皆さんが優しく丁寧に対応してくださいました(^^)院内も綺麗で、検査〜診察、お会計までとてもスムーズでした(^-^)

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 みゆきに さん 女性 60代

2015/05/22 09:41

受付のオツボネサマと、男性医師1をのぞけば ま、そんなに悪くないですよ。
気にかけないで治療ミスがないなら由としないとね。体にだってよくないとおもう。
頑張ってるみんな。楽しいこと考えようね??

 

No.7 意見には個人差がありますより さん 女性 40代

2015/08/27 08:03

私は通院5年になりますが
検査の方は女性ばかりで、マンモの
時には「大丈夫ですか?痛くないです
か?」と何度も聞いてくださいました。
CT、MRIは奥で男性の方がされてますが
衣服をさげたりなど患者にかかわって
くださる方は全て女性ですよ
不安に思われてる方は、一度病院に受診
されご自分の目で確かめられたら
どうでしょうか?
医者も患者に寄り添う事はもちろんだと
思いますが、患者も医者との付き合い方
を大切にしないとダメだと思います
互いの信頼関係ができて、初めて
良い治療が進むのではないでしょうか?
意見には個人差がありますが(*^^*)

今の気持ち  嬉しい

 

No.8 ウッキキー さん 女性 50代

2015/08/27 15:26

腕が良くて、優しくて、100%自分に合う先生ってってどこに行ってもいそうでいませんよ。病院を転々と替わるのも悪いとは思いませんが、そんな事よりも、ある程度50%くらい納得できればその先生と上手く付き合っていくこと!
加藤さんと長く付き合っている私の心配性だけどお笑いも好き…などの性格も解って下さっていて最近では「あ!うっち!大丈夫だよ」なんて
言って下さいます。私の性格に合わせて治療も進めて下さいます。それって、得した気分!!です!乳ガンは特に先生とのお付き合いになるから、なおの事そう思いますよ

 

No.9 (°▽°) さん 女性 20代

2018/01/31 14:11

健康診断でひっかかり、もう一度審査するのにすぐやってくれるところを探し行きました。

乳がんなのかと、とてもとても不安だったのに先生は完全に流れ作業でした。
しかも、エコー検査中に「エコー画面見れますか?」と言われた際も見えなかったので「見えないです。」と答えたら「頭をあげたら見えると思います。」と、、、もう少し言い方あるのにと感じつつ、こういう人なんだと思いました。
そして一週間後検査結果を聞きに行った際、陰性だったのは良かったのですが、しこりはあるのでと不安を煽り太い針で検査した方がいい、まあ、あなたの意思次第まで言われました。本当言い方が悪く、また不安にさせられるわで、、、もう別の病院にかえます。

この先生に関しては、患者に対してのメンタル面の勉強したら良いと思いました。

今の気持ち  ショック

 

No.10 どうなんだろ… さん 女性 30代

2018/02/09 06:25

何年間かマンモ、エコーとここで受けてきました
多分院長先生にみてもらってきたんですけれど
去年の暮れに初めて引っかかってしまいました。
ですがそのとき診てくれたのは臨時の先生で
その場で細胞診しました
結果を聞きに行ったら何故か見つけてくれた先生ではなく、おじさん先生で
そのしこりのあった場所もわかってるのかという感じで、他の痛みなどを伝えてもそれは関係ないとか、全くこっちの話を聞いてくれようとはしません。
忙しいのは知ってるつもりですが、医者と患者って信頼関係がとても大事だと思うのですが
結果、将来癌になる可能性があると用紙を見せられ、おじさん先生は「まぁ、こういうことですね」と。 はぁ?それだけですか?
他に検査するとか、治療の仕方とか
不安な気持ちを知らないかの様な対応にびっくりしました
自分で気持ちを落ち着かせ、とりあえず病名もよくわからないので、電話を病院にしてみたら
診察には説明の時間はないと言われました。
ここで処置してもらわず、おじさん先生に変わった時点でやめてておけばよかったと後悔しか残っていません

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
74

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ウッキキー
さん(1)
名無し
さん(1)
どうなんだろ…
さん(1)
A
さん(1)
意見には個人差がありますより
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.