みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 雑談 > ハードオフで売った高いスノボよりボロボロのコロンビアのリュックのが高く売っていました。

ハードオフで売った高いスノボよりボロボロのコロンビアのリュックのが高く売っていました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アフィラー さん 男性 30代

2010/04/21 02:54

もう価値観がめちゃくちゃとしか言いようがありませんね。
以前、コロンビアの新品のウエストバッグ(リュックとしても使える)を2000円で買いましたが、コロンビアって南米でもどこででもよく売っててそれ程高価じゃないです。
日本でも高くありません。
ノースフェイスのウェアならジャケットとか4〜5万してたので高いの分かるのですが、コロンビアのリュックで、それが新品同様ならまだしも、ボロボロで洗濯すらしてないような物がハードオフで3000円位で売られてたのには唖然としました。
自分で値段付けるなら50円がいいところです。
なぜなら、40万円のアンプが5000円と値を付けられた事もありますし、ロシニョールのスノボも殆ど未使用なのに1500円で買い取られましたし、全く価値観というか元の値段がぜんぜん分かってないです。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 アフィラー さん 男性 30代

2010/04/21 02:57

多分履き古して穴の空いたミウラーが5000円ぐらいで売れるでしょう。

 

No.2 アフィラー さん 男性 30代

2010/04/21 03:04

楽器など売るときも、接触不良を直してから出せば6倍位高く買ってもらえました。
買取の時中は開けて見ません。
ただシールド挿して音さえ出ればいい、というかそこでガリっと言わなければ新品同様!
ほんとむちゃくちゃです。
ガリった楽器買ってはんだ付けしなおして売ったら結構いいお金かも?

 

No.3 knt さん 男性 30代

2011/10/04 22:03

たぶん薄利多売というか、とにかく物量をさばくことを売りとして商売をしているのではないでしょうか。高いスノボか安いスノボかなんてことは、やらない人にはわかりませんし、色々な商品の価値がわかるバイトを配置するのは難しいでしょうし。

ブックオフも似たような感じがしますね。物の価値は特にわかってない。出版年かなんかで画一的に処理してる感じです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2


アフィラー
さん (3)

knt
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.