みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 雑談 > アースエンジェルは白人エリート集団?

アースエンジェルは白人エリート集団?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆっぴー さん 女性 40代

2010/05/08 00:02

アースエンジェル、読みました。この本に書かれていることほとんどには、異論はないのですが、アースエンジェルのタイプはすべて西洋人ではないでしょうか?まだ発見されていないグループがあると書かれていましたが、それは、東洋人の性格・容姿の表現のタイプでは?私自身、あてはまるような、あてはまらないような・・・。ドリーン・バーチューさんは白人主義者の方ではありませんか?私が言いたいのは、白人のエリート研究者の中には白豪主義を思わせる、白人主義者がいて、東洋人を容認するようにみせかけて、白人以外を排除しようとする巨大権力団体が存在します。前ブッシュ大統領(お父様の前ブッシュ大統領はちがいます)やヒラリークリントンはあまりにも有名な話ですが、日本人は知らない人が大多数ではないでしょうか?みなさん知っていました?本の内容は大変素晴らしいのですが、どのタイプにもあてはまらない人々は何でしょうか?悪魔?レベルの低い地球人?日本人にも認定のヒーラーの方がいらっしゃるようですが、それはおいといて、少なくとも日本人の大多数の方は「私はどれ〜???」「全部微妙〜」では?私もそうです。目は黒いし、容姿は西洋人と比べたら・・・。本の表現では白人と欧米諸国の人間の容姿表現です。黄色人種のやっかみにきこえますか?私には大きな落とし穴があるような気がしてなりません。みなさん、もう一度、私と同じ視点を持って、本を読んでみてください。お願いします。議論はそこからです。私の思いすごしであれば、本当によいのですが・・・。白人が書いた本だからしょうがないですか?研究者ならすべての地球人を対象に研究し、タイプをはじきだすべきではないですか?優秀な遺伝子は白人エリート集団だけですか?本の内容を鵜呑みにするのは・・・キ・ケ・ン。宇宙人や輪廻転生に異論はありません。でも、暴力的で、破壊と略奪を得意とするお国の研究者が、あたかも自分たちはちがう、別の人種やくにが暴力的であると、私は解釈できるのです。普通の一般人は戦争や搾取はしませんよね?誰がやっていますか?欧米諸国でも第三世界でも庶民は平和を愛し、生活が安定することを望んでいます。戦いは誰も望んではいないのです。一体だれが、戦争や搾取を繰り返し行っていますか?私たちは気付かなければいけないのです。騙されてはいけないのです。みなさん、お願いだから目と心を開いてくださいね。宇宙人がどうのこうのよりも、目の前の矛盾に気づくのが先です。ドリーン・バーチューさんが白人主義者でなければ、大変素晴らしい書物で、ただ、研究途中なんだと。ほっと、私は胸をなでおろすことができるのです。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 しろ さん 女性 50代

2018/05/31 16:11

日本人女性 (既婚者)です。「アースエンジェル」「アースエンジェルの世界」を読んで。

「私 もしかしてアースエンジェルかも知れない?」と思っている方々には 新しいグループが追加・細分化されて ますます「???」では?

さらに言うなら「アースエンジェルの世界」日本語訳出版から2年半?経過した今現在で
「グループ分けが必要ないアースエンジェル」→「本質」全てを兼ね備えているけれど「興味の方向性」については敢えてどれかに特化することを選ばないタイプ (いちいち掘り下げている時間の余裕がない・偏った志向を持った人と思われたくない などの理由から)
についての情報提供や新たな研究についての文献があるならそれを読みたいと思う。

ここに疑問を持つ「アースエンジェルの特徴を持った日本人」は

①「アースエンジェルという概念」の範囲内で生きる

② 日本国内で同じ感覚を持つ人を探すことから始めて新たな概念を創る

という選択肢について考えてみても良いのでは?

そもそも 日本で「私はスピリチュアルな人間です!」とスピリチュアル用語満載の発信をすることってどうなんだろう?

「依存」されたり「攻撃」されたりする事から自分を守れる → 自身の能力について充分理解し 自在にコントロールできる人なら問題ないと思う。

そうではない「なんちゃってライトワーカー・アースエンジェルさん」が「今日からライトワーカー・アースエンジェルになりました☆」と発信をするのはその人自身が「依存・攻撃お待ちしてます♡」と発信するのとイコール。

まぁ そこについては個人の自由なので肯定はしますが それをした為に辛い経験をしたとしても「依存・攻撃してきた人」を責める事は出来ないのでお気をつけて下さいね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ゆっぴー
さん(1)
しろ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.