みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 雑談 > チェーンメール

チェーンメール

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yuihirasawa1224 さん 男性 10代

2010/05/08 14:40

つい先日、携帯に友達からオムライスや山口組がどうとかっていうチェーンメールが来ました。初めてのことだったので最初は驚きましたが、ネットなどで調べてみるとそういうチェーンメールがたくさんあるという事を知りました。

みなさんもそんなチェーンメール来た事ありますか?

全9件中 1-9件 を表示

No.1 YaoiR さん 女性 20代

2010/05/08 16:44

チェーンメールって昔で言う「不幸の手紙」ですね。
脅し系のチェーンメールは来たことはありませんが、
「協力して、探して」というメールは来たことがあります。

いずれにしても、何人にメールしろなんてメールは無視するに限ります。


 

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/20 04:56

来たこと、ありますよ。

『鉄腕ダッシュの企画でどこまでつながるかやっている』とか、もちろん『送らないと不幸が訪れる、死んだ人もいる』とかいうやつももらったことがあります。

特に不幸系のチェーンメールですが、自分のところから去ったらそれでいい的な考え方で指定された人数に送信すると、その全員が嫌な思いをするわけです。

また、送られる相手は、「こいつなら送ってもいいや」という判断で送られているわけで、彼女とか大事な友達には不幸系のチェーンメールは送らないと思います。

いたずら系のメールにしても、その後の人間関係にヒビというか亀裂が入ることは間違いないので、やめた方が無難ですね。
止めても影響はないと思いますよ。

 

No.3 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/20 09:49

山口組うんぬん・・とかいうのは学生の間でよく回っているみたいですね。
うちの息子(中学生)にもいろんなメールがよく来るみたいです。
息子はチェーンメールが馬鹿馬鹿しいとわかっているので何行か読んでそういう類だとわかると最後まで読まずに捨てているみたいです。

止めても全然問題ないし、まして回さなかったら報復、なんてどう考えても不可能なのにそれを信じて回す人がいるんだから笑っちゃいますよね。送られた人も迷惑です。

私にも数年前に、鉄腕ダッシュ系のとか、協力してください!みたいなのが来たことがあります。
転送の転送・・みたいな文章はチェーンメールと思って間違いないですから無視するに限りますね。

 

No.4 mmm さん 女性 30代

2010/06/21 11:37

携帯を持ち始めた学生のころに「鉄腕ダッシュ」のはよく回ってました。ちょっと文章かえたりして結構長い期間まわってましたね。
最近はないかなぁ。
何にせよ相手にしないことですよね。

 

No.5 みな さん

2010/06/25 16:07

脅し系のチェンメならあります。
当時のわたしはまだ小学生だったので、とても怖かったです↓

 

No.6 カリフラバー さん 男性 20代

2010/07/08 02:04

チェーンメール、そういえば私も昔、もらいました。
「メールを止めるとそれまでの料金(百数十万!)を支払わなければならない」みたいな、今考えると馬鹿げたメールですが、当時はそれでもずいぶんと怖い思いをしたのを思い出します。

基本ですけど、やっぱり無視するのが得策ですね。
知らないメールアドレスは「重要」だろうが「緊急」だろうが「法的処置」だろうが、スルーでしょう。

まぁ、私の友人には「50人に返信して」というメールが来て、送り主に50回送ってやった(笑)という強者がいましたが、今ではそれでも情報を盗まれたりしますから、無視が一番だと思います。

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.8 にし さん 女性 20代

2010/07/23 23:40

チェーンメール、いたずらとわかっていても
突然送られてくると怖いですよね。
無視するのが一番ですよ。
自分のところで止めてあげましょう。

 

No.9 ひまわりゆめこ さん 女性 30代

2010/07/26 20:45

ありますよ!
葉書が来たこともあります。
いついつまでに支払わないと訴えるぞみたいなものも。
うちのおばが懸賞に出すのが好きで
よく住所や名前を貸していました。
その時、おばは私の住所を少し変えて(番地)出していたので
その葉書が届いたとき、わかりました。
きっと懸賞サイトなどが流していたんでしょう…
それ依頼、おばには住所は使わないでと断りました。
メールも、きっとどこからか流れているんでしょうね。

携帯のチェーンメールや迷惑メールがイヤです。
迷惑メールフォルダを作っているのですが
毎日そこへ何十件もたまります。
どうにかならないかな…

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
1

 投稿者数
9


yuihirasawa1224
さん (1)

にし
さん (1)

パル夫
さん (1)

mmm
さん (1)

カリフラバー
さん (1)
みな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.