みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 雑談 > スムースアウェイ(除毛シート)小学生でも利用出来ますか?

スムースアウェイ(除毛シート)小学生でも利用出来ますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さーさんのママ さん 女性 30代

2010/06/09 17:27

小学生の娘(小学2年)がいます。
娘は、かなり毛深いです。私の遺伝です(涙)娘は私の前では、「気にしないから大丈夫だよ!なんて言ってくれますが、親の私としてはほんと心が痛む思いです。

この前、体育の授業の時、腕や足から見える毛の事を、
男の子に言われちゃったと笑いながら話す娘を見て、私に心配させないように強がってるけど、心では泣いてると思うと、ほんと嫌な思いをさえてしまい申し訳ないと思いました。

今月末から、いよいよプールが始まります。
今まで以上に肌を見せる事が多くなり、今は気にしていない様子の娘ですが
色んな人から毛深い事を指摘されるうちに、プール=水着が嫌いな子供になってしまいそうで心配しています。
子供でもよいと言われてる、脱毛ローションなど利用してますが、まず処理をしてからではないと、ローションだけでは毛深いのはなかなか改善されないので、スムースアウェイで処理してあげれたらいいなぁーと思いました。

この商品を利用した方、お子さんに利用した事のある方、この商品効果や使用感など、教えて頂きたいので

宜しくお願いします。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2010/06/09 18:26

わたしも毛深いです。成人後にレーザー脱毛をくりかえしています。
お子さんとおなじく、小学二年生から気にしていました。
父のヒゲそり用かみそりでスネをじょりっとやり、
失敗して大出血したこともありました。


ムースアウェイ自体は知らないのですが、
粘着テープ型とワックスタイプのどちらでしょうか。
療法の除毛シートを使ったことがありますが、
ワックスタイプ(ヴィートなど)は薬剤が強いと思うので
お子さんの肌に会わずに肌荒れやアレルギーを起こしてしまうかもしれません。
粘着テープ型は、テープについているのりさえ合えば
ワックスタイプよりはまだましかもしれません。
ただ、繰り返すと埋もれ毛が・・・・・・。

パッドをくるくる回してこすりとるタイプの商品は、
すぐにものすごく濃い毛が出たのでやめました。


美容に力を入れている皮膚科で相談されてはいかがでしょうか。
医療用レーザー脱毛を保険適用外でやっているところです。
さすがにレーザーは刺激が強いから
商売っ気のある悪いところでないかぎり、レーザーをすすめたりはしないでしょうし、
お子さんの肌にやさしい方法をほかにも教えてくれるかもしれません。

 

No.2 さーさんのママ さん

2010/06/09 21:13

平成マヨネーズさんへ

ご親切なレスありがとうございました。
今後美容皮ふ科に相談してみようと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
2


平成マヨネーズ
さん (1)
さーさんのママ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.