みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 雑談 > 開運グッツって、どう思いますか?

開運グッツって、どう思いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ささやま さん 女性 30代

2010/07/11 15:48

よくデパートなどに入っているパワーストーンの、お店や週刊誌などに載ってるブレスレットや財布、ストラップ等々…
身に付ければ幸運になるって大袈裟に書いてありますが実際に幸運が舞い込んできた人は微々たる者だと思いますが、なぜ、あんな大袈裟に載せるのでしょうか嘘を書いて雑誌に載せて人を引き付けるって、いんちきなのにって私は思いますが、皆さんは、どう思いますか

全21件中 21-21件 を表示

No.12 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/14 10:31

それが、ついつい信じちゃいます。よく買います。部屋に金色の豚を置いたり、財布は黄色をつかったり、します。

 

No.13 dosyaburi さん 男性 30代

2010/07/14 10:46

本人は期待して自分の意思で買ってるんだから良いんですよ。
騙されたんなら被害届けでも出しとけばいいんです。

効果の有無じゃなくて「期待値」への投資かな・・・?

 

No.14 Punktchen さん 男性 20代

2010/07/15 23:39

物理屋の立場から言わせてもらうと、無駄なことこの上ないですね。
この世の中、すべて当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。
だから楽しい、だから悲しい、だから充実しています。



大体、何か幸運なことがある人は物質に頼ることなく幸運に巡り合えるんです。
逆にそんな幸運になるものが売ってるなら、世の中不幸な人なんて絶対に出ませんよ。



こういうものを売る連中は、根拠のない確率論を盾にして、人のほんの小さな心の隙間に付け込んで口車だけで金をかすめ取っていくクズ中のカスですよ。
引っかからないようご注意ください。

 

No.15 にし さん 女性 20代

2010/07/27 22:16

私も全く信用できませんが、たとえば神社でのおみくじも根拠がないのに
お約束として引いてしまったり、間取りでも水周りは鬼門を避けたりと
非科学的なものに慣らされている面もあるかも?と思います。
あからさまな霊感商法とは違いますが・・・。
デパートや広告は入ってくれる店がないと駄目なのでしょうがないと思っています。

 

No.16 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/23 22:47

 ああいうのは、すべて嘘です。「お金が儲かります」という話は、嘘だと思って間違いないと思います。本でも、こうすればお金が手に入る、という内容のものがけっこうありますが、あれも嘘です。嘘くさいけど本当だった、ということは私の経験上ありません。

 

No.17 QT さん 女性 30代

2011/09/03 20:17

私も信じていないので買わないです。

知人が有名な占い師から開運ブレスを買い、2〜3年後に結婚できると言われていました。
 
2〜3年経った今も、やっぱり結婚していないですね。

会費も取られていましたが・・・

もしかして、本当に当たるかも、と期待して見守っていましたが、そんなに有名な占い師が売っていても当たらないんだ、とガッカリしました。

でも付けているとテンション上がりそうですよね。

今の気持ち  楽しい

 

No.18 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/04 00:48

開運グッズは確かに根拠は薄いし、大半は便乗商法かウソだと私も思います。たで、裏を返せばそういった商法が減らないどころかブームにすらなってしまうのは、社会的不安や将来が不確定であることへの現れでもあるように思います。
私は40代の管理職ですが、年齢が高くなるにつれ、仕事の責任が重くなり毎日忙しく独身であるせいか、徐々に相談・すがる先が減ってきています。(私もパワーストーン専門店で石からブレスレットを作ってもらい身に付けていますし、何かあればメンタルトレーナーに相談したり、占いを気にしたりします。)
20〜30代の時は、パワーストーンやパワースポットや開運グッズなんて信用できない!と思っていましたが、日々の生活やトラブルが多くて、将来や社会に不安を切実に感じるようになった最近は、信じてすがれる物や人って必要だなと思うようになりました。
TVや周囲を見ても、会社社長や政治家などの多くの方が、高い腕時計やブレスレットとともにパワーストーンを身に付け、占いに凝っている姿をよく見ます。
信じるかどうかは個人の自由ですので、不要だと思えばそれにこしたことはありませんが、信じることで救われる人もいるでしょうから、便乗商法はろんがいですが、そうでなければその方に必要なことだと大目に見てあげて下さい。
大学生やOLがブランド品にのめり込んだりするのと似たようなものだと思いますよ。(本物のパワーストーンの金額はブランド品より高額な物も多いですが)

 

No.19 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/04 09:38

自分が弱気になっている時は、開運グッツって目につきますね。

風水の本は好きです。その通りにしなければと
思いすぎなければ、とてもためになると思います。
良いものと悪いものがゴチャゴチャしてますよね。
気をつけたいです。

 

No.20 みなみ さん 女性

2011/09/04 10:26

確かに・・・効果があるのかは疑問ですが、これを持ってるから、きっと私は大丈夫!と気持ちが前向きに強くなれる事によって、現実が変わる事はあるかもしれませんよね。それは、なにかしらの行動を起こしたからだと思います。ただ、買って寝てちゃ〜ダメだと思います。気持ちのお守り程度として、購入する分にはいいんじゃないでしょうか。損したと思わない金額なら・・・。

 

No.21 mahmie さん 女性 30代

2011/09/04 15:56

運が開かれるっていう強い気持ちが運を開くきっかけになることはあるんじゃないでしょうか。
買ったら必ず開かれるのではなく、何にしても信じて行動することにポイントがあるのかなあと。
そういうのがなくてもできる人はできるんでしょうけどね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
15


ささやま
さん (6)

パル夫
さん (2)

茜空
さん (2)

ミント888
さん (1)

Punktchen
さん (1)
QT
さん(1)
ひらりん
さん(1)
みなみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.