みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 出産・育児全般 > 育児手伝いについて

育児手伝いについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ストレイト さん 男性 20代

2011/08/12 16:23

結婚している男性に質問です。
育児はどこまで手伝っていますか?

全2件中 1-2件 を表示

No.1 mahmie さん 女性 30代

2011/08/13 15:36

女性ですが…
うちの旦那はさっぱり手伝いません。育児は女の仕事と思っているようで…頼りにもならないので何でも自分でやっています。

会社の同僚は朝も帰りも保育園の送迎。晩御飯は奥さんに作ってもらうので片付けは自分。子どもの健診や看病のためにもばんばん休みを取ります。30代です。

うちの旦那みたいのは今はあまりいないと思いますよ。二人で協力し合うのが一番ですよね。

 

No.2 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/02 10:56

私も女性ですが・・・
うちのダンナは子供とよく遊んでくれています。遊ぶのも育児のひとつですし、遊んでいる間に食事の支度ができるので、助かっています。その他、おむつ交換や着替えなどお願いすればやってくれるのですが、お願いしなくても率先してやってくれると、なお嬉しいです。
仕事があるときは時間の都合上、幼稚園の送り迎えは無理ですが、平日に休みをとるときなんかはダンナが幼稚園に迎えにいってくれます。というか、今日はお父さんが迎えに来てよと子供が頼むからなのですけどね。
まわりの人もウチみたいな感じのお宅が多いかななんて思っています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
3


ストレイト
さん (1)

ミーママ
さん (1)

mahmie
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.