みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 出産・育児全般 > 3人目の出産祝いに何をあげる?

3人目の出産祝いに何をあげる?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アサガオ さん 女性 20代

2007/12/01 16:29

友達へあげる出産祝いの相談をさせて下さい!
高校時代からの友人が3人目の子を出産しました。そこで困るのが出産祝いです。
洋服は沢山あると思うし、おもちゃも、食器類もお下がりがあるので止めたほうがいいのではと考えています。
一体何が良いと思いますか?
何をもらったら嬉しいですか?

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 まま さん 女性 30代

2007/12/04 00:35

はじめまして。三人目となると悩みますよね!お洋服類は沢山あるでしょうがお下がりではないお洋服も良いですけどね。親しい間柄のご友人であれば何が良いか聞いてみるのも良いのではないでしょうか。私は同じ性別の子供が二人いますが新しいお洋服類も嬉しかったですし欲しい物を聞かれることもありました。又色々持ってるものはあるだろうから足りないものを買ってと商品券を頂いたりもしました。あまりご参考にならなかったらごめんなさい!

今の気持ち  楽しい

 

No.2 アサガオ さん 女性 20代

2007/12/06 22:22

ありがとうございます!!
そうですか、3人目でも洋服は喜んでくれるんですね♪買い物に行っても目に一番目につくのはやっぱり洋服なので、可愛いよそ行きの物をあげようかな。
でも商品券も嬉しいですね。迷います。
そういえば!!中にはオムツをあげる人とかもいるようですね。確かに必需品だし有難いけど、ちょっと寂しいですよね。

 

No.3 まま さん 女性 30代

2007/12/06 23:48

子供のお洋服は可愛いですから目がいきますよね!そうですね私も二人目の時は普段着よりよそいきのお洋服を頂く事が多かったです。普段着はお下がりでも十分だったりしますがよそいきは古ぼけていたり汚れていたりすると気になるのでとても重宝しました。オムツは赤ちゃんを見に来てくれた時にお土産で頂いた事があり有難かったですが消耗品ですしお祝いとしては差し上げる方もさみしいかもしれませんね。でもアサガオさんがこうやって色々考えたお祝いはきっと喜んでくれると思います!

今の気持ち  楽しい

 

No.4 ピンクリボン さん 女性 20代

2007/12/07 15:18

同じ経験があります!
私は靴と靴下をセットであげました。
半年とかしか履けないようなのはお下がりでも良いかもしれないけど、ある程度歩けるようになったら靴関係はきっとボロボロになるはず・・・という理由で選びました。
喜んでもらえましたよ♪

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 野菊 さん 女性 30代

2009/04/17 22:41

実用的な物が喜ばれるんじゃないでしょうか?おむつとか、ミルクなど。仲のいい友達ならママのご褒美のアクセサリーなんかもいいかも?私は、友達の三人目のお祝いに、三人目ともなると荷物が多くなるから大きなバックをあげましたよ〜。

今の気持ち  楽しい

 

No.6 プリモニ さん 女性 20代

2009/12/13 00:16

可愛いものも喜ばれると思いますが、正直商品券が喜ばれるのでは??と思いました。
何がほしいと聞かれてもなかなか現金だとか商品券だとかは答えづらいですけど。。私はいただいたお祝いの中では商品券と現金が一番助かりましたよ♪

今の気持ち  楽しい

 

No.7 ちかきょうか さん 女性 40代

2009/12/13 12:48

私ん家は、3人目にもなると、流石に上の子の服はボロボロになりかけていたので、NEW服は歓迎でした。
たまにはNEW服をきせてあげたいけど、上の子のお古があるからもったいない!と心を鬼にして購入を断念してきました。
だから、服をいただいた時に本当にありがたかったです。
うちの場合ですが・・・

今の気持ち  楽しい

 

No.8 ミーママ さん 女性 20代

2010/02/28 21:41

確かに3人目ともなると考えてしまいますよね〜。洋服もたくさんあると思いますが、意外とお下がりの服って汚れてたりして、外出時には着せれないな〜っていうのも多かったりしますよ。外出用のお洋服も助かるな〜と思います。子供服といえども、多少は流行もあると思いますしね〜。それから、私の話なんですが、友達から大きめのマザーズバッグをお祝いでもらったんですが、「赤ちゃんには他の人からたくさんお祝いもらってると思うから、これは出産を頑張ったお母さんに贈ります」という手紙がついていて、とても嬉しかったです。3人目ということで、これからは子供3人分の荷物を持ってお出かけしなきゃならないし、大きめのマザーズバッグもいいかもしれないですね〜。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
30

 注目中
0

 投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

アサガオ
さん(2)
まま
さん(2)
ちかきょうか
さん(1)
ピンクリボン
さん(1)
プリモニ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.