みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 出産・育児全般 > 離乳食の小分け

離乳食の小分け

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミーママ さん 女性 20代

2010/03/12 11:19

離乳食ってはじめたばかりの頃って、少ししか食べてくれませんよね。だからといって、準備する度に、少しずつ作るのって面倒なので、一度にたくさん作りたいものです。たくさん作ったときの保存方法ですが、ドラッグストアなどに売っている離乳食用の小分けパック(サイズもいろいろあります)も便利ですが、うちは製氷皿に入れて、冷凍保存していました。製氷皿なら使いたい分だけを取り出して使えてとても便利でしたよ。ただ、冷凍保存の場合、1週間ぐらいで食べきってくださいと栄養士さんに言われました。

今の気持ち  楽しい

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ラッキー さん 女性 40代

2010/03/12 12:04

これはすばらしいアイデアですね。知りませんでした。ほんの少ししかたべないから、小さく小分けするの大変なんですよね、よい情報ありがとうございます

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 たうりん さん 女性 20代

2010/03/21 19:29

うちは、まだ離乳食始まっていないのですが、とっても役に立つ情報ありがとうございました☆製氷皿はとっても便利ですよね☆
うちは、おかずの保存には使っていましたが、離乳食も冷凍で保存できるとは・・・
1週間ぐらいで食べきらないといけないとなると、やっぱりちょっとずつしか作れないかな・・・でも、毎回少量を作るのに比べたら、だいぶんGood!!


 

No.3 とと さん 女性 30代

2010/04/25 22:41

離乳食はまとめて作って冷凍保存しておくと楽ですよね!!
やはり製氷皿が便利でした☆
野菜のペースとなんかは、冷凍保存用のジップロックに入れて、お箸で線をつけて冷凍していました!
使う分だけ割って取り出せるのでよかったです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4


ミーママ
さん (1)

たうりん
さん (1)

ラッキー
さん (1)

とと
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.