みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 4歳の女の子が…

4歳の女の子が…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かもちゃん さん 女性 30代

2013/04/11 21:54

四月に年中になった娘の相談です。
私は一歳になった頃から仕事したりしてました。 なので、一歳になる前に無理やり断乳しました。 まだまだほしかったのか、寝る時はオッパイを触るようになりました。 幼稚園二年目ですが、入園する一年前にも、4歳の誕生日も。約束して、当日までカウントダウンしてきました。 それでも、いまだ触ってます。 正直、触って甘えてる娘はかわいいです。 でも、年長になると、お泊まり会があります。 オッパイがないと寝れないため、もちろん私がいないと寝ません。 このままではお泊まり会が心配です。 本人にも、お泊まり会を一人楽しめなかったらママはつらい… と話してはいるんですが…
何かいい方法ありませんか?? やっぱり4歳になっても触ってるのは問題ありでしょうか… 触るのは寝付くときだけです。 寝ちゃえば問題なしなんですが…

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 おばさん さん 女性 40代

2013/04/12 00:10

私も小さい頃、母親のおっぱいを触りながら寝ていました。

しかし、ある夜、ウトウトしている私の手を母親は怒りながら
払いのけました。

まだ、3歳位の私には相当ショックだったな。
でも、自分の意思で次からは触るのを止めました。
と言うか、かなりのトラウマ。

だからでしょうか・・・私は親には何も相談しない子になりました

なので、こういった方法はお勧めしません。

ぬいぐるみとかを抱っこさせるのもダメなんでしょうか?

あと、お友達に笑われちゃうよ〜とか?


ちみなにうちの娘、親が何度手伝っても自転車が乗れなかったのに
同じマンションの子に【まだ乗れないのかよ】とバカにされた途端
悔しくて1人で練習してその日に乗れる事に。


どの世代でも身内以外に言われる方が効果があるって事
ありますよねぇ。




 

No.2 かもちゃん さん

2013/04/12 21:45

おばさんさん>
貴重な意見ありがとうございます! 今まで、何度も怒ってきました。 友達も触ってるか聞いてごらん??って言うと、絶対嫌がります。 だから、触ることがはずかしいとは思ってるみたいです。 甥っ子と三人で寝た時に、甥っ子に笑われ、『見ないで〜』なんて笑って隠してました。 赤ちゃん呼ばわりされるのもイヤなので、触ってるときは、大げさに赤ちゃん言葉にしてます。 怒らず対処したいと思います!!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

かもちゃん
さん(2)
おばさん
さん(1)
名無し
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.