みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 横浜のユニバーサルキッズについて

横浜のユニバーサルキッズについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちー さん 女性 40代

2016/03/01 02:59

今度の4月から横浜転勤になりました。3歳の息子を年少さんから通わせたいので、今色々な幼稚園やプリスクール等検索中です。
今のところ1番気になっているのがユニバーサルキッズなのですが、年間どれくらい費用がかかりますか?月謝はおいくらでしょうか?
こちらは幼稚園ではなく認可外保育所の扱いであれば、世帯年収で違うのでしょうか?その場合、800万程度ですと大体おいくらになるか教えていただけると嬉しいです。

それから、認可外でも横浜市からの助成はありますか?

また、人気があるようなので、転勤の場合であっても4月からの入園はやはり無理でしょうか?

初めての子供でわからないことばかりです。その上入園の年に転勤になってしまいパンクしそうです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さとし
さん(1)
ちー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.