みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 抱っこ紐のバックルを隠さず使用できる世界に。

抱っこ紐のバックルを隠さず使用できる世界に。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

八波 貴之 さん

2020/09/01 08:50

初めまして。八波 貴之と申します。
今回いきなりのトピック作成申し訳ありません。
いきなりですが今回商品開発を致しましたので是非ご覧いただきたいと思い
今回書き込みをさせていただきました。
皆さんは知っていますでしょうか?
去年の9月抱っこ紐のバックルが外され
子供が落ちそうになった
という出来事を。

私はその時ものすごくやるせない気持ちになりました。

そして、防ぐものはないか?と日本と海外を探しましが見つかりません。

対処法として上から布をかぶせる。又はバックルを隠すように暑い夏でも、上から上着を羽織る。これではいけないと思いバックルを守るものを開発しようと踏み切りました。

そして遂に完成いたしました。【ma-mo】

この商品は、ワンタッチで外れる抱っこ紐のバックルを上から覆いワンタッチで外れなくするものです。

只今【特許】出願をしています。

私はこの商品で、ママやパパがバックルを隠さず安心して抱っこ紐をつけてお出かけできるように目指して開発しました。

私は、去年の9月バックルを外された。というニュースを見たとき本当に心が苦しくなりました。

このような事は2度と起こしてはいけないと思い、日本の中にバックルを守るようなものはないかと調べましたが見つかりません。

そして、海外を探しました。しかし見つかりません。

そこで私は、自分が作るしかない。と決意しこのプロジェクトを始めました。

本当に、この商品を開発するにあたり色々な困難や色々な壁にぶち当たりました。

私は、この商品で赤ちゃんがいて抱っこ紐をしている世界のお母さんたちに、安心して抱っこ紐を使用して頂くことを本気で思っています。

ma-moの情報
生産国 日本

付属品 ma-mo本体

一般予定販売価格 1480円

重さ 約22グラム

サイズ

縦 約5cm

横 約9cm

高さ 約3cm

中に入るバックルの大きさ

横 8cm

縦 4cm

高さ 2.5cm

https://www.makuake.com/project/ma-mo/
只今クラウドファンディングサイトmakuakeにて公開しておりますので是非ご覧いただきたいです。
  
今なら、お安くお買い求めいただけます。


是非よろしくお願いします。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.