みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > ベビーモニターの勧め

ベビーモニターの勧め

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

花子 さん 女性 20代

2009/11/18 15:28

育児用品は数々ありますが、ベビーモニター、お奨めです。
私はTOMYの2wayモニターというのを使っています。
子どもを寝かしつけた後、ぐずってないか、気になってテレビも小さな音で・・と落ち着かない生活だったのですが、モニターを買ってから本当に気持ちが楽になりました。
寝静まってからは子どもを少し忘れて、
自分らしい生活ができます。
特にうちの赤ちゃんは、12時間ほど爆睡してくれるので、
その間に家事をどんどんしてしまいます。
寝息まで聞こえるほどの性能なので、安心して好きなこと打ち込めます。
出産道具の準備品に、是非入れて欲しいと思うほどの便利グッズです。

今の気持ち  楽しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 あちゃみ さん 女性 30代

2009/12/07 01:07

私もそう思います!
ベビーモニターはとっても役に立っています。
私には現在、4歳と1才7ヶ月の息子が2人います。4年前、長男が生まれた時には、とっても狭い団地に住んでいたので、モニターなしでも寝息までいつも聞こえる感じだったのです。ただ、近くで寝てるのに、生活音をあまり出して起したくないなぁ…と、ちょっとストレスに思うくらい、意識して静かにしていたこともありました。
長男が1才になった時に、転勤で引越になり、あこがれの一戸建て賃貸住まいになってからは、花子さんと同じよう、いつも子供が1人で寝ていてぐずってないかどうかなど心配で、やっていたことを中断して、たびたび寝室を見回っていて、気が休まることはあまりありませんでした。2人目を妊娠した時に、モニターを購入する決心をして、モニターを購入しました。私は、TWINBIRDからでている「聞こえまちゅ」というのを購入しました。ベビー用品店で4000円前後だったように思い、他のものより安かったので購入決心した気がします。
使ってみて、きちんとベビーの寝息や起きた時の声など鮮明に聞こえますから、安心になりました。
花子さんの持っているような2wayモニターというのは、モニター同士で通信ができます。トランシーバーみたいな感じで話せるようですよ。しかし、私が購入したモニターは受信機と送信機というふうに完全にモニタリングするだけになります。
用途にあわせて、モニターを選ぶと良いと思いますよ。

No.2 皆さんに賛成です+個人的なお勧め! さん 女性 20代

2015/11/27 17:16

皆さんに賛成ですね^^たまに、これが育児の放棄に繋がるという話をされる人もいますが、あくまでも使う人がしっかりしていればいいだけの話です。私は、数年間、1Wayのベビーモニターを使っていたのですが、壊れてしまい、それを機に、思い切ってiPhoneアプリに切り替えました。色々試しましたが、一番いいのは、Annieベビーモニターというものです。シンプルで使い易いし、音質・画質がよく、よくできているなあという印象です。機械に慣れていない人であれば、iPhoneのお手頃なものから始めてみるのが、いいのではないでしょうか?

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

花子
さん(1)
皆さんに賛成です+個人的なお勧め!
さん(1)
あちゃみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.