みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > ヤマハ音楽教室

ヤマハ音楽教室

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ダル さん

2009/12/06 22:40

4歳の息子がヤマハ音楽教室の幼時科に通っています。
週1回レッスンは1回1時間。親子一緒のグループレッスンで、ひとクラス6〜7組の少人数です。カリキュラムは2年で組まれています。
最終的にはピアノエレクトーンを演奏することが目的となっていますが、ただ楽器を演奏するのではなく歌う、聞くということを大切にした内容になっています。
1時間の授業の中で歌ったり先生のピアノに合わせて体を動かしたり、もちろん楽器をひいたりと盛りだくさん。課題も複数なので子どもも飽きることなくできています。
4、5歳の時期がちょうど絶対音感が付く時期とのことでそれも意識した内容になっています。
毎日の練習は大変ですが、何より子どもがとても楽しく通えるのが良いと思っています。同じクラスのお友達も皆楽しそうです。

全47件中 41-47件 を表示

No.38 カエル さん 女性 40代

2015/08/04 08:47

教室に通い始めました。下に小さい子がいるので毎回大変なのですが、初日は「上の子に関わりすぎ。」と注意され先日は「下の子にかまいすぎ❗上の子にもっと関わって下さい。」と言われた始末です。
「すみません。」と謝りましたが、「何が危ないの?小さい子に話を聞けと言うより親が話を聞かないと❗」とさらにダメ出しされて…精神的に疲れています。
他の方のコメントにも記してあったように、優等生とそうでない子の対応も見ていてわかりやすいです。うちは後者なので反省すべき点は多々あるのですが、子供に良くないと思い今後については主人と検討中です。


 

No.39 ヤマハっ子 さん

2015/09/27 22:36

エレクトーンのコンクールに、ほとんど先生が作った曲を生徒の自作曲として出演するのってどうなんでしょう?

 

No.40 むささび さん

2015/12/17 15:28

いろいろグループレッスンについて批判もあるようだけど、
幼児科の親子同伴レッスンってのは、親子一緒に何かを習って、
成し遂げる経験なんて大きくなってからじゃなくなるだろうから
貴重な体験ですよ。

 

No.41 ハムスター さん 女性

2016/03/19 21:07

ヤマハ幼児科2年目で、最近練習頑張ってるのに、他の子も「できたよ」と言うので、そのとき娘もできていたので同じように言うと、
「へえ○○ちゃんが!」とバカにしたような口調で言います。また、親の感想を聞かれた時、家でピアノ楽しそうにしてます。と言っただけなのに「楽しめてるんですか」とかバカにされます。他の子より注意するために、先生が見に来ます。うちより前に、2人きつく言われてましたが、子供が泣くことや行きたがらなくなると文句言って、注意されなくなり、今度は私親子の番になり、教室で泣かない子ですが、家では泣いて、ぼそっと「ダメな子なんだよね」と自信なくしてます。今苦情を言って、先生変えてもらうか個人レッスンに変えようと思ってます。

 
No.42

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.43

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.44

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.45 りこ さん 女性 30代

2018/06/06 21:40

ヤマハは、所詮楽器を売りつけるビジネスです。子供が可愛ければ個人の先生のところで学び、音楽の楽しさを身につかた方がいいかと、、、。

今の気持ち  プンプン

 
No.46

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.47 りこ さん 女性 30代

2018/06/06 21:41

»No.39へのレス

そうですよ!なんの得がありそんなことしてるんでしょ??うちもそう言うのおかしいと思いますし、ヤマハがきらいです

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
749

 注目中
0

 投稿者数
38


きあまま
さん (1)

mmm333
さん (1)

ampm
さん (1)

ミーママ
さん (1)

あやぽん88
さん (1)
りこ
さん(2)
リズム
さん(2)
質問です。
さん(1)
fan
さん(1)
ピアノママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.