みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 母乳育児に役立つ哺乳瓶

母乳育児に役立つ哺乳瓶

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ごまきな さん 女性 20代

2009/12/16 00:13

9月に出産した新米ママです。
わたしは幸いにも母乳が出たので母乳で育てているのですが、来月から保育園に預ける為先月から夜寝る前に1回ミルクをあげています。出産前に赤ちゃん本舗へ哺乳瓶を買いに行ったのですが、どれがいいのか全く見当もつかず、結局見た目でヌークの哺乳瓶を購入。出産後、うちの病院では母乳の出が足りない人には母乳相談室という哺乳瓶を使っていました。それを見て哺乳瓶は見た目じゃダメだ!ってことに気付き(←気付くのおそっ)最近また哺乳瓶を購入しました。今回はピジョンから出ている母乳実感にしました。最近は飲む量も増えているので大きいサイズを2本購入。ヌークに比べると乳首が実際のものにかなり近く、赤ちゃんが吸わないとミルクが絶対に出てきません。前に使ったヌークの方は逆さにするとポタポタと垂れてきてしまった・・・。保育園に預けるようになっても、出る限りは母乳もあげたいのでヌークよりも母乳実感のほうが断然いいと思います!!

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 とと さん 女性 30代

2010/04/29 00:00

私は長男の時になかなか母乳が出ずに苦労したのですが、母乳相談室を使っていました。
こちらは、強い力で吸わないと出てこないようですね!
一般的な哺乳瓶ですと楽に飲めてしまうので、実際に母乳を飲もうとした時になかなか出てこないので飲まなくなってしまうと聞きました。
働いていても母乳をあげ続けたいって素敵だと思います。
お子さんの安定剤にもなると思いますし、仕事と家庭との両立は大変かと思いますが体に気をつけてくださいね☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.