みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > メーカーごとのオムツの大きさ。

メーカーごとのオムツの大きさ。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さとちん さん 女性 30代

2010/01/18 13:22

現在六ヶ月の子どもを育児中です。オムツは最初、出産した産院で使用していたパ○パースを使っていました。ネットに載っている口コミも「かぶれないしすごく良い」というものがとても多かったです。確かに普通に満足して使っていましたが、出産祝いでメ○ーズを頂き使ってみたら、いやいやメリ○ズも普通に良いではないですか。むしろウチの子は太ももがムチムチなので、サイズも合うし!それからはお店に行って買う分もメリー○にしてました。(値段も前述のパン○ースより安いし)。SサイズMサイズと愛用していたのですが、また太ももがパツパツになって跡が残るようになってしまいました。。しかしまだ四ヶ月とかぐらいでLサイズはさすがにちょっと抵抗があり、掲示板で口コミをチェックしたところ、各メーカーのサイズはパンパ→ムーニ→メリー→グンの順だと書き込みがあり試したら、???違うのでは?と思うくらいサイズが合わなかったので、独自に調査。実際自分の子どもで試したところ、パンパ→メリー・グン→ムーニの順でした。現在はムーニMを愛用しています。口コミも人それぞれ感じ方が違うもんなのだなぁと勉強になりました。

今の気持ち  楽しい

全7件中 1-7件 を表示

No.1 きんご さん 男性 30代

2010/07/16 16:03

先月長女が誕生したばかりで、オムツもたくさんのメーカーがあり、いったいどれにすればいいのか迷っていました。今はムーニーを使っていますが、もう少し大きくなったら、他のものも使ってみたいと思います。さとちんさん、とても参考になりました。ありがとうございます。

No.2 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/07/22 11:15

出産した病院ではパンパース、確かに使い心地がよかったのですが、継続して使うにはお値段が少々…(笑)というわけでうちもメリーズに変えました。
うちの子は肌がかぶれることも少ないので、いろいろなメーカーを試してみようと思いGENKI!とムーニーとを試してみたところ、GENKIはメリーズより小さかったです。
結局開封したけど使うこともなく無駄になり、違うブランドを試すときは、やや大きめのサイズで試してみるといいかなあとおもいました。

No.3 きんご さん 男性 30代

2010/07/23 11:05

ぼんぬちゃんさんのおっしゃるとおり、試すのは少し大きめがいいですね。そうでなくてもどんどん成長するのが赤ちゃんですから。私は新生児用を買いすぎて余りそうです。

No.4 じゅんさる さん 女性 30代

2010/07/25 23:38

»No.3へのレス

私も新生児用のおむつを買いすぎたうちの一人です。
新生児のころ、っておむつを替える回数が多いので、ついついたくさん買ってしまいがちですが、赤ちゃんが成長していることを頭に置いておかないといけませんよねー。
私もおむつ、一通りのメーカー試してみましたが、性能的にはどのメーカーも甲乙つけがたかったです。
パンパースが一番良いと私も話に聞いていたので、すごくいいのかと期待していたけど、他のメーカーのものとたいして差はなかったです。
ただ、太ももむっちりのうちの息子は7か月の時点でテープタイプのおむつはアウトになってしまいパンツタイプのビッグサイズしか選択肢がなかったのですが、どのおむつでもご機嫌だったし、かぶれやむれはありませんでした。
息子の太もも回り的にはムーニーが一番ぴったりのようでした。

No.5 きんご さん 男性 30代

2010/07/26 11:21

まもなく2ヶ月になりますが、新生児用はもうきつくて、Sサイズに変更しました。いっきにふとももの辺りが大きくなってきましたし、ウンチの量がすごいです。やっぱり新生児用は余ってしまいました。

No.6 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 02:04

私もいろんなオムツを使いました。オムツでかぶれるってことは今までありませんでした。グーンは大きいと聞いてましたが、ムーニーがお腹までかくれるので一番ゆとりがあるような気がしました。グーンだとオムツにお腹が乗っているような感じです。今はマミーポコにしました。ちょっとゴワゴワですが、一番安いので・・・

No.7 しおひよこ さん 女性 30代

2011/04/02 03:09

新生児サイズって本当にすぐ使えなくなりますよね。
布と併用していたこともあって、新生児用は1袋だけでよかったわと
2袋中に思いました。

うちはパンパースはすごくよくもれて、1度買ったきりでした。
今考えるとサイズが小さかったんでしょうね。
パンパースは表記の体重より小さくないとダメなんだなと思いました。
色々買ってみて、うちはグーンがとてもよく合い、
パンパース→メリー→ムーニー→グーンでした。

その後大きなサイズになってからはもっぱらマミーポコです。
おむつかぶれが多いと聞きますが、うちは大丈夫だったので。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
30

注目中
0

投稿者数
6

きんご
さん (3)

しおひよこ
さん (1)

ぼんぬちゃん
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

じゅんさる
さん (1)
さとちん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.