みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 口の中に指を突っ込む息子について

口の中に指を突っ込む息子について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

じゅんさる さん 女性 30代

2010/06/13 00:16

1歳になったばかりの息子のことなのですが、一人遊びをしている時やごはんを食べた後などに、口の中に指を突っ込んでオエッとします。やめさせようとしてもやめてくれません。最後には泣き出して抱っこすることになってしまいます。なんとかやめさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/06/13 10:51

同じです。私の息子もしょっちゅう口の中に指を突っ込んでます。
1歳3ヶ月になって、少し学習したのか?「オエッ」ってなるまでは突っ込んでないようですが、よだれの量がハンパないです。
指にカラシとかつけたらいいって聞きますけど、何だか可哀想でそこまではしてません。早く指突っ込みに飽きてくれたらいいんですけど・・・。

 

No.2 じゅんさる さん 女性 30代

2010/06/16 02:24

»No.1へのレス

うちの子だけじゃなかったんですねー。安心しました…。それと、うちの子もよだれがすごいですよ…。毎日3回ぐらいはよだれかけを取り替えています。カラシは確かに可哀想ですね…。うちの子も早く飽きてくれないかな…。

 

No.3 みゅん さん 女性 30代

2010/06/16 09:19

うちの子供たちも小さいころはやってました。
苦しそうにしか見えないんですけど、何か楽しいんですかね・・・。

少し大きくなれば自然とやらなくなると思いますよ。
私は注意はしていましたが、そのうち気がついたらやらなくなってました。
遊んでいる感覚なんじゃないでしょうか。

 

No.4 じゅんさる さん 女性 30代

2010/06/20 22:04

»No.3へのレス

自然とやらなくなるんですねー。
そうですね、私も面白がってやっているんだと思います。
気長に構えることにします。
ありがとうございました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4


じゅんさる
さん (2)

じゅんさる
さん (1)

ゆうぴー
さん (1)

みゅん
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.