みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 子育てイライラの解消法は?

子育てイライラの解消法は?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きんご さん 男性 30代

2010/07/22 10:35

我が子はかわいいのですが、子育ては大変なことがよく分かりました。特に夜は夜泣きで眠れないし、イライラすることが多いです。
是非、皆さんの子育てイライラの解消法があれば教えて下さい。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 niconico さん 女性 30代

2010/10/01 02:34

夜泣きが多い時期は大変ですよね・・・。
私は、パパやじぃじ・ばぁばにお願いして、20〜30分とか少しの時間だけでも1人で近所に買い物に行ったり、ゆっくり家事をやらせてもらったりして発散しています。
でもなんだかんだ言っても、やっぱり子どもの寝顔を見ると癒されて疲れも飛んじゃいます。
きんごさんも頑張ってください!!

 

No.2 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/01 09:30

私の周りのママさんたちは、ご主人に子どもを預けて遊びに出掛けたり、旅行に行ったりしてます。土日は掃除したり、お昼寝したりで、ご主人が公園や図書館など子どもを外に連れ出します。
ご主人も大変なんですね・・・一番のリフレッシュは自分だけの時間を持つことだと思います。奥様もご主人もたまに実家に帰るとか・・・

 

No.3  さん 男性 30代

2012/10/04 01:51

もうすぐ2歳と1歳の年子を育てています。
出産して2ヶ月ぐらいはいらいらすることも多くて、
子供にも自分にもこのままじゃいかんと思ってた。

不思議な縁でとっても素敵なダンサーと出会って、
すごく自然な形でフラワーエッセンスを試すことになった。
イライラがふっと消えていって笑顔になるんだよ。不思議。

お母さん方!ちょっと試してみてほしい。

私に効果があったものをあげておきます。

・FES・カレンデュラ (心が一気に温かくなる)

・バッチ・レスキュークリーム
(イライラした時は胸の間に塗ってる。
すっとイライラが消えるのはほんとに不思議)

笑顔のお母さん、笑顔の子供が一人でも増えますように

今の気持ち  お願い

 

No.4 maiko さん 女性 20代

2013/06/10 00:03

子育てしんどいのは

やり方を知らないから

色んなコツを身につければ
育児を楽しく出来ます。

様々な先輩のコツや情報
体験を盗んで
教えてもらえば楽になります!

http://ikujiwotanosiku.web.fc2.com/
お勧めはこれです
沢山の情報のっています

今の気持ち  嬉しい

 
No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
5


きんご
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

niconico
さん (1)
maiko
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.