みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 親子でダブルベッド川の字は可能?

親子でダブルベッド川の字は可能?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みきう さん 女性 30代

2010/07/23 23:35

10月出産予定の妊婦です。
寝室がせまくてどうしてもベビーベッドを置けず、どう赤ちゃんと寝ようか迷っています。。。
ダブルベッドを一台入れているのですが、片方は壁側にぴったりくっついた状態です。
何カ月くらい過ぎれば一緒のベッドに寝ても大丈夫なものでしょうか?
体験等ありましたら教えてください!

全15件中 11-15件 を表示

No.6 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/07/26 12:22

親の下敷きになるのを私も心配していましたが、本能?なのか添い寝していてもそういう事故は起こりませんでした。
ただ、夫を授乳で起こす可能性があったので、ベッドではなく布団を横に敷いて、そこに私と子供とで寝ていました。

寝返りを打ち始めたらベッドはちょっと危ないかな〜と思います。柵などあれば安心ですが。


 

No.7 みきう さん 女性 30代

2010/07/27 12:14

なるほど。
みなさん、コメントどうもありがとうございました!!
片側が壁なので落ちる心配はないのですが、寝返り始めるとまた別ですね。。

和室に3人も含めて検討してみます!
ありがとうございました!!

 

No.8 きんご さん 男性 30代

2010/07/28 09:58

ウチは一緒に寝て、娘がつぶれてはいけないという理由でベビーベッドを使っていました。
でも、最近は一緒にふとんに寝ることもあるので、気をつけていればいいのではと思います。ベッドもベビーベッドもそうですが、落ちる事が一番怖いので、充分な対策をとることが大事ですね。

 

No.9 みきう さん 女性 30代

2010/07/30 13:55

»No.8へのレス

ちなみに最近とはいつごろでしょうか?
何カ月くらいになったら一緒に寝られるものでしょうか?
細かい質問ですみません。。

 

No.10 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 01:53

私は最初からセミダブルで一緒に寝てました。まず、寝相がいいことには自信がありました。。。でも、添い乳などをしていて、一緒に寝て仕舞い、寝ぼけて慌てて起きた時など、赤ちゃんのおでこに肘が3回当たりました。おでこでなければ危険だったと思います・・・びっくりして起きてました。添い乳よりも、子どもがいることを忘れて、起きないように気をつけた方がいいと思います。

それから、うちは足の力が強くて、生まれてすぐに、ベッドの中をズリズリ移動してました。ベッドだと足元が空いている状態だと思うので、ベッドの上下を逆にして、壁とベッドでコの字型に柵を作るといいと思います。

ベッドから落ちた話はよく聞きますが、うちはこの方法で1回もベッドから落ちませんでした。

 

No.11 きんご さん 男性 30代

2010/08/18 13:08

みきうさん、返信遅くなって申し訳ありません。
娘が一緒にふとんに寝るようになったのは、2ヶ月の初めごろです。
ベビーベッドで寝てくれず泣き止まないので、ふとんで一緒に寝ました。だんだん甘えるようになってきたんだと思います。

 

No.12 りおへい さん 女性 20代

2010/11/07 06:59

完全にベビーベッドです。万が一つぶしたらと思うと…
もう少し成長したら、ハイハイして落ちてしまう(恐怖心0)のでお昼寝すら無理です。友達にはシングルベッドで親子三人川の字、って強者もいるので、不可能ではないと思います。赤ちゃんを壁際にして、自分の寝相を信じられるなら。ただ、6ヵ月くらいからは自分で落ちてしまうから、床にクッションとかをひいて頭だけは守ってあげてください。

 

No.13 はいさいかなさん さん 女性 30代

2010/11/25 10:57

私の場合、ベビーベッドをリースしたのですがベビーベッドで寝かそうとするとぐずってしまいには泣き出すので、今は同じベッドで一緒に寝ています。
川の字なら落っこちる心配もないし、パパママの寝返りや寝相に気をつければ大丈夫ではないでしょうか?
起き上がるときはソ〜ッと。
赤ちゃんを起こさないようにすれば、川の字、いいですね!!

今の気持ち  楽しい

 

No.14 くるとん さん 男性 30代

2010/11/29 13:42

1歳2か月の娘をもつ新米パパです。
ウチは、ベビーベッドを使っていましたが、
3か月ぐらいになってから、夜中にぐずって寝ないときは、
一緒にふとん(マットレスのみの状態)に入って寝かせていました。

最初はつぶしてしまいそうで怖かったのですが、慣れました。
夜の授乳が母乳の場合、寒い季節だとふとんの方が楽だと思います。




ウチは一緒に寝て、娘がつぶれてはいけないという理由でベビーベッドを使っていました。
でも、最近は一緒にふとんに寝ることもあるので、気をつけていればいいのではと思います。ベッドもベビーベッドもそうですが、落ちる事が一番怖いので、充分な対策をとることが大事ですね。

 

No.15 ミーママ さん 女性 20代

2011/01/13 10:51

2人子供がいるのですが、2人とも生後1カ月頃まではベビーベッドで寝かせていました。1カ月を過ぎると、添い寝をしないとよく泣くようになってしまったので、大人の敷き布団とベビー布団を並べて敷いて、私の隣で寝るようになり、ベビーベッドの出番はほとんどなくなってしまいました。隣に寝ていると夜中の授乳も楽でしたし。今にして思えば、ウチの場合、ベビーベッドは必要なかったかなと思います。
大人のベッドで一緒に寝る場合は注意が必要だと思います。私の知り合いで、ベッドで一緒に寝ていた子供がベッドから落ちて鎖骨を骨折してしまった子がいます。落ちないような対策をするか、落ちても怪我をしないような対策をするか、何か対策が必要だと思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ベビーベッドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
20

 注目中
0

 投稿者数
13


みきう
さん (3)

きんご
さん (2)

はいさいかなさん
さん (1)

みゅん
さん (1)

ミーママ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.