みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 夜尿症について教えて下さい!

夜尿症について教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちゃんちゃん さん 女性 30代

2011/02/14 23:50

夜尿症について何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!

全4件中 1-4件 を表示

No.1 SUN さん 女性 20代

2011/02/26 02:22

病院の先生に聞いてみたら、いかがでしょうか?
小児科に行って神経疾患などの器質的疾患がないかを調べてもらったほうが良いです。場合によっては、神経科に行ったほうが良いです。

 

No.2 くろまめっち さん 男性 30代

2011/03/01 19:04

私も小学5年生ぐらいまでおねしょをしていましたね。
今思えば夜尿症だったかもしれません。

いろいろやっていましたが寝る前に、
水分をガマンしたり、夜中に親に起こしてもらってトイレに行ったりなどしましたが
効果がある時と無い時があったので親もほぼあきらめていましたが
結局、小学6年生あたりでピタッと止まりました。

今ならネットでいろいろ調べれるので探して対応されるといいですよ。

 

No.3 きあまま さん 女性 30代

2011/03/02 13:15

子どもが今、年長ですがおねしょをします。
寝る前にどんなにトイレに行ってもやはり朝起きるとパジャマは濡れてしまっています。
どのように対処して良いか分からずにいましたが、とにかく時が解決してくれると信じて、
「おねしょしたけど明日はきっと大丈夫〜〜」
といい聞かせています。本人はあまり気にしていないようです。

 

No.4 まっしい さん 女性 50代

2011/03/09 17:36

うちも長いこと、息子のおねしょには頭を悩まされました。
女の子より男の子のほうが、膀胱の容量が小さいのでしょうか??
娘はそんなことなかったですから。
膀胱機能の成長が遅いのかもしれませんね。
毎晩という悲惨さはありませんでしたが、小5まで・・・記憶にあります。
寝る前の水分をひかえたり、寝る前のトイレはもちろん実行していましたが、それでは解決しません。
そういえば、昔、小6で修学旅行にいく前、夜中に、おしっこに起こすか起こさないかのアンケート用紙あり、起こして欲しい人は腕に赤いリボン!を。
そんな記憶あります。小学生くらいまでは、そういうこともあるということかもしれませんね。
ま、永遠におねしょに悩まされることもないと思うので、気長に見てください。本人が気にしていたかどうか、わかりませんが、
私は眠い中、夜中にお布団の後始末するのが本当にいやでしたが。
主人が夜中に協力してくれたから乗り越えられたのだと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
5


くろまめっち
さん (1)

まっしい
さん (1)

SUN
さん (1)

きあまま
さん (1)
ちゃんちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.