みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 卒乳したい!!!

卒乳したい!!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まみ さん 女性 20代

2007/06/12 14:47

もう1才4ヶ月になるのにオッパイから離れてくれない!昼間はどうにか車移動して寝させているんだけど家にいればオッパイがなければずっと泣いています。昼間がこうだからまだ夜はチャレンジしてないんだけど。皆さんはどんなふうに卒乳させました?

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ひよこ さん 女性 20代

2007/06/12 16:30

ウチはGW中に約4日間旦那と2人で卒乳させましたよ。GW前からお風呂では旦那がいる時はいれてもらい二人の時は水着を着てガードしていました。GW夜中泣きじゃくっている我が子、眠さに負けそうになりもうあげてしまおうと迷ったけどどうにか三人で頑張りました。まみさんも旦那さんに協力してもらうといいとおもいます。

 

No.2 ぷちぷった さん 女性 30代

2007/06/13 13:18

うちもGWに決行。旦那の協力無しには無理だったと思います。まだ1歳1ヶ月でしたがおっぱいを噛まれて痛みに耐えられず強行しました。その前まではぐずればおっぱいという状態、夜も添い乳。1日合計8,9回は飲ませてたような?(もうあんまり出てなかったようです)最初はこの世の終わりとでも言うくらい泣いたし、寝かしつけにも時間がかかりました。(1時間揺らしたり)3日たつとお互い慣れてきて、寝かしつけもスムーズに。出ないなりにもさすが二日放置すると胸が張って大変ですが、我慢の一言に尽きます。余談ですが、私の周りでは2歳近くまで飲んでる子も結構いましたし、私もいまこそ楽ではあるけどちょっと寂しかったです。お仕事や次のお子さんの予定などなければ飲んでても全然おかしくないと思います。長くなりました。

 

No.3 れもん さん 女性 30代

2007/06/13 14:39

卒乳って結構悩みますよね☆
うちの子供は特に一番上のお姉ちゃんの時に困りました。
1歳6ヶ月も卒乳が出来なくて(離乳食は食べていたのですが)、どうしようかと悩んだ結果の強制措置! わさびをちょっと塗りつけてしまいました(笑
その日から恐怖感からか卒乳に成功。わさびが嫌いな子供になっちゃいましたけどね。
知り合いのお母さんはおっぱいを吸う時に同時に子供自身の耳たぶを触らせるようにして、条件反射的に耳たぶを触ると落ち着くようになって卒乳出来たみたいです♪

今の気持ち  楽しい

 

No.4 まま友 さん 女性 20代

2013/03/18 05:13


卒乳に中々苦戦していた私

初めての育児でしたので
当たり前かもしれません。

母も離れていましたので

頼れる人がいませんでした

そこで
私の知人に教えてもらった
体験談が非常に役立ち

すぐに解決!!

とても助かりました

皆さんもどうぞ参考になさってください!
http://ikujiwotanosiku.web.fc2.com/

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

まみ
さん(1)
ぷちぷった
さん(1)
まま友
さん(1)
ひよこ
さん(1)
れもん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.