みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > これは虐待になるのでしょうか・・・・

これは虐待になるのでしょうか・・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 20代

2011/12/17 18:48

今2歳の娘がいます。
手がかかりますが可愛いです。
でも自分はパソコンを触ったり本を読んだりするのが好きです。
ついつい子供をほっておいて自分の好きなことをしてしまいます。
邪魔されたらイライラしたしまいます。
子供が悪くないのはよくわかっています。
旦那も同じで家のいたら自分の好きなことをしています。
子供に自分で遊べないのとついつい二人とも言ってしまいます。
これは虐待になるのでしょうか・・

全3件中 1-3件 を表示

No.1  さん

2011/12/19 10:30

相談する相手は旦那だろ

No.2 凛子 さん 女性 40代

2011/12/31 02:52

初めまして。ずっと気にかけていました。私も22歳の娘と15歳の息子がおります。虐待ではないと思いますよ。少し言わせていただければ…ご自分達の時間は、お子様が寝てからなどに後回しになさって、お子様に接してあげてください。今は親子の絆を育む大切な時期です。
読書は私も大好きです。読書好きのママなら、絵本選びもきっとお上手だと思います。私は毎晩寝る前に読み聞かせしていました。今でも子供達は覚えているそうです。当時の絵本はずっと大切に持ってますよ。いつか自分達が読んであげる番になるからだそうです。読み聞かせをしていると、本好きになり、図書館にもよく通いました。何冊も何冊も持ってきては、読んで〜と言いますが、読み聞かせしてあげられる時期は、あっと言う間です。2歳でしたら、好奇心も旺盛。そして少しずつ、教えていかなければならないこともあるはずです。確かに大変な時期ですよね。私もたくさんイライラしました。でもご夫婦にとり大切なお子様のはずです。お二人は育てなくてはいけない義務と責任があります。一人の人間であるお子様を。
ご自分の時間は、お子様の成長と共に直ぐに取り戻せます。
まずは、ご夫婦で自分達の事よりお子様を優先してあげてください。今からでも大丈夫です。愛情たくさん注いであげてくださいね。毎日、大変ですが、笑顔で接してたくさんスキンシップしてあげてください。きっと良い子に育ちますよ。
ご自身でこれは虐待なのかな?と感じたのなら、変えてみましょう。頑張ってくださいね(^^)

No.3 やまママ さん 女性 30代

2012/02/06 10:41

初めまして。みかんさん

私も今は4歳と1歳の男の子の母親で子育て真っ最中です。
確かに可愛いですが手がかかりますよね。
自分のしたい事をしたい時に限って子供は寄ってくるので、自分の事は後回しになってしまいます。
でも、それでいいんです。子供はいかに自分に愛情を向けてくれるか自分を大事にしてくれるか、親の接し方でわかるんです。
たくさんの愛情をあげる事でこれから外にでていった時、親の手を離れて遊びにいったりと安心していきます。

昼寝や夜寝さしてから好きなことをしていくようにご主人とも話し合って子供との時間を大切にしてあげてくださいね。

やっぱり、親が接してあげないと子供は何もできない子になってしまいますし、親を見て育つので自分勝手にしてると子供もそうなります。小さくても見ていますので、スキンシップや愛情をたくさんあげることで自分を愛してくれていると実感し、自分もたくさん愛してあげようと自然と学習します。
私もまだまだ子育て中、だから一緒にがんばりましょう。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

凛子
さん (1)
みかん
さん(1)

さん(1)
やまママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.