みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 無痛分娩をして。

無痛分娩をして。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぺきっこ さん 女性 30代

2012/05/18 15:47

鶴岡市の三井病院で無痛分娩と言っても和痛分娩ですが、2人目妊娠の時にしました。
一応、38週を過ぎてから陣痛促進剤を使ってやりましたが入院4日目にしてやっと出産しました。
出産してからは悲惨でした。
出血が止まらなくてお尻は痛いし、痔の痛みなのか何の痛みなのかわからず、だんだん意識がなくなってきて救急車で荘内病院に搬送されました。
荘内病院に行ってから検査をしたら膣壁血腫ができていて、そこからの出血が止まらず早急に手術をしないと命に関わるということで輸血もして、手術後はICUに4日間いました。三井で2リットルの出血があったらしく、合計3リットルの出血だったそうです。

三井では膣壁血腫というのがわからなかったらしく、もたもたしてたんでしょうね。
もっと早くに搬送されれば、ここまでひどくならずに済んだのにと、精神的にも肉体的にもかなりのダメージでした。

手術が終わるまでは三井の副院長も付き添ってくれたようですが、その後はまったく音沙汰なしでした。
ちなみに、すこやかの先生は、荘内病院に転院された自分の患者さんには、どうですか?と様子を見に来たそうです。

これだけでもだいぶ違いますけどね。

まず私の場合は38週では早すぎたこと、産道が狭く、広がらなかったこと、それで吸引分娩もしたので、いろいろな要因で血腫ができたこと、手術の時点でヘモグロビンが6しかなくて出血がとまらなかったこと。
いろんなことが重なって最悪の事態になりました。
1ヶ月検診では子供の鎖骨も折れていることがわかりました。
お母さんも大変だったけど、お子さんも出てくるのが大変だったんだね。と小児科の先生から言われました。

無痛分娩は、うまく行く人もいれば、私みたいな状況になる人もいます。計画分娩も、どうかと思います。私には合わなかったんでしょうね。
私には自然に陣痛がきて出産する方が良かったと思っています。1人目の時に時間が掛かり、いい思いをしなかったので、次は無痛でと考えていたのですが、こんな結果になるとは思いませんでした。

思い出しただけでゾッとします。

出産しても感動も無し、赤ちゃんとは一緒にいれない、自分は死ぬ思いでしたし最悪でしたが、本当に死ななくて良かったです。
荘内病院の先生には、とても感謝しています。
命の恩人ですね。

血液検査も出産間近でもして欲しかったですね。そしたら貧血だったのがわかったはずだし。
あと計画分娩だけど入院して二日目で産まれなかったら何か別の対策を考えて欲しかった。
毎日、促進剤の点滴、NSTを付けているので、トイレ以外は動けない。
分娩台で2日間は朝8時半頃から夜の9時位までがんばりました。
3日目は午前中に具合が悪くなり中断。
4日目にようやく出産したら、こんなことに。
肉体的、精神的にかなり疲れました。

産後も赤ちゃんの世話はしなきゃいけないし傷は痛いしで泣きたくなりました。1ヶ月半位でやっと良くなりました。
私みたいな思いをする人がいないようにと強く願います。

三井には二度と行かない。
あの時の記憶が蘇るから。
医者は、かかりつけだったとこに戻ります。

全4件中 1-4件 を表示
No.2

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

No.2 わるもの さん

2013/08/26 19:23

無痛分娩を選択するなんて、赤ちゃんへの虐待だ!一人だけ痛みを和らげてもらって、痛みと戦っているのは愛しい我が子だけ!
どんどん痛くなって、辛いのを乗り越えていくのに、どんどん笑顔になり、あれ?産まれた?なんていう馬鹿な母親が許せない!!

無痛なんてなくなればいいのに!

今の気持ち  泣き

No.3 スレ主 さん

2013/08/27 09:35

»No.2へのレス

あれ?産まれた?なんて感じでは全然なかったですよ。私の場合は、普通にいきみましたし苦しかったですよ。和痛分娩というものらしいですけど。
産院では、無痛。和痛分娩を勧める所も多々あります。
私もどうしますか?と勧められましたよ。
ただ私には合わなかっただけです。
普通に産んで、虐待したり育児放棄したり、また死に追いやったりする母親をバカな母親と言うのではないでしょうか。
バカと言うより人間終わってますけどね。

No.4 アンチ無痛なの? さん

2015/12/12 23:14

»No.2へのレス

今どき無痛分娩に対してそんな考えする人いるんだ~⁉化石だね❗もしかして帝王切開した人にも産みの辛さ分かってないとか言う人かな?自分の勝手な思いぶちまけるんじゃなく、もっと人の気持ちや出産について勉強して!無痛でも可愛いものは可愛いよ!一人目尋常じゃなく大変だったから二人目無痛にしたけど愛情は変わりません。むしろ出産の経過が分かり、まわにあんな辛そうな出産じゃなくて今度のは良かったと、安心され良かったよ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
33

注目中
0

投稿者数
4

ぺきっこ
さん (1)
スレ主
さん(1)
わるもの
さん(1)
アンチ無痛なの?
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.