みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 不妊治療・・・病院選びのアドバイスをお願いします。

不妊治療・・・病院選びのアドバイスをお願いします。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

昭子 さん 女性 30代

2007/12/10 16:57

40歳目前で後がありません。
日本内なら新幹線でも飛行機を使ってでも構わないので良い病院で見てもらおうと思っています。
山王病院」と「なんばIVFクリニック」「加藤レディースクリニック」あたりが評判が良いみたいですね。
皆様ならどこを選びますか?

あとは福岡にも有名な病院があると耳にした事があります。病院名を知っている方、いらっしゃいますか??

今の気持ち  泣き

全7件中 1-7件 を表示

No.1 みさ子 さん 女性 40代

2007/12/12 16:58

ご質問にありました福岡の病院なのですが、セントマザーではないですか?
結構有名な病院みたいで、全国から来られるみたいです。ちょっと気になるのは、噂でメンタル面のケアが弱いと聞いた事くらいです。肝心の不妊治療面ではかなり良いみたいですよ。
加藤となんばはどちらも評判良いみたいですね。

今の気持ち  楽しい

No.2 なこ さん 女性 30代

2009/02/04 17:44

IVFに通ってます。3年目に突入です。
まだ妊娠できませんが先生たちはとてもいい人たちです。
なかなか卵ができなくてイライラして八当たりをしてしまったことがあるんですが、こんな私に今まで以上に色々気にかけてくれます。八当たりしたことすごく反省してます。
お勧めします!

今の気持ち  嬉しい

No.3 bee さん 女性 30代

2009/03/09 16:03

昨年から山王病院不妊治療を行っていましたが顕微で5回移植したにも関わらず、いまだに妊娠に至っていません。
原因解明はしてもらえないようなので転院を考えています。

No.4 みくみく さん 女性 30代

2009/03/10 12:25

現在IVF-EVの移植結果待ちです。
38歳で間もなく39歳になります。
現在新宿加藤クリニックに通院中。
私の友人、知人達も不妊治療していますが、
3回の採卵、5回目の移植で妊娠した子もいれば、1度目で移植までいき2回目には妊娠した人もいます。
私は2回の採卵とも一つも卵が採れず不安になりましたが、周りの話を聞くとそういう人もかなりいることを知りました。
いつも2つも3つも採れる人もいれば、私は一つしか採れていません。
加藤の良いところは、技術レベルが高いということです。
書店でも購入できる院長著作の本にも記載されていますので、他院でなかなか成功なさっていない方は一度読んでみるといいと思います。
独自の見解(他院の治療方法からみたら)だという産婦人科医もいるようですが、妊娠率の高さからいっても加藤クリニックの方針は間違っていないように思われます。
それは営業時間にも反映されていて、患者さんの周期に合わせるために診察日の休日というのがありません。特にIVFに関しては年中無休です。先生達も看護婦さん達もご立派です。
ただし、担当医制ではないのでいつも先生が替わり、とにかく待ちます。
それはあまりにも沢山の患者さんが診察にきているからです。
また、どちらかというと流れ作業的な感じなので精神的なケアを求めていらっしゃる方は事務的な感じがしてびっくりすると思います。
通院している患者さん達は、それを承知の上でここの技術力にかけている方達だと推測します。
料金は成功報酬制度を導入しており、段階を経て料金が決まっています。
すべて1回で体外受精が成功した場合は40万〜50万位ではないでしょうか。内容によって若干追加費用があります。それに一度もミスなしの方は稀かもしれませんが。
築地の方のクリニックでは一回に100万位かかったという話を知人から聞いたことがありました。詳細が分からないので何ともいえませんが、正直驚きました。
不妊治療はよく調べてみると、とても様々な治療方法があり、どれが正解かが判断しかねるところですが、ポイントさえ押さえれば皆さんの不思議も解決されるのでは?と思います。
?加齢によって確実に卵の質が悪くなる事
?卵の質は一過性のものではなく、その月によって良質だったり悪かったりして自身の体調にも左右されること
?検査で卵管閉塞などの確実な原因が見あたらない方でも良い卵が出来ていなければ受精卵が成長しづらい事
?意外と男性側の要因も多く、顕微受精が一般的になりつつあり、旦那さんの検査は必須
?クラミジアに一度でも感染された経験のある方は卵管に問題を抱えている場合が多く、閉塞ではないにしろ、着床にも影響を与えている場合があること
?原因不明の人は元気な卵と排卵日と精子がたまたま良い状態出会えば、治療をしなくても妊娠する可能性はあること
?=はよく治療をやめてみたら、1年後に妊娠したと聞く話です。
体外受精は確率論だと思います。
リスクをなるべく避け、様々な要因を確率の良い状態に持って行ければ成功します。
変に精神的に悩み抱え込まず、前向きに治療を行っていって欲しいです。

今の気持ち  お願い

No.5 デミデミ さん 女性 30代

2009/06/06 17:39

福岡の病院とはおそらく北九州市のセントマザー産婦人科ではないでしょうか?先生が全国でも有名で遠方からの患者さんもかなり多いみたいです。

No.6 ばなな さん 女性 30代

2009/06/16 22:47

加藤レディースクリニックに先日から、通院しています。どう感じるかによりますが、スタッフの方の対応はとても悪いと思いました。初診と再診で診察の階が違って、初診の方は気持ちのよい病院だと思っていたのですが、再診からは驚くほどの流れ作業になります。こんなもんだろうと思って我慢していますが、治療に行くだけでも気がめいるのに、スタッフの方の対応でさらに落ちます。感じ方は人それぞれでしょうが。。。

No.7 ガンバ(^。^) さん 女性 30代

2009/07/26 16:35

私も現在加藤レディースクリニックに通ってます。結婚して3年・・全く妊娠する気配がなく不妊で悩んでいた友達に「加藤は技術が本当日本一」とすすめられ、行ってみました。友達も加藤で妊娠→出産しました。確かにメンタル的なとこのホローはほとんどなく流れ作業的なのは確かです。来ている数は半端なく、朝一で行っても帰るまでに最低でも3時間は常にかかってます(検査内容によります)これだけの人数が来ていれば流れ作業的なとこも仕方ないかなと思ってます。医者もやっぱり人間なので一人一人親身になってはできないかもしれません。私たちの立場からすると精神的に追い込まれていて、弱っているのは事実で、もうちょっと勇気づけてほしいな・・等思いますが【笑】その代わり技術はぴか一みたいなので、最終的には結果が全てだと思うので、できるだけリラックスな気持ちを持つように心がけ最終的に可愛いベイビーを授けられるようにお互いがんばっていきましょう!私は来月初の採卵でどうなってくか不安ですが主人を限界まで諦めず手を取り合って頑張りたいと思ってます。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
194

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

デミデミ
さん(1)
昭子
さん(1)
ガンバ(^。^)
さん(1)
なこ
さん(1)
みくみく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.