みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 横浜周辺のかた教えてください。

横浜周辺のかた教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まな さん 女性 30代

2012/10/01 16:08

横浜都筑区在住です。
現在2歳の娘がいます。

トゥインクル・キッズとユニバーサルキッズで迷っています。
英語を重視するならトゥインクル・キッズかなとも思うのですが、ユニバーサルキッズの知能教育にも興味があります。
実際に通われている方、通っている子を知っているという方の生の声を聞きたいです。

今の気持ち  お願い

全43件中 41-43件 を表示

No.34 たーさん さん 女性 30代

2016/01/31 08:12

一部の方が仰ってる通り、カリキュラムなどは良い面が沢山ありますが、先生方に問題が・・・
一番はトップに問題が大ありなので、入園前の顔に騙されてはいけません。
一度目をつけられてしまうと終わりです。

 

No.35 とも さん 女性 30代

2016/01/31 10:02

去年までの職員です。
ボスの表裏が激しすぎて意見を述べることもできないので辞めました。
辞める前の2ヶ月間は地獄でした。
去年だけで7人辞めています。皆さんボスのやり方に合わなくて辞めています。
辞めると伝えると執拗に嫌がらせをされるので、一度辞めると伝えたものの辞められず残ってる先生も数人います。
園児や保護者、職員の悪口など一番言ってはならないのがボスですが、裏で一番グチグチ言ってます。
職員が同じ事をしてたのを知ると今度はその職員が悪口の対象になります。

私の場合、辞めると言った途端凶変して、半年前の有給の話を持ち出され文句を言われました。
その日に自分の子供と野球観戦しに行った事を何故か文句言われ・・・
しかもそれを知ったのは人のポケットを漁って中に入ってたチケットを見たからです。
そんな事をしてまで粗探しをするボスです。

おもて面はホント良い人です。
ほとんどの人はその良さに惹かれて園児さんも先生も入ってくると思いますが、
裏には裏があります。じっくり考えてから入園されることをお勧めします。

質問内容とズレてしまいすみません。

 

No.36 あひる さん

2016/02/15 17:55

»No.35へのレス

No25ららさま、レスありがとうございます。長らくこちらは見ていなかったので、遅くなり申し訳ございません。ティップネスになって良かったですね。すぐすぐには結果が出ないと思いますが、水慣れして卒園時にある程度泳げるようになれば十分ですよね。お子さまがその程度、もしくはそれ以上になりますことお祈りしております。

ともさま
元職員ということでコメントされるのも勇気が必要だったとご推察いたします。こちらで施設長を擁護されるご意見もありますが、それはともさまがおっしゃられるよう、裏表を目にしたことがない、特に問題に直面したことがない方なのではないかと思います。入園を検討される方にとって、良い判断材料の一つになるのではないでしょうか。カリキュラムが良く、現場の先生が良ければ入園ということも一つの考えだと思いますが、私はトップの人間性は重要だと思います。

 

No.37 はっぱ さん 女性

2016/03/13 20:05

以前、学童にお世話になりました。

先生がどんどん辞めていき、先生が辞めることは最終日に子供に伝えられるので、お礼の挨拶も出来ませんでした。急に辞めた先生の悪口を保護者にメールがきたりもしました。

あまりにも納得いかないことがあり、ボスに話をしたら、それ以来態度も変わりましたね。子供に何かされても嫌なので、辞めました。相談したくても、忙しいを理由に連絡はくれません。

何も意見しなければ、普通に大丈夫だと思います。

学童のカテではないのに、失礼いたしました。
納得いかずに辞めた人も沢山いるので、書かせていただきました。

今の気持ち  泣き

 

No.38 わんずまざーみたい さん 女性

2017/03/30 02:03

冬にマスクを忘れると1枚100円。
検定で鉛筆を忘れると1本100円。
NPOのJAL工場見学のイベントがあったけれど、
見学料タダのものが参加費9000円。
(送迎用のバス使用だからそんなにかからないはず)
卒業アルバム3000円のものが12000円。
そんなのばっかりですよ。

 

No.39 はっぱ さん

2017/04/12 15:42

»No.38へのレス

相変わらず、高い料金なんですね。
JAL見学は、なんでそんなに高いのですか?何代が含まれているのですか?(あまりに高くて、気になっちゃいました)

マスクも子どもの健康管理のためなら、園でまとめて買って毎日配るとかすればよいのにと、通園時代は思いました。高くすれば忘れないって思っているのかなんなのか。

今の気持ち  はてな

 

No.40 追記 さん

2017/04/28 10:54

以前はここまでじゃなかったし、
本当に良質な教育や保育、そして
先生たちに圧倒されるほどの情熱があった時代を
知っているだけに残念です。

泣き虫だった子供が、最後の運動会で
転んでもすぐ立ち上がって走り出した姿を見て
親より先に泣き出した外国人の男の先生や、
前の保育園で「できない」「できない」ばかり言われて
劣等感の塊みたいになっていた子供の
いいところをたくさん見つけて
褒めて褒めて自信をつけてくれたバイリンガルの先生、
子供が理科に興味があるのに気づいて
たくさんの知識を授けてくれた先生、
あの先生たちが園を去った時点で、
変わってしまっていたのかなと思います。

園舎を建てたことで設備は素晴らしくなったけれど、
失ってしまったものも多いですね。

 

No.41 たまたま さん 女性 40代

2017/07/29 00:21

久しぶりにホームページを眺めてみました。
先生のプロフィールのページを見て、子供達が言うには、知ってる人がほとんどいないとのことでした。上の子がいる頃に辞めた先生達も載っていますね。現在の先生のプロフィールは載せないのかな?

今の気持ち  はてな

 
No.42

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.43 いちご さん

2017/08/03 12:26

四年前に辞めた先生も載ってますが、また復帰されたのでしょうか?
二年前に、辞めた先生も2人ぐらい載ってますね。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
812

 注目中
0

 投稿者数
36

参加中のメンバーはいません。

近所
さん(2)
匿名
さん(2)
はっぱ
さん(2)
ドレミ
さん(2)
ファン
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.