みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 横浜周辺のかた教えてください。

横浜周辺のかた教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まな さん 女性 30代

2012/10/01 16:08

横浜都筑区在住です。
現在2歳の娘がいます。

トゥインクル・キッズとユニバーサルキッズで迷っています。
英語を重視するならトゥインクル・キッズかなとも思うのですが、ユニバーサルキッズの知能教育にも興味があります。
実際に通われている方、通っている子を知っているという方の生の声を聞きたいです。

今の気持ち  お願い

全43件中 41-43件 を表示

No.34 たーさん さん 女性 30代

2016/01/31 08:12

一部の方が仰ってる通り、カリキュラムなどは良い面が沢山ありますが、先生方に問題が・・・
一番はトップに問題が大ありなので、入園前の顔に騙されてはいけません。
一度目をつけられてしまうと終わりです。

 

No.35 とも さん 女性 30代

2016/01/31 10:02

去年までの職員です。
ボスの表裏が激しすぎて意見を述べることもできないので辞めました。
辞める前の2ヶ月間は地獄でした。
去年だけで7人辞めています。皆さんボスのやり方に合わなくて辞めています。
辞めると伝えると執拗に嫌がらせをされるので、一度辞めると伝えたものの辞められず残ってる先生も数人います。
園児や保護者、職員の悪口など一番言ってはならないのがボスですが、裏で一番グチグチ言ってます。
職員が同じ事をしてたのを知ると今度はその職員が悪口の対象になります。

私の場合、辞めると言った途端凶変して、半年前の有給の話を持ち出され文句を言われました。
その日に自分の子供と野球観戦しに行った事を何故か文句言われ・・・
しかもそれを知ったのは人のポケットを漁って中に入ってたチケットを見たからです。
そんな事をしてまで粗探しをするボスです。

おもて面はホント良い人です。
ほとんどの人はその良さに惹かれて園児さんも先生も入ってくると思いますが、
裏には裏があります。じっくり考えてから入園されることをお勧めします。

質問内容とズレてしまいすみません。

 

No.36 あひる さん

2016/02/15 17:55

»No.35へのレス

No25ららさま、レスありがとうございます。長らくこちらは見ていなかったので、遅くなり申し訳ございません。ティップネスになって良かったですね。すぐすぐには結果が出ないと思いますが、水慣れして卒園時にある程度泳げるようになれば十分ですよね。お子さまがその程度、もしくはそれ以上になりますことお祈りしております。

ともさま
元職員ということでコメントされるのも勇気が必要だったとご推察いたします。こちらで施設長を擁護されるご意見もありますが、それはともさまがおっしゃられるよう、裏表を目にしたことがない、特に問題に直面したことがない方なのではないかと思います。入園を検討される方にとって、良い判断材料の一つになるのではないでしょうか。カリキュラムが良く、現場の先生が良ければ入園ということも一つの考えだと思いますが、私はトップの人間性は重要だと思います。

 

No.37 はっぱ さん 女性

2016/03/13 20:05

以前、学童にお世話になりました。

先生がどんどん辞めていき、先生が辞めることは最終日に子供に伝えられるので、お礼の挨拶も出来ませんでした。急に辞めた先生の悪口を保護者にメールがきたりもしました。

あまりにも納得いかないことがあり、ボスに話をしたら、それ以来態度も変わりましたね。子供に何かされても嫌なので、辞めました。相談したくても、忙しいを理由に連絡はくれません。

何も意見しなければ、普通に大丈夫だと思います。

学童のカテではないのに、失礼いたしました。
納得いかずに辞めた人も沢山いるので、書かせていただきました。

今の気持ち  泣き

 

No.38 わんずまざーみたい さん 女性

2017/03/30 02:03

冬にマスクを忘れると1枚100円。
検定で鉛筆を忘れると1本100円。
NPOのJAL工場見学のイベントがあったけれど、
見学料タダのものが参加費9000円。
(送迎用のバス使用だからそんなにかからないはず)
卒業アルバム3000円のものが12000円。
そんなのばっかりですよ。

 

No.39 はっぱ さん

2017/04/12 15:42

»No.38へのレス

相変わらず、高い料金なんですね。
JAL見学は、なんでそんなに高いのですか?何代が含まれているのですか?(あまりに高くて、気になっちゃいました)

マスクも子どもの健康管理のためなら、園でまとめて買って毎日配るとかすればよいのにと、通園時代は思いました。高くすれば忘れないって思っているのかなんなのか。

今の気持ち  はてな

 

No.40 追記 さん

2017/04/28 10:54

以前はここまでじゃなかったし、
本当に良質な教育や保育、そして
先生たちに圧倒されるほどの情熱があった時代を
知っているだけに残念です。

泣き虫だった子供が、最後の運動会で
転んでもすぐ立ち上がって走り出した姿を見て
親より先に泣き出した外国人の男の先生や、
前の保育園で「できない」「できない」ばかり言われて
劣等感の塊みたいになっていた子供の
いいところをたくさん見つけて
褒めて褒めて自信をつけてくれたバイリンガルの先生、
子供が理科に興味があるのに気づいて
たくさんの知識を授けてくれた先生、
あの先生たちが園を去った時点で、
変わってしまっていたのかなと思います。

園舎を建てたことで設備は素晴らしくなったけれど、
失ってしまったものも多いですね。

 

No.41 たまたま さん 女性 40代

2017/07/29 00:21

久しぶりにホームページを眺めてみました。
先生のプロフィールのページを見て、子供達が言うには、知ってる人がほとんどいないとのことでした。上の子がいる頃に辞めた先生達も載っていますね。現在の先生のプロフィールは載せないのかな?

今の気持ち  はてな

 
No.42

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.43 いちご さん

2017/08/03 12:26

四年前に辞めた先生も載ってますが、また復帰されたのでしょうか?
二年前に、辞めた先生も2人ぐらい載ってますね。

今の気持ち  はてな

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
812

 注目中
0

 投稿者数
36

参加中のメンバーはいません。

近所
さん(2)
匿名
さん(2)
はっぱ
さん(2)
ドレミ
さん(2)
ファン
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.