みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 両角レディースクリニックについて教えて下さい!

両角レディースクリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

teketeke さん 女性 30代

2012/10/14 07:27

角レディースクリニックについて何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!
特に以下が知りたいです。
・先生の対応(穏やかなのか、きつい?はっきりしたもの言いなのかなどのタイプ)
・待ち時間

現在38歳です。
二人目不妊のため治療中です。
一人目の際に凍結していて受精卵を移植したのですが、4回の移植をしてもうまくいかず、凍結胚がなくなりました。
現在の病院にて再度、採卵をかんがえているのですが、
待ち時間が4〜5時間となり、
子育て中で仕事もしているため、少々、体力的にきつい状況にあります。
 転院も視野にいれており、情報をお持ちの方がいたらお願いします。

今の気持ち  お願い

全32件中 31-32件 を表示

No.23 通院中 さん 女性 40代

2017/10/20 22:20

あまりよくないコメントが多いため、通院中ということもあり良い点を挙げようと思います。
最短の治療を目指すという風にどこかに書いてあり、確かに無駄が少ないです。初診も確か数週間後に予約がとれました。
体外受精での通院ですが初診から1か月後でもう採卵も終わっています。待ち時間が長いのは仕方ないとしても通院が最小限で済めばかかる費用は最終的には少ないんじゃないかと思って選びました。治療に対してすごく自信があるようで、こちらも安心感があります。途中で処置をしながら診察してるようなので忙しそうなのは確かです。不妊治療にはどうしてもこの日でないとダメということがあるようで、仕事を休むように言うのも卵のため(最善の処置)であって、それはどこに行っても同じなんじゃないかと思います。しいて言えば椅子が足りないのでなんとかしてほしいですが。待ち時間だけ覚悟で行けば何とかなります。
また、診察室の近くに移動するように画面上に診察券番号とメッセージは出ますが、名前は出ず、診察室付近に座ると名前を苗字のみ呼ばれます。なのでプライバシーも別に気になりません。

今の気持ち  はてな

No.24 ゆっきー さん 女性 30代

2017/11/08 19:49

通って思ったことはとにかく金額が高い!
後は予約システムがまったく機能していません。
予約の意味はまったくなし。
しかも夕方の予約はほとんど取らせてもらえない。
両角先生の機嫌の差が激しく質問しずらく、気分によって答えてくれたりくれなかったりする。
あと技術や知識もあまりない気がします。
ほかへ転院して気づきました。

今の気持ち  プンプン

No.25 まこと さん 女性 40代

2017/12/02 10:01

以前通っていました。良好胚盤胞を5度移植、全てかすりもせず。
さすがに疑問を感じましたが、医師からは一切何の提案もなく、まったく同じ方法で6度目に突入しようとしたところで呆れて転院。
転院先では即検査の指示を頂き、着床時期にずれあることが発覚しました。

ブログでは、「1つの方法がダメなら色々な方法を試すべき」と言っていますが、当の本人がまったくそれをしようともしません。
決して信頼出来る人ではありません。気をつけてください。

No.26 トム さん 男性 30代

2018/08/03 12:07

先日卒院した者です。
クリニックの診療方針、並びに女医の方の説明について納得がいかなかったので聞いてください。

各自治体の不妊治療に対する助成金。皆さんも利用された、もしくはこれから利用される方も多いと思います。東京都の場合は所得制限が夫婦で730万円に設定されていて、5月までの申請であれば2年前の収入、6月以降であれば1年前の収入で審査されます。

私は2年前から1年前に収入が急激に上がったため、5月までに申請すれば助成金がもらえて、6月以降となると助成金がもらえない状況でした。ただこの申請のタイミングは治療が一区切りしないと申請出来ないのですね。例えば妊娠判定が出た日であったり、治療を終了したりですね。

私たち夫婦は、当クリニックで平成29年の年末に初診をし、その後体外受精に向けて少しづつ治療を進めていました。そして遂に胚移植のタイミングを4月に迎えました。

4月13日に「次回は移植日を決定するので4月23日に来院してください」との指示。私たち夫婦も遂に移植ができる。助成金のタイミングぎりぎりだけど何とか間に合ったと喜びました。

しかし、結局「生理周期が予想とずれて、排卵日が病院の定休日(日曜日)に当たってしまうから、また来月。排卵誘発剤で生理周期をコントロールすることも出来るけど、もう今月は無理です。もう少し排卵日の手前に診察日を設定すればできた」との事。

普通に診察やら検査代を取られて、また来月やりましょうと妻は帰されました。私は帰って妻の説明を聞いてびっくりしました。皆さん仰るように、こちらは他のクリニックに比べても治療費も高額です。

私は自分自身では疑問を解消できなかったので、担当の女医の方に会いに行き説明を受けました。私も病院に定休日があること。人間の体なので予想がずれて、定休日にあたってしまうことは仕方が無いのは理解していることを伝えました。

ただ、排卵誘発剤というもので生理周期をコントロール出来るなら、それを使うかどうか検討できる日に「移植するかどうかの判定日」を設定するべきでないかと伝えました。

ちなみに生理周期が予定から、どれだけずれたか聞いたところ、1日でした。。。

これってよくあることじゃないですか。
普通に起こりえることですよね。

院長は「なるべく患者の費用負担を少なくしたい」と言いますが、矛盾してませんか。結果論ではなくて、少しの配慮で避けられることじゃないでしょうか。

私の意見を聞くと、女医の方は次回からは排卵誘発剤を使いますとの答え。

こちらの事情だが、今回に関しては単純に1か月遅れるという意味以上に、助成金がもらえるか、もらえないかの重要なタイミングであることを伝えました。

すると、女医の方は助成金に関しては治療中でも貰えるとの説明をされました。あらかじめ調べていた私は、治療が一区切りしていないと貰えないのでは?と聞きましたが「大丈夫」とのこと。

それであれば「まあいいか」と納得し、次回からはお願いしますと家路につきました。

次の月にめでたく妊娠に成功しました。これについては、とても当クリニックに感謝しています。技術はあると個人的には思っています。

これで助成金も貰えれば順調だなと思いながら東京都に助成の申請をすると、あえなく却下。理由は5月時点で治療が一区切りしていないからと、やはり私たちが危惧していた通りの回答でした。妊娠判定は6月2日でした。

このことに対して院長に説明を求めると
・生理周期については自然が関わることだから仕方ない。移植するかどうかの日の設定は長年の経験で設定している。私(投稿者)の主張は結果論に過ぎない。
・助成金の説明を間違えたことは認めるが、助成金は都の制度で私たちは専門家ではない。それにその説明が合ってても間違っていても結果は変わらない。

との説明でした。
これっておかしくないですか。

例えば、自分の家族が治療法のない病気に罹ったとします。アメリカでその病気の特効薬が開発されたけど、日本ではまだ認可されていない。もし医者が患者に対して「すぐに日本でも認可されますから安心してください」と言ったとして。

その後、薬が認可されず、医者が「認可されるかどうかは厚生労働省が決めることですから」と自分に責任は無いと言ったらどうでしょうか。

薬が使えないという結果は変わりませんが、そこに期待した患者の気持ち。またそれを見越した人生設計や準備もあると思うんです。

医師が発する言葉に対して、我々患者が期待するもの、得られる安心感であったり、その反対に裏切られたときの喪失感とか。

それに対して当クリニックの院長は全く、我々の感覚とは違う所に居ます。法律的には、もしかしたらクリニックに咎められるところは無いかもしれません。

でも私はこのクリニックは信用できません。他より高い診療報酬を請求しながら、他と比べてプロとして責任感が強いとは思いません。

私のケースは珍しいと思うので、同じことを経験される方はほとんどいないと思いますが、何かイレギュラーなことがあった時の当クリニックの姿勢であったり方針は、HPや院長のブログとは全く違うと思った方が良いと思います。

今の気持ち  プンプン

No.27 まーま さん 女性 30代

2018/12/22 16:51

皆さんの言う通り、やめた方がいいクリニック。
キャパオーバーだし、患者を診ない診察。

・医師は手当たり次第な治療
・院長の説明は矛盾があり質問しても話しがずれて的確な回答得られない
・待ち時間は4時間あたりまえ
・待合椅子不足で立ってる人もいる
・看護士イライラしてる
・夕方まで診察あるが、毎回採血あるので結局16時までに予約必要

…まだありそうだけど、既に通院やめたので。
私が受けた治療については長文になるので別トピに投稿します

今の気持ち  プンプン

No.28

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.29 ポン子 さん 女性 30代

2022/06/12 21:12

こちらはすごーーーーく待ちます。
4時間はざら。最長7時間。

1人目の時の凍結胚が残っているので2人目で通っていますが、
1人目の時より待ち時間長くなっています。

いくら銀座で外出できても、
こんなに待たされるとやることなくなります。

不妊治療にはストレスよくないのに、
通院のたびに待ち時間によるストレスがたまります。

凍結胚がなくなったら転院しようと思っています。

今の気持ち  泣き

No.30 なな さん 女性 30代

2022/06/17 09:21

こちらのクリニックに通ってる者です。
1人目は違うクリニックで妊娠し、2人目でこちらに転院して通っています。
あまりの違いに驚いています。
先生は表向きは勉強熱心な優しい感じですが、通い始めて思ったのは頼りないでした。
質問しても、うーんどーかなーとか、この薬は私には合わないから違う薬にして欲しいと言っても、次の周期で同じ薬を勧めて来ます。本当に一人一人の患者に寄り添っているとはとても思えないことばかりで。
おまけに待ち時間がおかしい。時間に余裕がある方なら通えるかもしれませんが、大体の方は難しいのではないでしょうか。
時間がない中であとどれくらいかと聞くと、あと5.6人ですと言われ、1時間待って聞くと5人ですと言われました。1時間で1人しか進んでないの?と疑問に思いました。
治療するなら、納得して通うのが患者のストレスなども考えると良い結果に繋がるのかなぁと思います。
次に通うなら絶対ここは選びません笑

今の気持ち  はてな

No.31 うーん さん 女性 30代

2022/11/15 14:24

スタッフさんやドクターの雰囲気は悪くないですが、最も過酷なのは待ち時間。
とにかく!待ちます。
3時間で出られることはありません。
平日でも毎度の通院4〜5時間は覚悟できる方じゃないと厳しいかと。
働いてる身にはこの待ち時間の精神的ストレスが半端ないです。
お金はべらぼーに高いです。
通院している身からいえば、もう少し見直しできる(時短にできる)ところ沢山あるのになーと。
既存患者をこれだけ待たせておいて
新規患者獲得に必死なのが少し残念です。
一等地なので、回転率、新規顧客必要なのでしょうが。

都内で3院経験しましたが、待ち時間、費用共に比べ物になりません。

今の気持ち  プンプン

No.32 たま さん 女性 40代

2022/12/03 14:19

高齢の方も受け入れてくれると聞き、こちらに転移してきました。前の病院と比較してになりますが、まず料金説明や今回の治療にいくらかかるか等、資料や説明がない事にとまどいました。
また院長先生の治療方針の説明もなく、どうしていくかがこちらに伝わりません。採卵や培養や移植の結果もなんでダメだったのか、先生なりの感じた説明がほしいなと思いました。次はこうして行こうの取り組みも感じられず、ただの結果のみです。
また同じパターン……いい卵に出会えるのをひたすら待つ感じですが、これでは高齢や予算がない人は続きません。
超音波検査も、卵胞が何ミリあるのか小声で聞こえず、先生も言わないので、患者さんに伝わるようにしてほしいです。前の病院では採卵時も患者側に画面を見せて看護婦さんが説明してくれました。(採卵も卵割れて吸い取ってないよいな時がありました。)
実際はブログのような熱意も治療方針も全く伝わらず診察時もまた初めて目にするかのような感じで今までの治療結果が活かされてない気がします。
なのに、ブログやオンラインでは新規患者の取得に一生懸命な感じで、通わせるまで一生懸命なのかなとガッカリです。
料金が他よりも高く、倍の値段がするのもあります。それなら技術やシステムが優れているのかというとそうでもなく。先生も頼りがないです。
お金かけてから気づきましました。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1190

注目中
0

投稿者数
28

まーま
さん (2)
もも
さん(3)
はな
さん(2)
経験者は語る
さん(2)
ゆっきー
さん(1)
べに
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.