みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 両角レディースクリニックについて教えて下さい!

両角レディースクリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

teketeke さん 女性 30代

2012/10/14 07:27

角レディースクリニックについて何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!
特に以下が知りたいです。
・先生の対応(穏やかなのか、きつい?はっきりしたもの言いなのかなどのタイプ)
・待ち時間

現在38歳です。
二人目不妊のため治療中です。
一人目の際に凍結していて受精卵を移植したのですが、4回の移植をしてもうまくいかず、凍結胚がなくなりました。
現在の病院にて再度、採卵をかんがえているのですが、
待ち時間が4〜5時間となり、
子育て中で仕事もしているため、少々、体力的にきつい状況にあります。
 転院も視野にいれており、情報をお持ちの方がいたらお願いします。

今の気持ち  お願い

全32件中 11-20件 を表示

No.11 ゆゆ さん 女性 30代

2016/01/23 23:47

転院を考えており、説明会に参加しただけでは決められず、相談を兼ねて受診したのですが、
その行動がいけなかったようで、イライラした態度をとられてしまいました。 感情を表に出す方のようです。とても話をできる状態ではなかったです。

 

No.12 ぽろ さん 女性 30代

2016/03/16 16:44

ブログなど他の情報ではなんとなく(技術だけでなく)態度も良い先生、という印象を受けておりましたが、皆さんお書きの通り、初診時の対応はひどかったです。診察室に入った時点でイライラが前面にでており、(転院前の経過など)すごく短い問診のあとに、「AMHがXXでしょ?! 無理なんじゃない?」というようなことをいわれました。。。他の方も書いておりましたが、唖然としてしまいました。ちなみに予約時間には全然遅れたりしていません。転院組、に関しては最初から渋い対応なのかもしれませんが。。正直私は転院前の西新宿の先生のほうが態度は10倍くらいよく感じたので、いかれる方はあまり良すぎるネットの評判に踊らされず若干覚悟していったほうがいいと思います。もちろん、態度と技術は別物かもしれませんし、機嫌もあるかとは思います。が一言でいうと失礼な感じでした。

 

No.13 はな さん 女性 40代

2016/08/20 17:36

説明会を受けてから、鈴木先生の方が早く予約がとれるという事で通院しています。初診は印象が良かったのですが、その後はあんまりです。何か質問ありますか❓という声すらかからなくなりました。最近は16時ネット予約して言ったのにもかかわらず、次の診察は早く来てくれ後ろが詰まるからと言われました。仕事をしてないんだからといった風で。不妊治療に専念している人に対していう事ではないです。内診もグリグリされます。
転院先を考えて、それまでは我慢します。

 

No.14 あい さん 女性 40代

2016/08/22 10:08

培養技術の評判に期待をもって両角レディースクリニックに転院をしました。予約制ではありますが、数々の有名クリニックと同じく常に込み合った状況です。これは仕方ないと思います。
両角院長先生の第一印象は、口数が少なくベールに包んだ感じで話をされます。あまりに患者数が多いためか、今まで通ったどこのクリニックよりも患者の情報が理解できておらず、素人目にも毎回理解して頂けていない、パニクってるなという印象を受けます。説明会では、個人にあったベストな治療を提供するというようなことをいわれていましたが、考えて頂けているようには思えません。待てないときは鈴木先生という方の診察を受けたことがありますが、やはり自分は経営者ではないせいか、高齢者はもう諦めろといった口調で酷い対応でした。しかし、何ヵ月も待った上での診療です。もう少し頑張って先生の機嫌をみつつ通ってみようと思います。

 

No.15 経験者は語る さん 女性 40代

2016/10/13 19:55

MLCは辞めた方が良いです。不妊治療の医師としてまだ経験が浅いためです。
日本橋のナチュラルアートクリニック(新橋夢クリニック)なら理事長の経験は長くしかも365日働いておられます。患者の為に。
是非、説明会に参加してください。今までの疑問点が解消されると思います。

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.17 はな さん 女性 40代

2016/10/14 15:37

少し前に投稿したものです。
鈴木医師が退職するそうです。

移植はかすりもしなかったので
知っていたら始めから両角先生の初診待ちをしたのに・・・。と今更ながら感じました。

Cのつく卵の移植の時は排卵済みでしたがどうしても移植したく
「だめもとでやってみましょう・・・。」と言われた事があります。
「だめもと」という言葉を医師に言われた時は
ほんとにショックでした・・・。

 

No.18 まかろん さん 女性 30代

2016/12/28 13:52

両角院長は忙しいのかカルテをきちんと見ておらず、何度も行き当たりばったりな感じで他の方と間違えたり、前の指示を忘れたりします。また、きちんとした説明がありません。質問しても分からないといわれることが多いので医師としてどうなんだろうという印象です。
忙しく手が回らないからと今までやっていた静脈麻酔を廃止したり、その割に診療時間は以前より短縮したりするのに、
夏休みと冬休みはしっかり長期間ハワイ旅行に行かれているようです。あとは金額がとても高いです。
あの診療内容であの金額は釣り合っていないと思います。

 

No.19 べに さん 女性 20代

2017/01/21 17:36

両角はやめたほうがいいです!医師として信頼できないです。
患者に対しての説明がなさすぎますし、キャパオーバーで
待ち時間は長いし、適切な処置をしていただけませんでした。

機嫌が悪い時も多く、こちらが気を遣わなくてはいけないことも
多々ありました。
あとみなさんおっしゃっていますが本当に治療金額が高いです。

 

No.20 ロコガール さん 女性 30代

2017/02/11 17:09

まずブログと両角先生があまりにも違いすぎました。
実際は最初だけ感じがよかったのですが、だんだんと態度が悪くなってきました。

質問しても却下されるというかはいはい、という感じで流されることが多く、質問もできないことが多いです。

ちょっとでも食い下がって聞こうとするとイライラした態度で
それで?じゃそれでいいんじゃないですか。
という態度をとられました。
説明もきちんとしてくれません。

日曜日も休みですし、長期休業も年に2回ほどあり、タイミングを
逃すことが多く、また結果がでなかったので転院することにしました。
看護婦さんたちもあまりプロフェッショナルではなくなんかダラダラしてる印象です。付けまつげをしているような看護婦ばかりです。
美容整形外科という感じでした。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1190

 注目中
0

 投稿者数
28


まーま
さん (2)
もも
さん(3)
はな
さん(2)
経験者は語る
さん(2)
ゆっきー
さん(1)
べに
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.