みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 山王リプロダクションについて教えて下さい!

山王リプロダクションについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あいあい さん 女性 30代

2013/03/08 00:22

現在山王リプロダクションに通院中の方、または過去に通院されてた方、情報交換又はご意見を聞きたいです。
私は、体外受精を始めようと思ってます。有名な病院ではありますが、賛否両論で不安な所もでてきました。
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ささっき さん 女性 30代

2014/01/11 23:07

リプロ応対悪です。
朝8時前に行っても終わるのは午後です。
超殿様商売、医者は威張って患者の感情や状況はお構いなしです。

私は胚盤胞移植2回行い失敗、現在も山王に胚盤胞凍結していますが、他院に移動しようと思っています。ただでさえ心身に負担がかかる不妊治療、山王に行く度に嫌な気分にさせられます。
絶対におすすめできません。

医者の応対があまりにも感じ悪かったのでスマホでボイスレコーディングしたことがあるのですが、次回からのカルテに『スマホでボイスレコーディングしてます要注意!』と書かれたメモが貼ってありました。 録音されて困るような応対をしていなければ、真摯な応対に自信があればそんなメモをしないと思います。

他院を探されることをおすすめします。
不妊治療経験のあるリプロの医師がいたらどんなに良いか。

今の気持ち  プンプン

No.2 メニュー さん

2015/02/02 21:44

»No.1へのレス

数年前、お世話になりました。
お偉い肩書きをお持ちの先生が、子宮の写真を見せながら説明されたのですが、何をおっしゃっているのかちんぷんかんぷんで、写真を見てこれが子宮ですかと指をさすと、何!君!見てわからないの!と怒鳴られ、隣にいる超ベテランな、太ったモナリザみたいな看護士さんが同時通訳されてました。すごく有名なお医者さまと伺っていたので、主人と二人あっけにとられてしまいました。現場で働く医師たちは確かに優秀なかたもいらっしゃると思いますが、あおすすめできません。セレブ出産は良いと聞きました。今の気持ち、、、テレビドラマで見るような病院。あの先生いまもいるのかな

No.3 ぽっちゃん さん 女性 20代

2016/08/01 22:54

婦人科を受診しました。
診察室へ通されたら、医師、手術服を着た医師?、看護師がいて、すごく馬鹿にされて質問すると鼻で笑われました。今までで行った病院で最低です。また受付で病名など大きな声で呼ばれます。同時に番号ではなくフルネームも呼ばれます。総合病院なのにプライバシーなどの保護もなっていません。患者に対しての対応最低です。ここの口コミを見ていたら絶対に行きませんでした。後悔です。1人でもあんな思いをする人を減らしたくて、ここに投稿します。
医者はそんなに偉いんですか。患者はそんな底辺ですか。なにも説明してくれず馬鹿にされて終わりました。ここの病院は医療について知識がないと来ていけないところみたいですね。傷つきました。

今の気持ち  泣き

No.4 A さん

2017/01/11 16:16

現在、通院している者です。
先生達が当たり前のように話す単語に馴染みがなくて理解できずにいたら、不機嫌な感じの対応をされました。病気というよりは、命を授かりたいという希望を込めて通っているので、クレームもしたくないし‥。ただ、とても嫌な気分になりました。
生理が終わって1週間くらいで出血があったので、
電話をして、“治療をした事で生理の周期が変わる事あるのでしょうか?”と看護師さんに聞いたら、
なんと、“医者じゃないので分かりません”と言われました。
山王病院の看護師さんの発言とは思えませんでした。
何年間も不妊治療をしたあげく、
有名な病院であればという期待を込めて、高い治療費を払って、今ここに通院しています。
不妊患者が溢れているから、忙しいからと言っても、口に出して良い事と悪い事の分別くらい常に持っていて欲しいです。
皆、どれだけの思いで山王病院に通院しているのか、医師も看護師ももっと把握するべきです。

できれば、明るい気持ちで通院したいのに。

No.5 通りすがりのリプロ患者 さん 女性 30代

2017/09/16 07:38

»No.4へのレス

山王病院リプロは先生の診察の他に、単語など諸々の細かいプロセスを理解するためのアドバイス予約を別に取る、もしくは月一のペースで不妊治療中の夫婦対象に無料予約の説明会が土曜に開催されているのでこれに参加。
これで医師の話している内容を理解したり、費用感を確認できたりするのでまだ通院されている場合参加オススメです。あとは、電話対応については理解できることもありますが、担当医の先生の名前を必ず電話で伝えると、先生に確認を取り応対してくれると思います。
私も当初は戸惑いましたが、アドバイス予約とり主人と先生の会話を理解するためのサポート内容と捉え、有料だけど治療をここにかけたいから定期的に予約取っています。
参考までに…お互い頑張りましょう!

No.6 先日まで通院していました。 さん 女性 40代

2017/10/20 00:38

山王で、タイミング、人工受精2回、体外受精卵1回行いました。不妊治療に通い始めたのは山王が初めてでした。病院へいくたびに違う医師と話をして、こちらの不安や質問に対して、いつでも言葉少なにしか答えてくれませんでした。聞かれたこと以外は何も教えてくれません。質問に関わるような必要な情報があっても何も医師は話してくれませんでした。診察室に入ると空気が重く、患者が話をしずらくなる雰囲気を作っていると思うくらいです。パソコンを見ながら、簡単な結果を伝えられ、今後◯と◯の方法がありますがどちらにしますか?と、言葉少なにその後の方針をこちらに聞かれ、当然私は決められず、わならないから、山王へ相談にきてるのに……と思いながら、わからないなりに質問しても、曖昧で責任感のない医者と思えない答えしか返ってきませんでした。通い初めから最後まで、頭から?マークが、消えることがありませんでした。次の予定を病院の都合で決められます。一度、医師によって違う検査結果を聞かされたことがあり、医師の責任感のない、いい加減な話に対して不安になってる事を伝えると、唐突に「では◯◯の日程を先伸ばしにしますか??」と直接関係無いようなことを冷ややかに言ってきました。私は高齢不妊治療なので、1ヶ月1ヶ月を大事にしながら通っているのを医師はわかっているはずなのに……。医師の患者に対する冷たい言葉と対応に本当にがっかりしました。他の患者さんには良い対応をされているのかもしれませんが……。私は山王は絶対におすすめしません。患者を選んでいるようです。私が高齢だったからでしょうか……?一度も親身になって話をしてくれた先生はいませんでした。高い勉強代になりました。いまは他のクリニックに通っています。地獄を見た分、新しいクリニックに移り天国のように感じました。

No.7 あい さん 女性

2017/11/05 03:56

超殿様商売、医者は威張って患者の感情や状況はお構いなし……
まさにその通りでした。昔の山王はいざ知らず、
不妊治療で有名な、技術や設備の整っていて、今の時代に合った治療方針の病院は、山王以外にたくさんあります。高い治療費を払うなら、山王ではなく、ほかの病院を選ぶことです。

No.8 さき さん 女性 30代

2017/11/28 17:12

こちらでは医師について否定的な意見が多いようですが、私が今診てもらっている担当医師は丁寧で温かみがある方です。

待合室で他の医師の呼び出しの声や、診察室が空いた時にチラ見する限り、傲慢な医師は見られませんが、医師ががらんと総入れ替えでもしたのでしょうか??

ただ、リプロの事務スタッフの一人(リプロ内受付のスタッフ)には結構不快な対応をされます。もちろん、全員がそうなのではなく、若い受付の方はとても丁寧です。

医師が丁寧なのに、受付スタッフが傲慢とゆうのは如何なるものかと思います^^;

あと、エコーの呼び出しの時、広い待合室で大きな声で名前で呼ばれることが多々あり嫌な思いをします。最初番号で呼ばれるのに、目が合うと、「〇〇さん?」と大きな声で確認されるので、番号で呼び出ししている意味が無いと思います。。

No.9 陽菜 さん 女性 40代

2018/08/24 14:40

山王病院婦人科で手術を受けられた方、術後の経過など如何でしたか。
子宮筋腫で開腹の子宮全摘と卵管切除を提案されました。腹腔鏡を希望していますが、腺筋症も併発して子宮が大きすぎる(11センチ)ので腹腔鏡は無理、経産婦なら膣が広いの膣式+腹腔鏡でできるが、私は出産経験無しなので切った子宮が出せない、と言われました。ホームページでは腹腔鏡の低侵襲をアピールしているのに、モヤモヤが止まりません。
納得できませんが、手術の結果が良ければ、諦めて開腹で受けようと思いますが、ネットを検査しても山王病院婦人科で手術を受けた口コミが見つからずこちらに投稿しました。よろしくおねがいします。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
96

注目中
0

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

陽菜
さん(1)
A
さん(1)
ゆか
さん(1)
先日まで通院していました。
さん(1)
ささっき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.