みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 木場公園クリニックについて教えて下さい!

木場公園クリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる子 さん 女性 30代

2014/08/09 18:27

1年近く通いましたが、人工授精3回失敗した後で、旦那さんも検査を…って言い出し、原因は旦那の方でした。
最初から検査してれば、無駄に時間も治療費もかからなかったのに。こちら側は、何の検査があるかわからないし、可能性を最初から教えてもらえないから、こんなに無駄な期間を過ごすことになりました。待ち時間も散々です。
エコーと問診と会計だけで、3時間弱。完全予約制でも、同じ時間に医師がケア出来ないほどの患者の人数の予約を取りすぎてます。
この8月からは電子カルテになり、余計手際が悪くなり、午前中に予約したのに17時に診てもらえるかわからない、と混雑し過ぎて呆れました。

受付の女性達の私語も酷いし、転院しようと思います。無駄にした時間と治療費返せって感じ。

全75件中 71-75件 を表示

No.66 H さん 女性 30代

2017/03/20 11:44

医師によって見解がばらばらで、カルテの残し方がいい加減な医師もいるから要注意。これから受診される方は、必ず録音かメモを取ってください。

今の気持ち  プンプン

 

No.67 ゆう さん 女性 30代

2017/05/17 14:19

我が家は夫婦揃って問題があり、顕微一択という状況ですので、人工受精やタイミングのフロアの事は解りません。
ただし、体外・顕微に関しては本当に間違いの無い安心して通えるクリニックという事は言えます。
特にPCOSの方の場合はチャンスが増えるクリニックなのでは無いかな?と自身の経験からお薦め出来るクリニックです。
治療に関しては、電子カルテで医師同士共有しており、最終判断は院長がしてくださいます。
また、もし医師が毎回変わるのが嫌なら、待ち時間は長くなりますが院長を指名して通院すればほぼ毎回院長に診て頂けます。(実際私はそうしました。)高刺激の場合であれば院長不在の際は重要な判断を院長が居るタイミングで出来るように薬で調整して貰う事ができ、安心して通う事ができました。

待ち時間についても、体外受精を行っているクリニックであれば許容範囲内の時間ですし、長くなるようであれば、外出も可能です。

薬を使わない新宿系のクリニックで何回採卵しても全く卵が育たなかった中(採卵だけで8回以上)
こちらで1回の採卵で凍結出来、そこからの妊娠、現在臨月で出産予定です。

受付の方は丁寧にしようとするあまり、慇懃無礼に感じる部分はありますが、受付がクリニックのスキルに関係があるわけでは無いですので、そんなの気にしなければ良いと思います。
(新橋の院長が変わった有名クリニックも同じレベルの受付さんだと思いますし…。)

こちらの口コミを見て、治療を受けたいのか、受付さんと気持ち良くやり取りしたいのか、よく分からない方が多いなぁと思い、思わず口コミをしてしまいました。

今の気持ち  はてな

 

No.68 ねぎ さん 女性 30代

2017/06/07 02:01

受付の私語は本当に酷い。こちらは何時間も待っているのに暇なのか私的な話をしていた。採卵を待っていたら、看護師が遅刻の患者の悪口をあからさまに話していた。丸聞こえ。診察室?から、医師の声が駄々漏れ。スタッフを怒鳴る声も他の患者の内容も全部聞こえる。2階から6階へステップアップしたが、2階の看護師は言葉遣いも酷い人がいるが、6階の看護師は割りと丁寧。すべてが流れ作業。転院予定です。

今の気持ち  ショック

 
No.69

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.70 うみ さん 女性

2017/10/03 10:35

うちは、二階の一般外来に1年ほど通い6階に移りました。その間AIHは4度受けました。毎月通院していたのですが、同じ先生に当たることがほぼない状態で驚きました。バイトの先生が非常に多いです。

専属でなくともカルテを共有しているから管理は上手くいっているという体外受精説明会での院長のお話がありましたが、カルテに記録が保存されていても、それをちゃんとみて考えてくれることは皆無です。なんとなくの流れでカルテを見て、流れ作業感がヒシヒシと伝わります。
必ずといっていいほど、前回の先生言われた指示をこちらから繰り返し話す必要もあり、以前の治療での疑問点も「自分が指示したわけじゃないからわからない」と流され、とてもストレスです。

完璧なシステムデータ管理体制が構築されていると自信ありげでしたが、使う人間の意識が低ければ意味がありません。ベストな治療というよりは、最低限の伝達ミスを減らすことが目的なのかな。

あと、純粋に受け答えの感じ悪いな〜と思った先生が全員6階にいて専属の先生だったようですごくがっかりでした、、、
体外受精の受診でも、態度の横柄さは変わらず。体外受精でストレスを溜めたらよくないと思い、思い切って転院しました。

今の気持ち  プンプン

 

No.71 ゆい さん 女性 30代

2021/11/18 14:38

3年前に通って顕微鏡をしました、そのとき私は20代で旦那の原因で初めたが、初めての不妊治療で右も左もわからなかったので、いわれがまま何万もする注射を毎日2,3回、2週間くらいしました 、それまで体は元気でしたけど、注射して一週間近く経ったごろから、夜オシッコを6,7回くらい行くようになって、でネット調べたら副作用で腎臓に良くなかったことをしり、木場の先生に相談しました、正直、子供が欲しかったので多少のデメリットあってもいいやって思いましたが、先生は「注射で体が悪くなった証拠は?、病院は関係ありませんよ」の一点張りでした、そのとき、「副作用はあるけど、子供のために頑張りしょうね」って言われても納得するのに、病院に責任はなくあなたの体が昔から悪かったのでは?っていう態度だけは許せなかった、結果一回目妊娠失敗で病院に通うのやめました、最初に予算が180万も伝えたのに200万以内に抑えますねって先生が言ったにも関わらず結局220万くらいかかりました、そのショックで3年間体外受精やめましたが、今年親戚が一回で妊娠した病院に紹介され通いはじめました、まだ若いこともあって自分でする注射を何回かしてそれ以外は全部飲み薬になりました、最初からここにすればよかった なんだろう、、医者って技術だけでなく、道徳も大事だなって思いました

今の気持ち  楽しい

 

No.72 ゆい さん

2021/11/18 14:40

»No.63へのレス

同感です、通ったの後悔しました、早く病院を変えればよかったのにって思います

 

No.73 寺尾ゆい さん 女性 30代

2021/11/18 15:11

3年前に通って顕微鏡をしました、そのとき私は20代で旦那の原因で初めたが、初めての不妊治療で右も左もわからなかったので、いわれがまま何万もする注射を毎日2,3回、2週間くらいしました 、それまで体は元気でしたけど、注射して一週間近く経ったごろから、夜オシッコを6,7回くらい行くようになって、でネット調べたら副作用で腎臓に良くなかったことをしり、木場の先生に相談しました、正直、子供が欲しかったので多少のデメリットあってもいいやって思いましたが、先生は「注射で体が悪くなった証拠は?、病院は関係ありませんよ」の一点張りでした、そのとき、「副作用はあるけど、子供のために頑張りしょうね」って言われても納得するのに、病院に責任はなくあなたの体が昔から悪かったのでは?っていう態度だけは許せなかった、結果一回目妊娠失敗で病院に通うのやめました、最初に予算が180万も伝えたのに200万以内に抑えますねって先生が言ったにも関わらず結局220万くらいかかりました、ショックで体外3年間休みました、人それぞれですが、私はおすすめしません

今の気持ち  プンプン

 

No.74 寺尾ゆい さん 女性 30代

2021/11/18 15:12

»No.64へのレス

同感です

今の気持ち  泣き

 

No.75 ご近所 さん 女性 40代

2022/12/04 16:41

体外受精、顕微授精で通い始めて約一年です。助成金の対象期限ギリギリだったので、LINEで質問したら、間に合わせるからすぐに来てくださいと院長に言われ、よその病院だと最初に説明会だ検査だとなかなか始められないですが、すごく早く対応してくれて感謝しています。
受付の方の私語など、以前の書き込みに書かれていますが、今は全くないと思いますし、電話で相談した時も、要点を理解してくれてとても助かっています。

待ち時間は土曜日は結構すごいです。4時間くらい。平日は採血からお会計まで1時間半くらいです。
院長が結構お忙しいようで、診察中の貧乏ゆすりだけはガッカリします。他の男性医師もです。また、忙しそうなのが伝わるので質問しにくいです。
女性の医師の時はとても親切で、親身になってくれる感じがして、その時にまとめて詳しく聞いています。

治療費はやっぱり高いですが、低刺激で何度も採卵するより、高刺激で一気に取れるので効率的です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1274

 注目中
0

 投稿者数
59


寺尾ゆい
さん (2)
たかゆき
さん(3)
まき
さん(2)
ねぎ
さん(2)
のりか
さん(2)
ゆい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.