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                        				                                    まる子 さん
                             30代
                                                        30代                                                
2014/08/09 18:27
                	            	1年近く通いましたが、人工授精3回失敗した後で、旦那さんも検査を…って言い出し、原因は旦那の方でした。
最初から検査してれば、無駄に時間も治療費もかからなかったのに。こちら側は、何の検査があるかわからないし、可能性を最初から教えてもらえないから、こんなに無駄な期間を過ごすことになりました。待ち時間も散々です。
エコーと問診と会計だけで、3時間弱。完全予約制でも、同じ時間に医師がケア出来ないほどの患者の人数の予約を取りすぎてます。
この8月からは電子カルテになり、余計手際が悪くなり、午前中に予約したのに17時に診てもらえるかわからない、と混雑し過ぎて呆れました。
受付の女性達の私語も酷いし、転院しようと思います。無駄にした時間と治療費返せって感じ。
	                            

                                                                                    No.41
                                                    				                                    ゆず さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/10/24 14:07
                	            	今日不妊治療の相談で初診でこちらのクリニックに行きました。医療法人社団のクリニックで一番近いところということで木場公園クリニックを選んだのですが、こちらのレスを見て納得しました。
次回今回の結果を聞きにまた行かなくてはいけないのですが、次回は結果だけ聞いてその後の治療の継続は違う病院でしようと思います。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.42
                                                    				                                    ゆず2 さん
                                                         30代
                            30代                                                
2015/10/24 14:09

                                                                                    No.43
                                                    				                                    みみ さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/10/25 20:09
                	            	今月から木場公園クリニックに転院し、4回通院しています。
ここの口コミを読んでいたため、内心ビクビクで行きましたが…
結論から言うと可もなく不可もなく…といった感じです。
受付の私語は多少気になりましたが、ここを読んでいたから特別意識してしまったのかなぁ、、、くらいです。
初診の際もとても親切に対応していただきましたよ。
(まぁ、感じ悪そうな方もいましたが、そこは一人や二人、どこにでもいるのでは?)
看護師も丁寧な対応でした。
医師については個人差はあると思います(初めからきちんと説明してくれる方、こちらが聞かないと説明して不足な方)。
しかし、どなたも最後に「何かわからないことはありますか?」と聞いて下さいました。
以前通院していたクリニックは、個人院だったため医師が本当に忙しそうで質問もする空気ではなく、なかなか質問出来ませんでした(とはいえ、自分のことなのにわからないこと等をきちんと聞けなかったこと、自分自身にも問題があったと思います)。
そのため、今回は少しでも「???」ということがあったら、必ず聞くようにしています。
しっかりと説明してくれますよ。
この治療をしている以上、受け身の姿勢だけでは限界があると思います。
わからないことや、納得のいかないこと等、自ら聞くことも大切だと思いますよ。
だって、自分自身のことなんですから。
ただでさえ不妊治療って心ポッキリ折れることか多くて、なおかつ高い治療費払って不快な思いはしたくない!!
その気持ち、とてもわかります。
そして、わたしがたまたまそういった嫌な思いをしていないだけかもしれません。
でも、感じ方も人それぞれですし、きっとどこの病院でも良いところも悪いところもあるよなーと。
ちょっと対応悪くても、結果さえ出してくれれば良い!!くらいの強気な精神で臨まないと…と思っています。
そして、口コミって、良いことよりも悪いことの方が書かれる傾向にありますよね?
ここでも良い口コミがもっと書かれるといいなぁと個人的に思います。
	                            

No.44 めあり さん 30代
2015/10/27 13:36
木場に通院しています。いよいよ顕微授精をするのですが、不安もありますが、doctorの方が、とても親身になって聞いてくれて、私は木場のdoctorを信じてがんばります!受付の方も感じの良くて、優しい方もいました!!!お金はけっこうかかりますが、自分たちが、決めたのでここで頑張ります!授かり物なので、ここのクリニックが悪い。とかは私は思いません!いい結果が出またら。またコメントしますね!
 
             
                
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                                                    				                                    のりか さん
                             40代
                                                        40代                                                
2015/11/05 09:35
                	            	初診で、来ましたが受付の対応が凄く悪く
待合室は静かなのに、何の検査を希望ですか?
っと説明を受けてから先生と決めようと
思ってるのに、受付に決めさせられるって
どういう事でしょうか?
強気な口調で、その場で帰ろうかと思いました
	                            
 
             
                
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                                                    				                                    つつ さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/11/08 21:48
                	            	木場公園クリニック、二度と通いたくありません。有名な故にでしょうか…患者に対する横柄な態度、先生にもよるのでしょうが検査結果の説明さえまともにしてくれない、患者と"会話"せず業務連絡のような印象を受けてしまいました。受付の方の私語の多さ。
何より完全予約制をとっている意味がないくらいの待ち時間の長さ。30分刻みで予約をとっているのに土曜日は3時間超待ちが当たり前。不妊治療はただでさえ気持ちが辛い時間、エコーひとつ受けるだけでも時折心がくじけそうになることもあります。それをひたすら何時間も病院の待合で待つ、こういう治療や検査ですから、ある程度予約よりも優先されるべき患者さんがいるのは理解できます。お互い様だとも思います。だとしても、何時間も待たせるのはどうなんでしょうか。目安もなくただひたすら待つことに気持ちがわるくなり、あとどれくらい待ちそうかを受付の方にききにいくち
	                            
 
            
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