みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 横浜のベアータ・クリニックについての口コミです

横浜のベアータ・クリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

今では二児の母 さん 女性 40代

2014/11/02 09:53

横浜駅西口にある不妊治療専門医。
受診したのは5年ほど前です。今は改善していると願いつつ..

数か月通って、タイミング療法AIHを数回受けた後、実を結ばずに転院しました。
結果が出なかったこともありますが、一番の理由は先生との間に信頼関係を築けなかったからでした。
排卵日基礎体温表を見て確認するだけ。いつも「うん、ばっちりだね」と言われるんですが、何がばっちりなんだか不安でした。(後に他の病院を受診した際には超音波で卵胞を確認してくれました。)
治療について説明を受けていてメモを取っていたら、「メモなんて取らなくていい!」と突然大声で制止されたことも。不妊治療なだけに、ただでさえすがるような不安な気持ちで受診しているのに、メモを取ったくらいで大声で威圧され、恐ろしく同時にとても悲しかったです。

大きなジャイアンツのポスターが貼ってある診察室。
患者を前にしても、看護師さんとゴルフの話に興じていたり、正直言って???の対応が多かったです。

怒鳴られた後で、この先生を信頼して次のステップに進むことは難しいと思い、通院を辞めました。
しばらく治療を休み、気を取り直して別の医院を探したのは数か月後でした。
幸いにも、MM地区にある某クリニックで改めて治療をしたところ、すぐにこどもを授かることができました。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 カノープスロボ三世 さん 女性 30代

2015/03/09 11:20

ただいま通院中です。
ここの先生ははっきりとした物言いなのでモヤモヤ感が残らずスッキリします。私も聞きたいことはズバズバ言う性格なので、こういう対応をしてくださるところが向いているのかも。患者の気持ちをくみすぎて当たり障りの無い言い方をされるクリニックにも行ったことがありますが、私ははっきり言ってほしい派なので、ここに変えて良かったと思います。
病院の雰囲気ですが、私が基礎体温表を忘れたとき先生はガクーッ(/--)/とされて笑いの種になり場が和みました。看護師さんや受付の方たちのツンデレ感も慣れると癖になります。

待ち時間が短くストレスがないのでこの病院でがんばろうと思います。

No.2 ななし さん 女性 30代

2015/05/25 00:57

1年半近く通ってましたが。。結果なし。。
転院して、妊娠できました。。

私から見てこの病院は患者さんをモルモットという扱いにしてると思います。

No.3 りゅう さん 女性 30代

2015/10/21 22:21

近くの神奈川LD にて通院後 転院

神奈川LC 先生もスタッフも優しく待ち時間が長いこと以外はあまりストレスを感じませんでしたが
結果が出ず
原因不明のまま数年経過

人工授精するも いい卵だね といわれつつ 駄目だったので転院
何を注射しているのか 卵の状態など詳しく説明があったのであおれがスタンダードだと思っていたので 余計に違いに衝撃があったのかもしれません。

ベアータで 不妊の原因をすぐに特定してもらえました。
数年むだった 人工授精も無駄だったな~~と思いました。

いいところ 神奈川LCの結果を見せたところすぐに治療にとりかかってもらえました。
行った 次の生理から 人工授精へ
(実際は不妊の原因から言うと人工授精の必要は無いが年齢的にといわれました。)

が・・・・
まず 高いです。  
HPにも費用については触れていません
人工授精のの手術費あいまいすぎます。
最初5~10万の薬代で 手術 25万みたいな紙をぺらりとわたされますが 詳しいことは書いてありません。

が・・ 注射始めると毎日10000円から15000円かかります。
超音波も5000円以上

10万では全く収まりません
手術もなんだかんだで25万では収まりません
35万払いました。

神奈川で3000円の注射が6000円ぐらい取られます。
再診料も自費1080円
点鼻薬も 神奈川 1万1千ぐらいですが1万7千ぐらいです。

顕微も5万
アシストハッチングも5万(毎回)

それから 検査結果など全くもらえません

注射も 何打ってるか説明ありません。
聞けば教えてくれますが さらっと言われてもよくわからず
先生は本当に感じ悪い
受付も 微妙です。

人工授精はじめると 生理3日目から 毎日必ず通院です。
日曜日は11時に指定され通院
自己注射なしなので 本当に毎日行く必要があります。
神奈川は 一日おきの注射 自己注射ありだったのでストレス無かったな~~と思いつつ毎日 お尻出させられます。

薬は 神奈川LCのほうが 卵戻した後たくさん出ます。
こちらは これまた 一日おきの注射とホルモン剤です。
いけないとか言うと 前代未聞といわれました。
そんなに毎日行けない

手術日いつになりますか??と聞くと
顔見てもわからないから これから内診ね といわれ
内診するも
明日内診したら大体わかるかな ぐらいの対応

子連れ 最初駄目だといわれなかったのに連れて行ったら突然先生の許可えてください
子連れの時間はきまってます的なことをいわれました。

だったら 赤ちゃんの写真 受付のべたべた貼るのもどうなのと思いました。

病院行ってから帰るまで30分なので時間的には楽です。
横浜周辺で働いてる人は良いかもしれません。

予約どおりで時間短いのが良い人はお勧めです。
が 暖かい雰囲気 丁寧な説明は期待できません。

No.4 NY さん 女性 30代

2016/04/18 10:52

六年前ですが 通院していました。
一年間通いましたが 結果は.....。
尿検査で陽性が出て 先生も妊娠してますとおっしゃりましたが 喜んだのも束の間その夜生理が来ました。
先生は よくゴルフ焼けしていて 研修とかでいなく また移植の時も 若いスタツフと談笑していました 間もなく MMにある某クリニックへ転院し 半年で妊娠致しました。

No.5 二児の母 さん 女性 40代

2016/11/21 01:22

数年前に家が近いという事で一年通いました。先生も威圧的で質問をすると大声で早口で説明をし、それ以上聞けない雰囲気、看護師も受付も冷たい感じでした。毎回高いお金を払って疑問と不信感の残る対応でした。検査をしても結果ももらえず、その事も異常があればこちらで判断するからと言われただけ。タイミングも毎度卵巣をみて排卵のタイミングにあわせてこの日と指定されるのですが、毎度14日目…不審に思い市販の排卵チェッカーを買って調べていましたが既に排卵は終わっていて、それを伝えるとこっちは内診までしてちゃんと見ているのに何だ!とまた怒られ…言われるがままに人工授精までいきましたが、全く効果なく、体外に進む前に友人から転院を強く勧められ、東神奈川の有名クリニックへ転院。今までの基礎体温表をもっていくと、え?14日目は遅いよ、あなたのタイミングは11日目だよと言われ…しかも2人とも健康だから自然でいけると言われ、、あっさり妊娠しました。

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
34

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

二児の母
さん(1)
今では二児の母
さん(1)
ななし
さん(1)
NY
さん(1)
カノープスロボ三世
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.