みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > オーク住吉

オーク住吉

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サンコロ さん 女性 30代

2015/08/27 20:54

オークなんばとオーク住吉とのたらい回し。
同じ病院なのに、なんばでやったことを住吉では分からない、住吉でやったことをなんばでは分からない。
先生はカルテを軽視し、あまり履歴を見ずに、はい、はい、っていうような流れ作業な感じです。
先生によって言っていることが異なる。
適当な先生が多いと感じます。一人一人に向き合っている感じや親身になって話をしてくれる先生はおりません。泣
ちなみにオーク住吉の待ち時間&会計待ち時間は半端ないです!4時間くらいかかるときもあります。
今思えばもっと早く他の病院へ転院すればよかったです。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1  さん 女性

2016/06/25 07:40

私も転院考えてます。
その時、その時にあたる先生の対応は丁寧だけど、その場かぎり。私だけがあたってる患者じゃないから責任をもつことはないという気持ちがみえる。コーディネーターの方もいるけれど、埋められないものがある。情報共有があまり感じられない。
先生だけのカルテに書いていて、こちらには知らされてない情報の説明がなかったり、?って思うことがいくつかありました。

今の気持ち  はてな

No.2  さん

2016/06/30 06:19

良い面も書いておきます。
・土日やっている。夜間電話できる。
・女性の先生多い
・必要最低限の検査で、次のステップにすすめる。
・コミュニケーション能力ある先生たちで威圧感はなく、話せる。

No.3 とく さん 女性 30代

2017/10/24 16:02

オークに不妊治療に通い始め数ヶ月経ちますが、全体的に満足とは言えません。
まず受付の方の対応にいつも気分を害されます。
ある特定の1人の方で他の受付の方はとても好感を持てるのですが、私が通う時はほぼその方がおられ、まず受付がその方だとテンションが下がります。
先生や看護師さんは比較的親切で優しいですが、また診察の最後にやり取りするのは受付…
違う方が立っておられるとホッとします。
何度かその日の診察について質問させていただいたこともあるのですが、確認してきますと何度も席を外され、その指示通り待って診察していただいたのですが、先生にも看護師さんにも全く伝わっておらず、危うくそのまま帰らされるところでした。
何を何度も確認しに席を外し、先生もしくは看護師さんに伝えておられたのか…
私には診療時間が合い、病院ってこんなものなのかなと思い通っていますが、全体的なオペレーションがなっていないと思います。
不妊治療で通っている私達は常に不安を抱えているわけですし、初めてのことばかりなのでこちらから尋ねる前にもう少し親身に親切に詳しく対応してほしいなと思います。
中にはとっても親切で優しく心配りしてくださる看護師さんもおられるので残念です。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
34

注目中
0

投稿者数
4

サンコロ
さん (1)

さん(1)

さん(1)
とく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.