みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 看護士の暴言!

看護士の暴言!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

KAZE さん 女性 30代

2008/09/02 18:49

今年の1月、私が横浜で出産した時の担当ベテラン看護士の暴言の話です。
産後入院3日目の夜、担当はベテラン看護士でした。古い個人医院でしたので、看護士1人、赤ちゃん1人という体制で、安心していました。夜中1時間以上、赤ちゃんがあまりにも激しく泣き続けていているので、私は気になり、病室のドアを少し開けて様子を見ました。すると、向かいの『ナースステーション』で、「寝てばっかりのくせに、どーしよーもない子ねー!」「私は眠いんだから、アンタも寝てよ!」「うるさいいっつーの!」と、うちの子に暴言を吐いているではありませんか!その後、彼女は仮眠室で寝てしまいました。泣いているうちの子の様子も見ずに。
彼女にはもう2度とかかわりたくありませんし、一生忘れないでしょう。

今の気持ち  プンプン

全9件中 1-9件 を表示

No.1 こば さん 女性 30代

2008/09/04 14:39

ひどい!とんでもない人に出あってしまいましたね。私も一人目出産した産院で看護士に嫌なことを言われました。

産後7日目に看護婦に言われた言葉が今でも思い出すと腹がたちます。
授乳の相談をしたら「そのおっぱいじゃ無理ね、あきらめれば?」「(赤ん坊に向かって)こんなおっぱいじゃ嫌でちゅよねー」と言ったんです!
若かった私は、帰り道泣いてしまいました。
それを見ていた、同じ部屋の二人目生んだママが「大丈夫だよ、これから飲む力も付いてくるし、あきらめないでしつこく上げてれば飲めるようになるよ」と元気つけてくれました。その後あきらめなかったら、おっぱい飲めるようになりました。

もちろん二人目は違う産院で産みました。
産後で不安定になりがちなときだと、分かっているはずなのに、ひどい看護士もいるものですね。

今の気持ち  プンプン

 

No.2 minmi さん 女性 30代

2009/12/27 00:53

みなさん大変な思いをされているんですね(
><)

私も2人目を出産するとき、深夜に産気づい
て夫と一緒に産婦人科に行ったんですが、夜
勤の看護士の方に「お産は朝方になると思い
ますので、旦那さんは一旦お帰り下さい」と
陣痛との闘いのなか暗い病室に一人にされて
(汗)病室には一人きりだし、初産のときも
お産が早かったので、夫も、付き添っていて
はいけないでしょうか?とお願いしたのです
が、「無理」の一点張り。。結局夫が帰った
30分後にりきみがきて出産。。看護士さんも
慌てて夫に連絡してくれたようですが、間に
合わず、立会い出産はかないませんでした(
涙)
産後安静にしていたら「いや〜思ったより
早かったね、ごめん、ごめん」って(苦笑)

今の気持ち  ショック

 

No.3 とと さん 女性 30代

2010/04/25 02:27

ひどいですね
とても産婦人科に勤めている人の言葉とは思えません。
私も1人目で嫌な思いをしたので、2人目出産の時は産院選びに慎重になりました!
次男出産時には、陣痛の時も色々とサポートして下さったり、本当に病院でこうも違うんだなぁとしみじみ思いました。

 

No.4 たかはし憎 さん 女性 40代

2010/04/25 11:09

わたしは以前、切迫流産で入院している時に、無愛想で何も言わず、体温計を突き刺すように渡され、ドアを足で開け締めしていた看護師がいました。

流産した次の日、その看護師は今まで見たこともない笑顔で『赤ちゃん残念だったねー』と笑って言いました。
宇都宮市にある[上地産婦人科]というところで、今は産科はなくなったと、ひとづてに聞きました。

その他にもいろいろあり、私はその看護師のことを一生恨み続けます。
恨まれていることを是非知って欲しい。

 

No.5 きあまま さん 女性 30代

2011/03/04 14:21

ひどい看護師がいるんですね。驚きました。
こんな人は医療の現場で働く資格はありません。
私の通っていた産婦人科にも厳しい人はいましたがみなさん、
愛情があってのことだと感じていました。
この人には愛情のかけらもないですね。
運が悪かったと思うしかないですね。

 

No.6 しおひよこ さん 女性 30代

2011/03/28 03:06

ひどいですね。
第1子は里帰り出産だったので、もし第2子を妊娠できたら、
今住んでいる地域の病院で産もうと思っていましたが、
そんな看護師さんもいるんだと思うと、
第1子の病院で産もうかと思ってしまいました。

母子同室になった初日に赤ちゃんが泣き続け、
赤ちゃんてこんなに泣くものなんでしょうかと半泣きで
相談した私なので、知らない病院は怖いかもです。

 

No.7 mahmie さん 女性 30代

2011/03/28 13:02

ひどいですね。悲しくなりますね。

私はおっぱいが張って固くなってつらいと相談したら助産師さんに「お茶飲みすぎなんじゃないの、こんなになってやばいよ」と言われショックを受けました。初めての出産、水分を控える指導もなかったのに…布団をかぶって泣きましたよ。

メンタル面でダメージを受けやすい時期だけにつらいですよね。

 

No.8 うらら さん 女性 20代

2014/11/25 00:00

直接母乳推奨の産婦人科でしたが、スパルタのような授乳指導を受けました。二時間かけての授乳指導。私も赤ちゃんも疲れ果てているのに。こんな指導を受けて、何の意味があるのかと疑問に思います。看護士に、「直接母乳だと、どのくらいの量を赤ちゃんが飲んだのか分からないのですが」と質問したら、「(あなたじゃ直接母乳)出来ないと思うよ」といわれました。じゃあ、アンタが私に指導してることって、意味無いじゃん。バカかコイツ。

 
No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
13

 注目中
2

 投稿者数
9


きあまま
さん (1)

mahmie
さん (1)

大場かなこ
さん (1)

しおひよこ
さん (1)

とと
さん (1)
KAZE
さん(1)
minmi
さん(1)
こば
さん(1)
うらら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.