みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 東京臨海病院で帝王切開にて出産

東京臨海病院で帝王切開にて出産

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

RODY24 さん 女性 30代

2008/10/25 09:04

1年前に二人目を東京臨海病院にて帝王切開で出産しました。(里帰り?主人の実家で出産)担当の先生は松橋智彦先生。担当の先生も看護士さんもとても親切で優しい方ばかりでした。一人目の時は地元の病院で出産したのですが、緊急帝王切開(回旋異常の為)になり、脊椎麻酔が全く効かず全身麻酔に切り替え、手術後は、鎮痛剤で喘息の発作が出るので通常の鎮痛剤は使えず一日目に麻薬系の鎮痛剤の注射を打つだけでその後痛み止めは使えず、産後痛くて苦しい思いをしたので、二人目を妊娠した時は嬉しい思いと怖いなぁという思いで不安でした。しかし、その事を看護士さんと担当の先生に相談すると、すごく親身になって聞いてくれました。通常だと脊椎麻酔だけですが、硬膜外麻酔も併用して頂だいたので、術後も暫く硬膜外麻酔が効いたので、痛みは前回より全然ラクでした。手術当日、二回目の手術とはいえ、すごく不安で怖かったのですが、担当の看護士さんは手術中ずっと手を握っていてくれたり、先生は大丈夫だよと励ましてくれました。とても若い先生でしたが、手術は上手で手術の傷跡はすごくきれいで、今では白くほとんどわかりません。縫合はホッチキスのようなものでした。麻酔の先生もベテランの先生らしく、麻酔を打つ時、痛みをほとんど感じずにしっかり麻酔も効きました。新しい病院なので部屋はとても綺麗だし(一人部屋でした)、先生や看護士さんも親切で優しい人ばかりで、入院食も美味しく、本当によい病院でした。

今の気持ち  楽しい

全2件中 1-2件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 マコト さん

2017/10/01 06:06

奥様もドクターですか?とお聞きしたのですが、「いえ、千葉大卒で…」とはっきり言わずに濁したので、ナースなのかなという空気になりました。
気位の高い先生なので、奥様の話はそれ以来タブーですね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

RODY24
さん(1)
マコト
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.