みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 池袋 安康レディースクリニック

池袋 安康レディースクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はにこ さん 女性 20代

2009/07/10 13:11

妊婦健診にいきました。
初めての妊娠で不安と緊張があったのですが、先生が冷たく、前回の生理の日から換算するものと実際の赤ちゃんの大きさとが違うと怒られ、お腹の中の写真を出されて「一応生きてますね」などと心ないことを言われ・・・!
しかも質問できる雰囲気もありませんでした。
二度と行こうと思いませんし、とても不快な気分にさせられました!!!
ネットの産婦人科口コミの投稿を見ても、いいことしか書いてないので、安心していたのですが・・・
あれって否定的なことが書けないようになってるんですね。
でもそれじゃ、あんまり役に立たないですよね。
とにかく話を聞いてくれて相談しやすい、ちゃんとした病院を探そうと思います。

今の気持ち  プンプン

全54件中 1-10件 を表示

No.1 ぬぅ。 さん 女性 20代

2009/07/13 16:00

こんにちは!
すっかり忘れてましたが私も一度そのクリニックにお世話になったことがあります。
低用量ピルをもらっていたのですが、いつも行ってる場所がお休みでたまたま。
そしたら先生が冷たいというか怖いというか・・
説明はしっかりとしてくれたんですが、上から目線でした。
言い方も丁寧というよりは放り投げてる感じです。
こちらのほうが駅に近かったのでよかったら乗り換えようと思いましたが、
そんな気も起こらず現在はいつものクリニックに通っています。

今の気持ち  プンプン

 

No.2 プリモニ さん 女性 20代

2009/12/13 00:11

私も4年ほど前、学生の時にこのクリニックに行ったことがあります。
私は不正な大量の出血があり、ほぼ初めて婦人科にもかかるので緊張しながら行ったのですが・・先生のあまりの冷たい高圧的な態度が怖かったのを思い出しました。
あれ以来こちらは受診していません。
婦人科というデリケートなところなので私としてはもっと不安を和らげてくれるものだといいなと思います。
主様はその後こちらに通っていらっしゃるのでしょうか?
赤ちゃんの健やかな成長を願います。

今の気持ち  ショック

 

No.3 ララ さん 女性 20代

2011/04/25 13:23

本日内科の受診で行きました。
私もとても不愉快な思いをさせられました。
受診中なのにパソコンをパチパチと打ち、
レディースクリニックだから内科で受診した
自分が悪いのかもしれませんが、
淡々とされ、しかも顆粒の薬じゃなく
錠剤の薬でとお願いしたところ
そんなのじゃ治らないというような
言い方をされました。
すごい上からの目線で
もう一生ここの病院には
かかりたくないと思いました。
私が行ったときには
妊婦さんもいて
なんでここの病院を選んだのかさえ
不思議に思うくらいでした。
もう行かないと決めたため
受付で診察券も
もらわず帰宅しました。

今の気持ち  プンプン

 

No.4 Impression さん 女性 30代

2011/06/02 17:36

あの医師の態度は何なんでしょうか。
薬を出すから飲めくらいでこちらからの話は聞いてくれませんでした。侮辱された気分になって腹が立ったので二度と行きません。

 

No.5 もも さん 女性 40代

2011/06/06 14:20

私は10年近くお世話になっています。
ピルをもらったり、病気のときも、検診にももちろん通っています。
確かにあまり感情を表に表さない先生だと思います。
それが高圧的に感じ取られてしまうのかも、と思いますが、
私は嫌な感情を抱いたことは一度もありません。
質問にたいしてはキチンと説明し答えてくれます。
個人的に感じ方は違うでしょうが、そんなに悪い先生じゃないのに
誤解されているような気がします。
私はこれからも通いますよ。

 

No.6 あいこ さん 女性 30代

2011/06/18 22:36

私もいつも通っていた病院が今日休みでこの病院に行きました。
先生の経歴を見るとすごいと思いますが、確かみなさんが言っているとおり、ちょっと変わった先生です。悪い意味での変わった先生。
態度もよくありません。この薬出しますからと言われ、持っていたので、いりませんっていったら「あ、そうですか」と結構冷たかったです。でも、病院は綺麗だし、先生の腕も一応いいようにみえたので、治療が終わるまで通うつもりです。

産婦人科ってなかなかいい病院がいなくて、どこにいけばいいのか
本当に迷います。その時に頼りになるのがネットですが、なぜかほかのサイトはいいことばかり書いていたので、本当かなと逆に不思議でたまりません。

私はほかの病院も探してみるつもりです。

今の気持ち  はてな

 

No.7 コミー さん 女性 30代

2011/07/16 23:10

今日初めてかかりました。仕事の都合で土曜しか無理なので、なんとなく。。
妊娠を希望しています。今回は生理もだいぶ遅れていて、軽い出血があったため着床出血じゃないかと期待と不安でドキドキでした。
結果は陰性。そして、つわりのように気持ち悪いのは、婦人科には分からないから別の病院へ行ってください、と冷たくあっさり。病院を出たあと悲しみが増して泣けてきました。
二度と行きません。

今の気持ち  泣き

 

No.8 私も!! さん 女性 20代

2011/12/29 16:36

いつも行っている所がお休みだったので安康レディースクリニックを受診しました。
アフターピルをもらいに行ったのですがこちらの質問には全く答えてくれず、「とりぁぇずこれ飲んで」といきなり薬飲まされました!!
しかも12時間後またこの薬飲んでと言われてピルを渡されたのですがその12時間後って真夜中(-_-#)飲める訳ない!!
聞いたら「起きればいい」だって!!上から目線の話し方ひどい!!
看護婦はアフターピルの名前出してからずっとこっちみて笑ってるし
本当有り得ない

今の気持ち  プンプン

 

No.9 たまる さん 女性 30代

2012/10/02 12:49

私も行きましたが、
上から目線には全然感じませんでした。
質問にも的確に答えて頂けました。
当然、医者は優しさよりも正確な診断が最も大事なので、十分良いお医者さんでした。
産婦人科医は特に余計な話が多すぎる人が多くて、私はむしろそう言う医者の方が信用出来ない感じがします。


今の気持ち  はてな

 

No.10 いろは さん 女性 20代

2012/10/19 01:44

こちらの口コミを見ていれば行かなかったのに…。

皆さんがおっしゃるように本当に横柄な先生でした。
検査をして腫瘍になっていると言われたので普通に質問すると、人を馬鹿にしたような態度で面倒くさそうに説明されました。
また自分の体の状態や無月経で今まで受けたきた治療に関した重要な説明しようとしたら遮られ、質問したこと以外話すなという感じで治療に向けての話し合いすらきちんとできる状況ではなかったです。
また治療方針に関してもお金がかる保険外の方を言いくるめ勧めてくる感じを見て信頼性に欠けると思いました。

先生の対応は医者として失格では?と思いました。
診察代など無駄に使ってしまう形になり腹立たしいです!

二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
324

 注目中
0

 投稿者数
48


えこ
さん (1)

Impression
さん (1)
ぽち
さん(1)
R
さん(1)
マオ
さん(1)
いろは
さん(1)
あすか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.