みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 池袋 安康レディースクリニック

池袋 安康レディースクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はにこ さん 女性 20代

2009/07/10 13:11

妊婦健診にいきました。
初めての妊娠で不安と緊張があったのですが、先生が冷たく、前回の生理の日から換算するものと実際の赤ちゃんの大きさとが違うと怒られ、お腹の中の写真を出されて「一応生きてますね」などと心ないことを言われ・・・!
しかも質問できる雰囲気もありませんでした。
二度と行こうと思いませんし、とても不快な気分にさせられました!!!
ネットの産婦人科口コミの投稿を見ても、いいことしか書いてないので、安心していたのですが・・・
あれって否定的なことが書けないようになってるんですね。
でもそれじゃ、あんまり役に立たないですよね。
とにかく話を聞いてくれて相談しやすい、ちゃんとした病院を探そうと思います。

今の気持ち  プンプン

全54件中 21-30件 を表示

No.21 ぽち さん 女性 20代

2014/06/04 02:16

性交渉が痛くて こちらのクリニックで診てもらいましたら、ある性病と診断されました。
彼氏と話し合い、二人で他の病院に行って、彼氏と一緒に私も再度検査してもらいました。すると、二人とも陰性でした。
次の検診で先生に聞いたら、「保険適応にするためにそうした」そうですが、すごく心ない言い方でした。
「痛みはどうなりました?」と聞かれたのですが、前回の時に「次の検診まで性交渉しないように」言われたので、分からないのに...でも恥ずかしくて...モジモジしながら「わかりません」と言ったら、怒られました。
婦人科系は、デリケートなことだと思います。
このような先生が婦人科にいることが残念です。
帰り道、涙が止まりませんでした。

今の気持ち  泣き

 

No.22 まい さん 女性 20代

2014/06/20 22:21

性病にかかり、検査に言ったら子宮筋腫が見つかりました。
子宮筋腫という病気があることも知らなかったため、どのような病気で治療の必要は無いのか訪ねたところ「だれも治療しようなんて言ってない!」と、突然怒りだしました。
「だれもそんな事聞いてねぇ」です。


こんなこと言ってはいけないんでしょうけど
先生こそメンタルクリニックに言ったらどうなの
という位の変貌ぶりでした。
もう2度と行きたくありません。

今の気持ち  プンプン

 
No.23

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.24 I think so too! さん 女性 30代

2014/07/27 09:56

私も全く同じ意見です。なんて心ないDr.がいるのか?と、愕然としました。悲しかったです。他の病院を探している際にやはり気になり、覗いてしまいました。すると、やっと同じ気持ちのあなたの様の口コミを拝見して、激しく同意と書き込まずにはいられませんでした。絶対に同じ想いをする方を増やしたくないです。

 

No.25 みさ さん 女性 30代

2014/09/12 17:01

医師が高圧的。詳しい説明もない。また、受付の女性とも連携が取れていないのか対応が不親切で不愉快。婦人科、産婦人科に来るひとは、なんらかの不安を感じているひとたちだと思うが、この医師は不安を和らげるどころか増長させる。私は妊娠しづらいから受診しにきたのだが、逆にこの医師に診てもらっていたらストレスでさらに妊娠しづらくなりそう。

 

No.26 えり さん 女性 20代

2015/03/31 14:55

私は池袋に引っ越してきてから、妊婦健診の為にどこの婦人科がいいのか探していて、こちらが家から10分圏内にあったので行ってみました。

私には悪い印象はなかったですね。患者さんも多数、院内は清潔感があり過ごしやすいですし、受付や診察室の看護師たちも丁寧な対応と笑顔で、常に私のことも覚えてて下さってます(*^^*)

男性の医師ですが、初めて行った時は、この先生は無愛想なの?って思ったりしました。ただ、行く回数が増えて行くと、元々こんな感じの先生なのかぁ…とも思いましたし、きっぱりさっぱり口にされるだけで決して悪い先生ではないと思ったんですよね。だんだん先生も私に慣れてきたのか、笑顔見せてくれますしw

里帰り出産だったので、32週〜は安康レディースクリニックを離れたのですが、出産前最後に先生の診察を受けた時に、「素敵なお産になりますように…頑張ってください!」と笑顔で声をかけて下さったのが、とても印象的でした。

今では子どもが産まれ、毎月予防接種でお世話になっています♪( ´▽`)

私は引っ越す前に行った婦人科の先生と、かなり相性が悪くて、婦人科嫌いになりそうだったのですが、この安康レディースクリニックが自分にはぴったりだと思いました。

 
No.27

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.28

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.29

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.30 まろん さん 女性 30代

2015/04/13 00:38

流産手術で手術台に足を開いて固定されたまま、15分放置された。足元の扉は開いたままで、受付の事務の人に見られたのでは…。せめてバスタオルをかけてほしかった。手術だというのに長い髪を縛らず垂らしたままの10歳くらい年下の看護師にため口で扱われた。
流産だけでも辛いのに、手術がすごくすごく辛くトラウマになった。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
324

 注目中
0

 投稿者数
48


えこ
さん (1)

Impression
さん (1)
ぽち
さん(1)
R
さん(1)
マオ
さん(1)
いろは
さん(1)
あすか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.