みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 横浜・洋光台サンマタニティクリニック

横浜・洋光台サンマタニティクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あちゃみちゃん さん 女性 30代

2010/01/07 13:55

4年前にお世話になってました。
とても、新しくてキレイな病院内外は、とても入りやすく居やすいリラックスできる感じです。
先生はお2人いて、ご夫婦でやってるようなのですが、お二人ともとても感じの良い先生です。物腰やわらかで何でも相談できる感じです。
3Dのエコーはビデオに収録してくれてましたよ。
しかし、妊婦体重管理には厳しく、1ヶ月の間に3キロ増えた私には、きっぱりとした口調で注意され、今後の対策など考えてもらい、目が覚めました。
里帰り出産だったので、別の産院で産んだのですが、この医院の考え方のおかげで良いお産ができたと思ってます。
この医院を良く知る人々の間では通称「サンマタ」といわれてます。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 サンマタ経験者 さん 女性 30代

2011/09/05 20:26

こちらで出産しました。指導としては厳しい面もありますが、すべて妊婦さんと赤ちゃんのためを思ってのことだと思います。きちんと説明をしてくれますので、とにかく信頼できると思います。体重管理等厳しすぎるとの声を周りの方から聞くことがたまにありますが、だいたい自己管理のできなさそうな他力本願的な考えを持たれているかたが多いと思います。自分の妊娠、出産ときちんと向かい合って出産だけでなくその後の子育てにも積極的に取り組んでいきたいと考えている方には最適な産院だと思います。

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 いってん さん 女性 20代

2021/01/10 23:16

他の口コミサイトを読むと高評価が多いようですが、
ほとんど妊婦さんの方の意見のようです。
私の場合は一般婦人科方面での受診だったのですが、
すごく事務的で冷たく不親切な印象を受けました。
受付の人も医者の方と同様です。
どうやら患者さんによって態度を変えているようで、
はっきりいって気分が悪いです。
出産する方には良いかもしれませんが、
それ以外ではお勧めはしません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

あちゃみちゃん
さん(1)
いってん
さん(1)
サンマタ経験者
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.