みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 香月産婦人科についての口コミです

香月産婦人科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ピーナッツ さん 女性 20代

2010/06/15 00:27

今臨月で香月産婦人科で出産を控えています。
私個人の意見ですが・・・どの方も香月はすごくいいと言われていますが
私としては・・・う〜んって感じです。
選んだ最初の条件が里帰りなので、旦那と赤ちゃんも一緒に泊まれるというので選んだのと、友達のお見舞いに行った時すごくキレイだったので魅かれたのと、エコーが4Dだったり、ビデオに録ってくれるという理由からでした。
ただ、検診で通い出してからは評判程ではないなと・・・。
まだ出産してないので分かりませんが、検診も予約の割には待たされてあまり意味ない感じなのと、先生が割と淡泊で初めての妊娠なのに
簡単にしか説明されないし、忙しい感じなのでつい質問は助産師さんになってしまったり。
それにもう予定日まですぐなのに未だに、子宮口も見てもらえなければ
「予定日の前ぐらいにまた来てください」みたいな感じです。

半ばにカンジダになった時も、「カンジダになったみたいなんですが・・・」と言ったら
内診をして、膣座薬で終わり。
そして最後に「カンジダでいいと思います」って言われました。
いいと思いますって、あたし素人の判断で何も検査もなく終わりました。

妊娠する前は分娩のない産婦人科に通っていて
そこではすぐに先生が調べてくれ、塗り薬も頂きました。
できればそこの先生の方が良かったですし、もし分娩があったならば香月よりも断然そこを選んでました。

正直、香月は名前というブランドと高級感ある院内に受けがいいのではないのでしょうか。

もう今さらですし、ここで出産しますが
これから検討を考えられてる方は一度通われてから判断された方がいいと思います。

全105件中 101-105件 を表示

No.96 はな さん 女性 30代

2017/04/01 21:10

不妊治療の評判と聞き半年通いましたが、かなり淡白な診察で質問もしにくいですし、わからず質問しても返ってくる答えは適当で少し見下した感じが何度かあり、安心感が全くありません。予約もなかなか取りづらく、そのおかげでタイミングを逃すことも何度かありました。
人気でたくさんの患者さんがいるのは承知してますが、対応に納得がいかないし、わたしには合わないなと思い病院を変えました。

今の気持ち  泣き

 
No.97

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.98 apn さん 女性 20代

2017/06/26 17:12

不妊治療でずっとお世話になっています。2回目の顕微授精で妊娠でき、無事心拍確認まで出来ました。院長先生は確かに淡泊な方で、説明も言葉足らずではありますが、不妊治療の腕は確かだと思いますし先生がいなかったら私は妊娠できてないので本当に感謝しています。
先生に聞けなかったことは、看護師さんや培養士さんなどに聞けば優しく丁寧に教えてくださいます。色々思うことはあれど、私は香月産婦人科が大好きなので出産も絶対ここでしたいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.99 ゴリママ さん 女性 30代

2017/08/09 12:34

この度香月産婦人科で出産いたしました。友人に勧められて選んだのですが、とてもよい出産及び入院生活でした。皆さんのコメントを読んでいて医師が淡々としていて良くなかったというコメントが多々あります。この評判の悪い医師は私も一度検診で当たったのですが皆さんのコメント通りで最低でした。なので、それ以降は副院長にずっと見てもらうよう変更しまして、これが大正解。もともと、副院長が良いと友達にも勧められていたので、最初からそうしておけばよかったなと思いました。副院長は丁寧に説明してくださいますし、こちらが納得いくまできちんと時間をとってくださいました。出産は不安がつきものですので、信頼を置ける医師と出会えることは本当に大事なことだと思います。本当に感謝です。また、入院中は部屋はとても快適で、食事もよく、助産師さんや看護婦さんがとても感じの良い人が多く、正直まだまだ入院したいなとずっと思っていました。個人的には大満足の産院でした。

 

No.100 たま さん 女性 20代

2017/08/09 21:33

人気ということで。。。。
率直な意見ですが個人的には微妙でした。
なんで人気なのかわかりません。
たしかに綺麗な内装ですが、作業感が否めないです。
初めての出産で不安なことが多かったです。

今の気持ち  泣き

 

No.101 ビー子 さん 女性 30代

2017/10/11 13:27

不妊外来ではじめて受診しました。
受付で希望の医師は?と聴かれ、初めてだったのでなしと答えたら院長に。
初めての事で質問がたくさんあったのに、忙しそうにどんどん進んでいき、希望も質問も聞かれずに終わりそうになり、最後に纏めてしたら、え?それ希望なの?と言われ。。。(-_-;
勝手に決めつけないで!!という気分です。
看護師さん、スタッフの方々はいそがしいながらも丁寧に対応してくださり、分からないことも聞けたので、きちんと治療してくれるなら!と院長の性格は我慢します。医師を変えてもらえるなら次回から変えてもらいます。

今の気持ち  プンプン

 

No.102 みみ さん 女性 30代

2017/10/27 20:07

帝王切開で出産しました。産後、体調がすぐれずひどい腹痛と嘔吐があり、これは普通じゃないと感じて看護師さんに相談しました。するとお腹を温めてみたら?と言われたり、冷やせばと言われたりして、きちんと対応してみらえませんでした。嘔吐と腹痛で何時間も苦しんで、やっとのことでその看護師の上司にあたる看護師さんが点滴などで適切な対応をしてくれました。
正直、看護師によって対応に差があって、具合が悪いときは不安でしかたなかったです。

今の気持ち  ショック

 

No.103 名前りん さん 女性 20代

2017/11/10 18:57

里帰り出産で実家の近くで出産しました。
それ以前は香月に通っていました。
香月では何一つ言われませんでしたが、
出産する産院で検診してもらった際、
急遽入院することになりました。
切迫早産でした。
よくお腹が張っていたし、お腹がかなり痛くて夜中香月に駆け込んだこともあったのに
一言もそんな事は言われたことがありませんでした。
切迫早産に気づくのが遅くなり
結果、24時間ウテメリンの点滴をし
トイレも自由に行けずとても大変な入院でした。
産院の先生は張り止めも処方されなかったことに驚いていました。
香月は気持ちの面もフォローはなく
忙しそうで先生の対応はとても冷たい印象だったので、ほんとに残念でした。
少し早かったものの元気に産まれてきてくれたのでよかったですが
気づくのがもっと遅かったらと思うとすごく怖く思います。

今の気持ち  泣き

 

No.104 ひとみ さん 女性 20代

2018/02/26 23:32

香月産婦人科で出産しましたがなぜここが人気なのかまったくわかりませんでした。スタッフは冷たいし、すべて自己管理でやれ、といった感じで聞くまで何も教えてくれません。初産で右も左も分からないのに母子同室で基本放置。ここが良いといっている人がいるなら、スタッフにムラがありすぎるか入院時期によって対応が違いすぎるんだと思います…。
ただ、食事だけはものすごく美味しいです。施設も綺麗ですが…もうあんな思いはしたくありません。

今の気持ち  泣き

 
No.105

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カンジダの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
333

 注目中
0

 投稿者数
35


miko8947
さん (1)

ピロシキ
さん (1)
きくらげ
さん(1)
香月について
さん(1)
ヒラメ
さん(1)
スナック
さん(1)
ピーナッツ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.