みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > マタニティフォトについて。

マタニティフォトについて。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる さん 女性 20代

2010/06/26 17:04

みなさんは撮りますか?
最近とても素敵なマタニティ専門のスタジオを知りました。予約したのですが、お腹を出しての撮影を希望か否か聞かれました。選択肢に「その時の気分で」とあったのでそれにしたのですが、どうしようか迷っています。
妊娠線も目立つし、ちょっと恥ずかしい気もするのですが、お腹を出すくらいだし、記念になるかなぁとも思ったのですが、みなさんは結構お腹出して撮ったりするのですか?

ちなみにそのスタジオは、茨城水戸市にある、ハッピーフォトマジックというスタジオです。
産前からお宮参りまで2か月間くらい撮ってくれて、オリジナルデザイン写真集とデータもついて5万円くらいです。
http://www.baby-mama.jp/

全10件中 1-10件 を表示

No.1 みゅん さん 女性 30代

2010/06/27 00:11

自宅でデジカメで撮ることはありますが、
写真屋さんで、は撮った事ないですねぇ。

写真屋さんでおなかを出すのは、ちょっと勇気がいりますね。
たまごクラブなどの雑誌に載っているマタニティの方の写真みたいに
撮れるならステキかも、と思いますが。
よくありますよね?
恥ずかしければ、おなかを出さなくても、記念にはなると思いますよ。
おなかの赤ちゃんに話しかけるようなポーズでもステキじゃないですか。

プロに撮ってもらう写真は、やっぱり素人が撮るのとは違いますから、
いい記念になりそうな気がします。
ぜひステキな写真を残してください。

 

No.2 まる さん 女性 20代

2010/06/27 10:46

»No.1へのレス

>みゅんさん

レスありがとうございます!!!
そうですよね!お腹を出さなくても、よい記念になりますよね!赤ちゃんに話しかけるようなポーズ、いいですね!自分からカメラマンさんにお願いしてみようかな♪
スタジオは、アットホームな感じで普通の写真屋さんとは全く違うようなので、勇気を出してお腹を出してみるのもいいかもしれません!
せっかく素敵なスタジオを見つけたので、楽しんでよい思い出にしたいです♪
ありがとうございました!!!

 

No.3 あやぽん88 さん 女性 30代

2010/06/30 16:46

妊娠中しかとれない貴重な写真ですからぜひ素敵な写真を残して欲しいですね。私の場合は旦那がデジカメで撮ってくれました。5ヶ月くらいの頃から同じ場所、同じ格好でお腹を出した写真を月1で撮り続けたのでお腹が大きくなっていく様子がとても良くわかっていい思い出になりましたよ。

 

No.4 まる さん 女性 20代

2010/07/01 11:24

»No.3へのレス

>あやぽん88さん

レスありがとうございます!
そうですよね!やっぱりこの子の妊娠中は一生で一度!産まれてくる赤ちゃんにも見せてあげたいです。スタジオで撮ってもらう他にも、やっぱり月1くらいで残しておくのいいですね!
同じ場所、同じ格好っていうのもとってもいいですね!私もやってみます!!!なんだか楽しみが増えて嬉しいです♪
素敵なアドバイスありがとうございました!

 

No.5 じゅじゅ さん 女性 30代

2010/07/04 03:02

記念になるマタニティフォト素敵ですね♪
私はちょっと自分の体型に自信がないのでしませんでしたがもう10kg痩せてたら絶対撮ったとおもいます(笑)
先日、お宮参りで写真を撮ってもらいましたがプロの人の技術には感動しました★素敵な写真になるといいですね♪

 

No.6 まる さん 女性 20代

2010/07/04 09:58

»No.5へのレス

>じゅじゅさん

レスありがとうございます!!!
私も自分の体形に全然自信ないです!しかも、ダイエットどころか、最近太ってきているので、ヤバいです!(笑)でも、よい記念になりそうなので撮ってもらうことにしました♪
じゅじゅさんはお宮参りの時にプロの方に撮ってもらったのですね!プロの方だとやっぱり違うのですね♪私も感動したい!(笑)
私がお願いするところは、産前から産後、お宮参りまでセットプランなので、とっても安心です。たくさん素敵な写真が残るといいです♪
じゅじゅさん、温かいコメントありがとうございました。

 

No.7 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/07/07 19:00

最近写真館でマタニティ姿を撮ってもらうのが流行ってるみたいですね。私は自宅で生まれる3日前にダンナに撮ってもらいました。今となっては、「こんなお腹してたのか〜」と感慨深いです。
お腹を出して撮るのはちょっと生生しくないですか?たぶん私だったら服で隠して撮ると思います。それでも十分マタニティってわかりますし。
赤ちゃん生まれるまで、楽しいマタニティライフを楽しんで下さい♪

 

No.8 みきう さん 女性 30代

2010/07/28 15:43

私はスタジオアリスで撮ってきました!
そこは洋服を着て撮るしかオプションがなかったですが、夫も一緒の撮影だったので良い記念になりました。

お腹を出しての写真は夫に撮ってもらっています。
定期的に撮ろうと思っていたのですが、根がずぼらで、かなり間隔がまちまちになってしまっていますが(苦笑)。

 

No.9 レナ さん 女性 20代

2012/03/30 04:44

妹が成人記念(←本来はマタニティ撮影中心らいいけど知る人ぞ知るって感じ)の写真を撮ってもらい、ナチュラルな感じの雰囲気に感動して今年に入り私も撮ってもらいました。
アパートの一角で営業していてプライベート的なスペースで1日に1〜2組限定で、のんびり&ゆっくり撮影できました。 おなかを出して撮るつもりはなかったのですが、撮影中その場で撮った写真を見せてくれて、オシャレに撮れている自分をみて冒険しておなか出しちゃいました!! 街角スナップでの撮影も素敵に取れてました☆ こんな路地で撮るの?と思ったのですが、上手い人が撮ると雑誌みたいに撮れるんですね〜...。 楽しい撮影でした!
赤ちゃんが産まれた今では、お願いして良かったと本当に思ってます。 4月にはサクラをテーマに赤ちゃんと3人で再度撮りに行って来ます!

今の気持ち  楽しい

 

No.10 BKK さん 女性 30代

2012/05/15 10:22

私も一人目の時マタニティーフォト撮りました。私の場合は妹に撮ってもらいました。今では妹と出張マタニティーフォト撮影してます。私はヘアーメイクの仕事をしてるのでお腹も顔もメイクして、妹はカメラマンなので二人でやっています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19

 注目中
0

 投稿者数
8


みきう
さん (1)

あやぽん88
さん (1)

ゆうぴー
さん (1)

みゅん
さん (1)

じゅじゅ
さん (1)
まる
さん(4)
BKK
さん(1)
レナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.