みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > いつまでスポーツを

いつまでスポーツを

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あべまき さん 女性 30代

2010/11/05 23:58

現在テニスとバスケットボール、山登りなど、結構生活の一部にスポーツが入り込んでいます。

妊娠したら、いつまでこの生活を続けられるか、どなたかご存知ですか?

体がスポーツをして、リフレッシュする周期になっているので、これをやめるとなると、肩こりや血行不良など、体調不良につながる不安もあります。

昔の人は、妊娠は病気じゃないからといって、産前産後関係なく労働をされていたと聞きますが、みなさん、いったい、いつぐらいまで、スポーツをされていましたか?

全4件中 1-4件 を表示

No.1 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/14 23:37

私は安静が必要だったので歩くこともほとんどしませんでしたが、知り合いは出産の一カ月前まで海でサーフィンをしていたった聞きました。本当かわかりませんが・・・私だったら、温泉、海、山には行きません。山に行って、いきなり破水したりしたら、その後どうしていいかわからないので怖いです。やっぱりスニーカーを履いて、街中を歩くとかデパートでうろうろして歩数を稼ぐのがいいと思います。

No.2 くるとん さん 男性 30代

2010/11/29 14:28

1歳2か月の娘をもつ新米パパです。

妊娠中の運動は激しい運動を控えれば続けられると思います。

妊娠初期は流産の影響などもあるので、勧められませんが、安定期に入る妊娠中期からは体重管理も兼ねて体を動かす(ジョギングやマタニティヨガ)ことはよいと思います。

ウチの妻は、近所の散歩やマタニティヨガをやっていました。
いっぱい散歩していたせいか、すごく安産でした。

No.3 まっしい さん 女性 50代

2011/03/08 17:01

スポーツが生活の一部というのはわかります。
急に何もしなくなると、肩こり便秘など色々症状が出ますよね。
私も、はじめはテニスをしていましたが、安定期以降は水泳に切り替えました。激しい岩山はさけて、のんびりハイキングなどでしたら、むしろ気分転換になっていいのではないでしょうか。
出産2−3ヶ月前まで、旅行とかもしていましたよ。
そのころは、お腹がはるという症状が出てきて、過度なことは止めてねと赤ちゃんが言ってるような気がして、だんだんに控えました。
個人差も多いと思うので、様子を見ながらがいいのでは?
とにかく、切迫早産妊娠中毒などで医師から指示が出ていない限りじっとしていないほうがいいと思います。過度に体重も増えますしね。

No.4 きあまま さん 女性 30代

2011/03/08 17:35

激しい運動でなければ続けられると思います。ただ、経過がよければの話なので・・・。特に初期は大事な時期ですので、スポーツ自体はおやめになった方がいいかもしれません。また、逆に後期で予定日超過の時はウオーキングなどを勧められます。生まれてからは育児に専念する時期が続くのでそれこそ続けるのは一定の時期までは難しいかもしれません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

あべまき
さん (1)

くるとん
さん (1)

きあまま
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

まっしい
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.