みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 東條ウイメンズホスピタルについての口コミです

東條ウイメンズホスピタルについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ハマハマ さん 女性 30代

2011/01/23 15:15

以前の口コミを拝見して通院をしましたが、期待はずれもいいとこでした。
医師が日替わりなのは承知していましたが、以前の医師の方達が辞められて新しい医師に変わってしまいました。
何か原因があるのかもしれませんが、医師の入れ替わりが激しく思います。
また院長には質問も出来ないような状態(院長を恐れる看護師に遮られる)なのも不満です。
自分の身体のことなのに、質問も受けてもらえないようでは困ります。
診察料も高く感じるので、今から転院を考えています。

今の気持ち  プンプン

全100件中 91-100件 を表示

No.91 ユキユキ さん 20代

2017/03/03 16:20

切迫で以前にしばらく入院していました。看護師さん、助産師さんによって技術力や対応にばらつきがあります。毎日NSTモニターをとっていたのですが、人によってベルトの巻き方の強さが違い、キツイときもあればユルユルで巻く助産師もいて、そのためデーター上も張りが強く出たり弱く出たりしていました。先生もそれを見て判断するので、やり方は統一した方がいいと思いました。針の上手い下手はセンスになるのでもう仕方ないと思いますが… あと気になったのはほとんどの看護師、助産師が自分の名札を見えないようにしていることです。自分のやっていることに自信がなかったり、クレームが怖いのでしょうか。自分の担当の看護師でさえ名前を知らないまま退院しました。あまり誠意が感じられないので、せめて名札は見えるようにするべきだと思います。

今の気持ち  はてな

No.92

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.93

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.94 たか さん 女性 20代

2017/05/18 17:35

この病院酷いです。
医師も診療器具も古い。
考え方も古い。
第二子出産のため里帰りでしかたなく通院しています。
第一子は都内の愛育病院で産みましたが、そこと対応や医師の質が違いすぎて毎回不満です。

説明に専門用語を多用してくる医師が1人…外部から来ている医師ですが、看護師さんによるとかなり自分の中でこだわりがある方なのかプライドが高い方なのか、説明に難しい言葉を使いすぎて全くわかりません。1つ1つの言葉の意味を聞かないと、今自分がどういう状況で、この先どうして行くのががわかりません。さらに予約して行っているのに妊婦健診だけで1時間半もかかりました。
総合病院でなく、イチ地方の個人病院でですよ。
患者の立場に全く立っていない言葉、また妊婦の気分を害するような発言が多く
二度とこの医師の診察は受けたくないと思いました。
この医師とは逆に東條先生たちは説明不足すぎてモヤモヤする。でも、物腰柔らかで穏やかで好きです。
受付も、会計担当の愛想がなさすぎる。これは日によりますが。

今の気持ち  プンプン

No.95 たか さん 女性 20代

2017/05/18 18:03

追記です。
他の方も書かれているように、
副院長がとても高圧的で医療用語を多用する
患者の立場に立たない残念な医師でした。

今の気持ち  プンプン

No.96 ちか さん 女性 20代

2017/06/15 09:01

第1印象はとても素っ気ない医師だな、うちで出産するかどうか決まったらまた来てね、預け金受付で払ってね。を何度も言われ、(とても近いのでここで出産予定でしたが、受付で預け金のことを言われなかったのでいつ払うのかなと待ってただけ)、払ってからあからさまに妊婦健診のときの対応が違いました。
初診のときから同じ医師に見てもらえたほうがいいと思い、通って、いざ誘発入院のときに、その人が病棟にいたのですが、体重増加凄いね、誰も外来で注意しなかったのかな?って、お前だよお前!!って心の中で突っ込んでました。助産師さんからは、そんなの自分で調べたら分かることですからって医師にいって機嫌とり。
点滴で手首痛いからやめて欲しいという意味合いで、手首が痛いんで、、って言ったらうん太ってるせいだからだねーって、分かってるわ!そして、手首に入れられ、退院して1ヵ月たっても親指の筋が痛く、手を満足に広げれません。
入院中、優しい助産師さんもいましたが、助産師さん同士、連携があまりとれてないように感じました。
結局、帝王切開となったのですが、執刀は院長で、帝王切開となる理由は特に説明されず、(誘発で痛かったからなんでもよかったのでサイン)、術後の訪問でも麻酔で朦朧としてるなか訪室しただけで術中の説明なし。退院時、赤ちゃんを受け取るとき、助産師さんが、いま(私が)薬飲んでるから赤ちゃん落としちゃいそう、と言われて抱っこしたまま玄関口まで連れてかれて、私もお腹がまだ痛いし、とても不安でした。
退院後の受診でまた院長だったのですが、質問したら、(午前の最後の診療なのに)助産師さんに、おい教えてあげてと丸投げ。
こんな所、ご飯が美味しくても、部屋が綺麗でもおすすめしたくない病院です。
同じ医療職として気になる点が多く、来院される人が多いから足元みてるのかと思いました。
ただ、本当にいい助産師さんも数名おられて助かった部分もあるので、いい面がないこともないです。ただ私は2人目は違う病院を探して産もうと思います。

今の気持ち  プンプン

No.97 受診者 さん 女性 30代

2017/08/04 02:41

もう行きたくないなー。患者への説明と検査・治療のインフォームドコンセントが取れないご立派な先生。

No.98 高橋 さん 女性 20代

2017/09/07 17:05

二回騙された!絶対二度と行きません。

No.99 たか さん 女性 20代

2017/10/19 17:08

本気でおすすめしません。
授乳室は胸を出して授乳する部屋なのにドアは数センチ開いて止めてあり面会者が普通に開け、見ることが出来ます。落ち着いて授乳出来ません。
設備も古く、外来だけ着飾っている感じです。助産師にはバラツキがありすぎ、丁寧な人に当たらないと何をどうすればいいのか分からず。
受付は一見良さそうですが、どなたかのクチコミにあったように患者の話や文句を大声で話していて、気分が悪いです。
勝手に個室にされて高い料金を請求されます。医療事務を取得していますが受付の計算もひどいです。金額がコロコロ変わります。薬剤などの説明もありません。追加料金がかかるとあらかじめ言われたのは一個だけであとは勝手に加算されていました。しかも問い合わせた結果、追加され増額されていたりします。
医者は提携先の派遣なのか、通院の度に代わり、都度カルテの説明を求められました。
看護婦さんや助産師さんにはとっても親切な方もいらっしゃいますが、田舎の個人病院と言う感じです。
この金額を払うならもっと違う病院にいけば良かったです…

今の気持ち  ショック

No.100 ろきぽん さん 女性 30代

2018/02/03 20:31

このサイト見つけて良かったです^^^
3回ほど通院しましたが、検診で嫌な気持ちになる事が2度ほどあり、自分がおかしいのかな?^^^と思ってましたが、同じ思いをされてる方がいるこのサイトや、他サイトを見て、他の病院に転院を決めました。
第一子の検診、出産はこんな嫌な気持ちになった事はなく、ビックリでした。
転院するのもきちんと調べてから転院しました。
つわりとインフルエンザにかかり、転院先を調べたりするのも大変でしたが、早く気付けて良かったです( ; ; )
正直出産はどこでもいいと(近場)思ってましたが、自分にあったところ調べないとダメですね^^^
近いけど、私には合いませんでした。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
492

注目中
0

投稿者数
60

りず
さん (3)
たか
さん(3)
匿名ちゃん
さん(2)
モナ
さん(2)
匿名
さん(2)
はちこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.