みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > 洋服・和服 > 服のリフォーム店について

服のリフォーム店について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

DG さん 男性 20代

2019/08/12 13:31

イオンスタイル新茨木内マジックミシン新茨木店でDOLCE&GABBANAのスーツ1着とパンツ3本を黒染め依頼をしました。サイズ表示タグと品番、材質、洗濯方法表示タグが黒く染まると維持管理上支障があるので、タグを外してから、黒染めして、黒染め後に再度元の位置に縫製する様依頼し、代金も支払いました。ところが、黒染め後のスーツ等を受け取ったところ、パンツ3本全てのタグが全く別の場所に縫製されており、それぞれ違うパンツのタグが縫製されていました。これでは商品の区別も付かず、材質等も分からないため維持管理上支障があるとマジックミシン新茨木店の店長に伝えたところ、「通常、パンツのタグは右側ポケットの内側に付いているものなので、その場所に縫製した。」、「依頼を受けたパンツ3本全てが同じ商品だと思ったので、区別する事なく適当に縫製した。」と言われました。また、店の規定の管理伝票等はなく、細切れにした裏紙に「中央タグ」とメモ書きしただけでした。縫製をした者も店の管理方法もあまりにずさんで呆れ返りました。それで失敗が起きない方が不自然です。先月、別の会社の店でも、パンツの裾上げを失敗されて、未だに弁償もしてもらえてません。服のリフォーム店は何処もこんなものなのでしょうか?皆さんも同じ様な被害を受けた事はあるのでしょうか?大切な服なのに、こんな扱いをされてとても悲しいです…

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

DG
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.