みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > 洋服・和服 > タンクトップの肩ひもって・・

タンクトップの肩ひもって・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にょっちち さん 女性 30代

2010/08/03 02:52

身長が低いのでスポーティーなタンクトップで、
肩ひもが一枚の布に繋がっている(説明下手でごめんなさい!)ものだと
前がデロォ〜ンと開いてしまいます。
肩の部分を切って、繋ごうか考えたのですが、
サイズはあっているのに洋服の一部分が合わない時って
どうしてますか?

全7件中 1-7件 を表示

No.1 みゅん さん 女性 30代

2010/08/04 09:52

私は身長145センチのスモールサイズなので、とっても気持ちがわかります。
どうしても胸の辺りが開いてしまいます。
ちょっと若い子向きの服なんかとくに、ゆったり出来ていますよね。

私も肩紐のところで縫い直したりしますよ。
胸の部分が開いているときは、不自然にならないように絞って縫います。
裏から既製のレースや布をあてることもあります。

気に入った服を買う時に、直すことを考えながら買うと、買ったけどデローンってなって着れない、ってことはなくなります。

 

No.2 にょっちち さん 女性 30代

2010/08/04 14:04

»No.1へのレス

なるほど!

>裏から既製のレースや布をあてることもあります。

これは考えても観ませんでした!
オリジナルっぽくていいアイディアですね!
早速試してみます!!!
ありがとうございました☆

 

No.3 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/08/08 03:56

そーですねー、素材にもよりますが、一枚で着ないで重ね着しますね。
下に、見せてもいいキャミソールを着ます。
胸のあたりがデローンて開いてしまうのなら、重ね着する服の胸のあたりにレースついているものを選びます。
けっこうレースの部分は、伸びない素材が多いので使えますよ。


 

No.4 フロプシー さん 女性 40代

2010/08/09 03:23

私も背が低いので胸の部分がデローンてなる服が多いです。
ビミョーにサイズが合わないとき、私は家でお直ししています。
裁縫は、あまり得意でないのですが、肩ひもを短くしたり、
胸の部分が開き過ぎてしまうところに軽くギャザーを入れて
縫い詰めたり、なんとなく自分の身体に合うよう工夫しています。
裏レースは以前やってみましたが、2重になった部分が重くなってしまうのか、
私の場合、上手い具合に着こなすことができませんでした。
いろんな手間はかかりますが、既製服を気持ちよく着たいので
自分でお直しはしようがないかなぁと思っています。



 

No.5 mi さん 女性 30代

2010/10/02 15:06

私もちょろっと手直しします。
ノースリーブ一枚になることは絶対にないので
肩か背中で調整しちゃいますね。
ウエストをいじることもあります。
ただ、私も重ね着風アレンジで成功したためしがない
(市販の重ね着デザイントップスも形がいまいち・・・)ので
ほんとの重ね着でごまかす事も多いです。
タンクの重ね着も結構いいですよ。

 

No.6 ぐりも さん 女性 20代

2010/10/07 00:38

キャミソールならアジャスターという調整できるタイプがありますよね?
タンクトップの場合は難しいですね(苦笑)インナーだから手直ししても目立たないとは思うのですが、上にピッタリしたカットソーを重ねればかがんでもデローンとはならないですよね?
最後の手段は子供服!しまむらやUNIQLOはサイズ展開が豊富だから大きめな子供服だったら着れそうじゃないかな?今の子供は発育がいいしね(^^)
私は脳みそが詰まってないからか頭がメチャ小さくて帽子を探すのに苦労してます(*_*)キャップタイプはほとんど後ろ部分を手縫いで詰めてます(苦笑)

 

No.7 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/08 10:11

やっぱりトップスでもできるだけ試着して買うようにしています。洋服って、ジャストサイズを買わないとスッキリ見えないですよね。直すのは面倒くさいし、自分でやるとうまくいかないので、合わない服はオークションに出したり、家族にあげたりしています。こういう服は体型に合わないと思ったら、もう買わないです。私も背が低いので、ロングスカートとか、体型が合えば着たいと思うファッションも多いです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
13

 注目中
0

 投稿者数
7


にょっちち
さん (2)

ぐりも
さん (1)

ヒマワリ
さん (1)

mi
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.