みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > 洋服・和服 > 着物

着物

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/05/03 15:06

母が嫁入り道具に何枚か着物を持たせてくれました。
着る機会がなくタンスにしまったまま…
何だか申し訳ないです。

小学校の入学式とか卒業式とかに着るかなあ。

着るとなると着付けが自分でできないので時間も費用もかかるし…なかなか日の目を見ないかわいそうな着物たちです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/15 19:48

いっそのこと、これを機会に着付けを習いに行かれてはいかがですか。
私が通ってたスクールの同期に3歳と5歳のお子さんのいる女性がいました。
土曜日、だんなさんに子どもを見てもらって通ってましたが、とても生き生きとされてたのが印象に残っています。

 

No.2 通りすがり さん 女性 50代

2021/03/30 05:35

»No.1へのレス

私も同意見です。
きっと良い品物と思います。
最近着物がまた見直されていますね。
私も20代の頃着付けを習いました。
主に浴衣や小紋程度しか着ませんが、子供も夏には浴衣をよく着て、着物スタイルが好きでいてくれます。
決して手放すことのないように応援します。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
3


mahmie
さん (1)
通りすがり
さん(1)
雪娘
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.