みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > 洋服・和服 > 悪徳呉服店に注意してください!

悪徳呉服店に注意してください!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

maru627 さん 男性 40代

2011/05/29 06:02

大阪梅田大丸11階の呉服店に注意!!
店名は伏せますが平成21年までは大阪のアリオ八尾に出店していました。

当時、私の娘の成人式に振袖を(平成20年)購入したときのことです。
購入するときに店長さんが「家族全員の着物の着付けは生涯無料になります、これからの振袖のメンテもお任せ下さい」と言われたので購入したのですが、1年程した頃アリオ八尾の店舗を閉店するとのことでした。
「着付けは」っと尋ねると着付け券を6枚程貰っただけで後のことは、「これから関西には店舗を構えないのでだめです」と言われました。
ところが今年(平成23年)に梅田大丸に出店するとはがきが来ました。
すぐにその店のお客様相談にTELしたところ「私共の店舗としてではなくあくまでも大丸の呉服売り場のフロワーとして着物を提供するだけで、今までのお客さまとの契約は無効です」と言われました。
はがきには大丸に出店すると書いてあったのに・・・・
それにまして関西に店舗を構えることは無いといっていたのに (ー_ー)!!

私の気持ち分かっていただけますか?

今の気持ち  プンプン

全9件中 1-9件 を表示

No.1 maru627 さん 男性 40代

2011/05/29 06:19

やはり何処にでもそう言う商法は有りますね。

今の気持ち  ショック

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 デコポン さん

2017/01/22 11:21

大丸梅田呉服ウザいよね。断っても営業電話してきたり、違う番号でかけてくる。センスない呉服問屋だよねストーカーあれじゃぁ潰れるよ。

No.4

この投稿は

No.5

この投稿は

No.6

この投稿は

No.7

この投稿は

No.8

この投稿は

No.9 ママ さん 女性 50代

2021/03/30 05:55

悪徳呉服業者の注意もさることながら、いい加減な着物レンタル屋にも要注意!
娘の卒業式の礼装を借りに行ったら、普段使いの袖の着物をつかまされた。
今はこういうのが流行りですよ〜とか言われ、自分の知識には違和感ありながらも、仮にもプロだろう店員に今時と言われると弱く、借りてしまったのが間違いだった。
コロナ禍で売上に焦りがあったのか、さして着物知識のない店員が調子に乗って押し付けたのか、断る勇気のなかった自分に大後悔。
娘は当日パフォーマンスだと乗り切った。
返却に行った時は店主らしい男性がいたけど、そこらに置いといて、という言い草。入金済めばどうでもいいのか?
近所だからと行くんじゃなかった。もっと品揃えのある大手にすれば良かった。
G県K市のい〇〇〇という店。
二度と行かない。人にも勧めない。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
24

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

maru627
さん(2)
ママ
さん(1)
デコポン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.